住宅ローン・保険板「ちょっと夢をもって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ちょっと夢をもって
 

広告を掲載

Sweet Fei [更新日時] 2005-05-24 01:12:00
 削除依頼 投稿する

まだ無職、というか学生なのですが。
来年学校を卒業し、就職します。
専門で、お先真っ暗な職なので、給与は結構厳しいそうで。
年収200万いくのか?くらいから始まって、400〜500万あたりで安定する感じ?
…まあこれが普通なのかもわかりませんが、結構ぴいぴい人生かと。

それで、超高層マンションに住むってのが夢なんです。
エルザタワー55とか、正に憧れなんですが…無理でしょうorz

結婚は諦めてます(ぉ
ギャンブルはやらんし、車とか、バイクとかも欲しいわけじゃないし、金のかかる趣味はないです。
それなりにつつましく生活して、40〜50階に住むってのは、可能でしょうか?(できるだけ若いうちに
住宅ローンとか、よくわからんので、簡単におせーてもらいたいです。

もちろん広さはでかくなくていいんですw
場所が高くて、綺麗なマンション…無理でしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-23 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ちょっと夢をもって

2: 匿名さん 
[2005-05-23 21:07:00]
まだお若いのに、結婚もせず趣味にお金もかけず、つつましく倹約生活して
豪華マンションに住むことだけが夢とはねぇ〜。
本気なのか、大人を揶揄しているのか、どちら?
3: 匿名さん 
[2005-05-23 21:21:00]
頭金を二割程度貯めたところで、検討するのが良いでしょう。
今考えたって買えないのだから、近い目標ということで、つつましく貯金に
はげむのが吉かと。
結婚したくなっても、車欲しくなっても、海外旅行に目覚めても、お金は大事。
4: 匿名さん 
[2005-05-23 21:45:00]
住宅ローンの勉強をするよりも、人間の勉強をしなさい。
人は決して一人では、生きて行けません。
勝手に生きているのではありません。生かされているのですよ。
いつか、そうゆう気持ちを持って欲しいと願います。
5: スレ 
[2005-05-23 21:57:00]
>02
やっぱ戯言に聞こえますか…そーですかorz

>03
ものすごい正論です、有難うございます。
ただ、ここでお聞きしたいのは、現実的に可能な夢なのかなぁと。
諦めは早い方がいいし(ぇ

>04
情けは人の為ならず。
一個体は常に環境に依存し、「社会」という箱庭で生かされている。
決して無関係な存在など、ありはしない。
今私がこうしてPCをいじっていることで、アメリカの誰かが儲かる…とか(極論w
今風のバカ者言葉で言えば、ALL for one、うんたらってかw
そんな偽善言葉は好きじゃないですがね。
別にんな事は自分なりにわかってますが…どこをどうしたらそんな助言をしたくなりますでしょうか?(汗
あぁ…結婚ですか?
愛が全てとか、最高に寒いとか思ってる人間ですので…(ぉ
見返りを求めずに、他人を愛することができるなんてのは、手前の子供だけじゃないでしょうか。

ってか、したくても結婚できない人っているんですよorz(w
6: 匿名さん 
[2005-05-23 22:17:00]
夢なら持ちつづけていれば、チャンスはいくらでもあると思いますよ。
計画的な貯金と返済設計を早めに建てたら、どうですか?
7: 匿名さん 
[2005-05-23 22:36:00]
価値観は人それぞれ。いいじゃないですか、超高層マンションに住むのが夢というのも。
スレ主さんはごく早い時期から住宅購入を意識されてるわけですので、06さんの言われる
通り今から計画と貯金に励めばきっと夢は実現できるでしょうね。
8: 匿名さん 
[2005-05-23 22:53:00]
スレ殿。
夢を持つことはいいこと。
ギャンブルはやらない、車もバイクも興味ないスレ殿が高層マンションに
住みたいという思想はいまいち理解に苦しむけど、それは人の嗜好でしょう。

ただ現実問題として1億円近い、あるいはそれ以上の資金と管理費・修繕費など
飲まず食わずで10万円お金を払い続けられれば十分に夢は叶います。

答えは簡単。今の人生のロードマップでは「100%不可能」という判定が出ます。
あとは夢をあきらめる、起業して収入を10倍にするべく行動する、などの判断を
するのみでしょう。

座して待っていても、ただの戯言になりますよ。
そんな人は日本中に腐るほどいます。夢を現実化するよう頑張って下さい。
9: スレ 
[2005-05-23 23:45:00]
>08
YEAH!!
その答えを待っていましたっ!(涙
そぉか、管理費とかもあるんですよねー。買えばいいってもんじゃぁないか…。
とりあえず現段階で、リアルに100%無理ってのが良くわかりました。
トンクス。

>>06 07
応援有難う御座います(ぉ
自分で現実を知るのが怖かったわけで、積極的に調べはせずに、こうして実際に言われるのを待った次第です。
ある意味、予想通り。いきなり砕かれたわけですがw

ああ、勉強しときゃぁ良かったなぁー…。
かなわないから夢…とは、40年後に言わないように頑張りたいでふ。
しかし…頭も金も無い現状では、宝くじプランぽ…orz

ども、皮肉含め、みなさん有難うございましたー。
10: 匿名さん 
[2005-05-24 01:12:00]

最近のわかものは、みんなこんな文章の書き方なんですかね?
普通にかけないのかな普通に。
自分も若いころこんな文章を書いていたんだろうか。
スレと関係ない内容ですいません。

もう締まっちゃっているようですが、若いうちから住宅への夢があり、実現に向けて努力できるのであれば、可能なんじゃないですか。
30歳までに2000万円貯めることからはじめたらいかがですか。
実家暮らし若しくは寮暮らしなら可能では?

努力する前から諦めるなっつーの。若者。
11: 匿名さん 
[2005-05-24 18:00:00]
>>9みたいな書き込みしか出来ない様じゃ夢語るより、
社会で生きて行けるのかが心配だ。
12: スレ 
[2005-05-26 18:06:00]
>10
日記サイトやってるんで、その影響かと…見苦しいですか、すみません…。
山形とかの田舎だと、余裕あるプランを立てられるかもしれないです。
他の皆様の助言も含め、頑張って見たいと思います。

>11
何を根拠に?
見ず知らずの貴方に、私の内面を決め付けられて心配される筋合いはありません。

それより、スレに関係ない上に、余計な一言をわざわざ書き込んでくるとは。
随分とお暇なんですねwww

…っていわれるとムカつきませんか?
貴方に、そういう書き込みをしたという自覚はありますかね?
13: 11 
[2005-05-28 00:42:00]
>>12
>っていわれるとムカつきませんか?
ムカつかせるために書いたんだけど、見事に釣られてくれたなw

そもそもテメーの****スレなんて立てるんじゃねーよ。
「こんな物件買えますか?」的なスレ乱立しすぎなんだよ。
引きこもりが脳内語ってんじゃねーよ。
14: 匿名さん 
[2005-06-01 22:45:00]
俺は、このスレちょっと面白かったよ。
確かに「こんな物件買えますか?」ってのは多いけど、いざ買うとなると不安になるのよみんな。
ま〜、そういうシチュエーションになった人じゃないとわからないと思うけど。
それに、このスレはこの類とはちょっと違ってて、夢語ってるだけだし。
たまにはこういうのがあってもいいんじゃない?

>>13
>ムカつかせるために書いたんだけど、見事に釣られてくれたなw
諭されてたのに気づいてないのか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ちょっと夢をもって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる