中古マンション・キャンセル住戸「築地永谷コーポラスに住みたいんですけど、ちょっと古いですかね??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 築地永谷コーポラスに住みたいんですけど、ちょっと古いですかね??

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 15:47:07
 削除依頼 投稿する

初めましてマンション検討初心者です。
築地永谷コーポラスがすごく興味があります。南側だと見晴らしも良くて、立地もいいのでかなり惹かれています。
・かなり古いマンションだけど管理体制の評判は良さそうですがどう思いますか。
・大規模耐震修繕をしているようなので、新耐震基準ではないけど大丈夫なような気もします。どうでしょう??
・2,3年住んでから賃貸で10年くらい所有できればとも考えています、いかがでしょう?
・駐車場代もかなり安いですが、基本的に空きはないみたいですけど、サイクルとして半年くらい順番待ちをすれば、回ってくるんでしょうか。

初心者なのでわかってないところも多いですがいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2013-03-07 02:20:54

注文住宅のオンライン相談

築地永谷コーポラスに住みたいんですけど、ちょっと古いですかね??

1: 匿名さん 
[2013-03-07 16:07:29]
業者であれば、坪45万位で買う物件だと思います。業者でなくても坪90万程度が限界でしょう。
2: とある住人 
[2013-06-16 04:00:46]
築地永谷に住んでいます。

築30年頃にエレベータを全面入れ替えしました。
耐震工事もして、東北の大震災では建物は壁の一部にひびが入った程度でした。

改修の仕方から判断して築60年までは立て直さない方針だと思いますが、
あと20年ですから建て替え時の面倒をさけたければ、売りも考えた上での購入が必要だと思います。

駐車場は時々募集がありますが、タイミングはわかりません。

東側の一部と南西側の一部は目の前にビルがあっていまいちですが、その他はまあまあ良い景色だと思います。
北側は川は見えませんが、東京タワーやスカイツリーの一部が見えるんじゃないかと思います。
昔は富士山も見えていたのですが今は隠れちゃったんじゃないかな。。。

ただ、ペット禁止の規約があるにも関わらず、
規約で飼って良いマンションでも禁止されるようなマナーの犬の飼い主が数人いて迷惑に思っています。
もし犬猫を飼いたいなら来ないでください。

3: 別の住人 
[2016-04-17 00:15:18]
だいぶ年月が経ち、マンションはさらに古くなったが、昨年大規模改修し、ビルの色が変わった。
今年、ドアも地震対策も兼ねてカバー工法で入換した。
見た目はぐっときれいになった、古いけど。
安いネット回線も使用可能となった。

室内も改装した部屋なら、賃貸で住むには問題ないと思う。

購入した場合は、うまく高い間に売り逃げないと、やがて来る建て替えは紛糾すると思う。
なんたって、世帯数が多いから。。。
4: とあるマンション住人 
[2017-01-09 16:55:50]
多分東京のマンション全体にでしょうが、築地永谷も急激に売り希望価格が上がっています。
その価格で売れているのかは知りませんが。。。

せっかくのチャンスで売りたいのはやまやまですが、結局よそも高くなっていて
都区内で高いマンションを買って移るのならあまり意味ないです。
新しいマンションはより高いですしね。

今から買うならオリンピック前までの高くなったチャンスに売り逃げる引っ越し好き的運用がいいですね。
死ぬまで住むつもりでも、築年数があるので建て替えのごたごたに巻き込まれる恐れがあります。

世帯数が多いし、すでに居ついてしまった老人が色々反対するでしょうから、絶対紛糾すると思います。
という私も居ついて十数年、還暦も超えたので、できればお金のかかる建て替えは死後にお願いしたいです。

でも、大規模地震が来たら待ったなしですから、どうなるでしょうか。。。

住んでみて、いらなくなったら投資物件で賃貸にするなら、建て替えがあっても問題ないかもしれません。

ただし、住むにしても貸すにしても、
ペット不可、民泊&ウィークリーマンションは禁止なので、ご注意ください。

5: 販売関係者さん 
[2019-08-23 15:47:07]
室内の建材にアスベストが使用されていて、リフォームの際には役所への届出や近隣への周知など割り増しで費用が掛かります。
あと配管がかなり古く、サッシも建て付けが悪いが交換は管理組合ではなく個人負担で交換できるそうです。
私はアスベストがある時点でやめます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる