住宅ローン・保険板「毎月いくらづつ家のローン払ってます??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 毎月いくらづつ家のローン払ってます??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-26 01:25:00
 削除依頼 投稿する

みなさんは毎月いくらづつローンはらってますか??ちなみに私は年収720で月13位で組む予定です。参考までにみなさんの状況教えてください>

[スレ作成日時]2005-03-05 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

毎月いくらづつ家のローン払ってます??

34: 匿名さん 
[2005-04-02 16:00:00]
会社からの住宅手当が半減・・・そういう制度もあるんですね。
もらっている手当の金額にもよるんではないでしょうか?
もらっている手当の金額とローン利率のくらべっこですね。
35: 匿名さん 
[2005-04-05 20:23:00]
>>34
私の場合、住宅手当は月額2万円です(苦笑)
扶養家族が出来ると2万5千円になります。
あーなんだか悲しい。
36: 匿名さん 
[2005-04-06 21:04:00]
>32
なんかご夫婦の幸せで楽しく暮らしている姿が伝わってきます。
是非その前向きな返済生活を見習いたいです。
37: 匿名さん 
[2005-04-07 08:13:00]
住宅手当、扶養手当でるだけいいですよ。
うちはまったく出ませ〜ん。(泣)
38: 匿名さん 
[2005-04-07 18:15:00]
>36さん
見習うとのことで恐縮です。
家を買った後の第1の目標が「いつも幸せと感じていること」です。
「繰上げ返済のため」と夫婦のどちらかのみが目を三角にして節約していたら幸せ
にはなれないと思います。
節約は必要と考えていますが、ケチをするのはやめようと夫婦で合意しています。

ちなみにうちも住宅手当でません。
39: 匿名さん 
[2005-04-10 09:04:00]
扶養家族が出来ると手当てが増えるなんていい会社ですね。
少子化問題もこうした地道なメリット供与から解消できる道が出て来るんだと
思うけどな〜。
うちは3400万借り入れ、財形35年で月々13万弱の返済(ボなし)でしたが、
先日800万繰上げしました〜。来月からは少し負担が減るはずです。
でもまだ定年後10年以上も払いつづけることになっているので、もっと繰上げしなければ・・・
40: 匿名さん 
[2005-04-10 19:30:00]
うちは住宅手当2万円だけですね。その代わり会社から住宅ローンを1.3%で借りられます(全期間固定)
2万円×18ヶ月(賞与年間約6ヶ月)=36万円
これで管理費と修繕積立金を支払ってます。
借入金が1500万円なので、年の利払いが20万円弱。ローン減税もあるので、実質金利なしですね。
41: 27 
[2005-04-19 20:27:00]
ネタですが、父の話を。
父は住宅金融公庫から360万借入、35年ローンで約1.6万円毎月払っています。
この前、残債払ってあげようかと話したんですが、断られました。

父は今年69歳。ローンはあと5年。金利は5.5%だそうです。
父のマンションはなぜか私の買ったマンションより高いらしい。参った。
42: 匿名さん 
[2005-04-19 21:19:00]
ネタは要らないっすよ。
作り話して楽しいですか?
43: 匿名さん 
[2005-04-19 22:36:00]
どうせ退職金を頭金にしてるんだろ。
でもおやじがよく35年ローンを組めたな?
お前の親父は45歳以下か?
どうせ、釣りか?
44: 匿名さん 
[2005-04-21 22:11:00]
購入は30年前だから父が39歳の時ですね。
こつこつ繰上返済もしないで払っています。
借入は300万円くらいの間違いかもしれません。
頭金は貯金などを充当したようです。

45: 匿名さん 
[2005-04-21 23:14:00]
30年前かぁ、初任給5万円くらいの時代でしょうか。
46: 匿名さん 
[2005-04-22 01:41:00]
ttp://homepage2.nifty.com/k-plan/yodan_19.htm
によると、1975年の某銀行の大卒初任給が85,000円、
2004年が174,000円だそうですが、実際の所どうなんでしょう。
47: 匿名さん 
[2005-04-22 22:43:00]
>>44
お父様は年金から支払いをしているんですか?
なんだか可哀想な気が。
48: 匿名さん 
[2005-04-23 05:12:00]
>>46
ちょうど、第一次オイルショックで給料が1972年から1975年で倍くらいになった時期です。
私の給与も73年のベースアップ前初任給47000円くらいが3年くらいで90000円くらいまでになりました。
1975年では3年前から見て建物や土地の価格が倍近くまで上がりました。
49: 匿名さん 
[2005-04-23 07:24:00]
30年前って、ローン支払い金額は現在の1/10って感じなんですかねぇ。
今購入する人よりも、ローン負担が軽い感じがするんだけど....
50: 匿名さん 
[2005-04-23 07:29:00]
>今購入する人よりも、ローン負担が軽い感じがするんだけど
当時とは物価その他で相対的な貨幣価値が大きく違いますので、負担感という意味
では今とさほど変わらないのではないでしょうか…?
51: 匿名さん 
[2005-04-23 11:55:00]
>>50
購入当初の負担感は今も昔も変わりはないと思うのですが、
全期間固定金利とインフレによる収入増がうらやましいですね。
52: 匿名さん 
[2005-04-25 14:29:00]
そんなにうらやましがるような利率じゃないでしょ。
53: 匿名さん 
[2005-04-26 01:25:00]
>>47
年金から支払いをしています。月に1.6万の出費はちょっと痛いみたいです。
でも、購入後1〜2年のほうがつらかったと言っていました。
定年後のローン負担は避けたほうが良いみたいですね...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる