住宅ローン・保険板「◆▼◆ローンの返済期間◆▼◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ◆▼◆ローンの返済期間◆▼◆
 

広告を掲載

小心者 [更新日時] 2005-05-29 22:22:00
 削除依頼 投稿する

世帯の全財産が3000万(夫39歳・妻35歳)だが、5500万のマンションを買うの無謀すぎるのでしょうかね?
ローンを借りることになりますが、35年目いっぱい借りたほうがいいですか?利子がすごく高くてびっくりしました。
皆さんの場合、購入する不動産の価格の上限をどこで引くのですか?
返済期間は、どのようなお考えでしょうか?
アドバイスください!!宜しくお願い致します!!!

[スレ作成日時]2005-05-25 23:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆▼◆ローンの返済期間◆▼◆

2: 匿名さん 
[2005-05-26 22:28:00]
うちは主人39歳、私は32歳、DINK、共働きで世帯年収1600万(税込み)。
5000万前後でマンションを探しています。
金利がバカにならないから、足りない分は親から借りるつもり(もちろん無利子で)です^^
参考になったかなあ?
3: 匿名さん 
[2005-05-26 22:31:00]
>01
頭金はおいくらくらいなのですか?
それがわからないと何とも返答のしようがないのですが・・。
4: 匿名さん 
[2005-05-26 22:42:00]
どうでもいいけど、新築マンションの掲示板でやるネタか?
ちっとは考えろや。
5: 匿名さん 
[2005-05-26 22:45:00]
>>01
頭金2000万つかって、残りの3500万をローンで借りれば?
みずほのフラット35だと、2.5%で35年借りれるし。
計算しやすいよ。
とりあえず、手元に必要な額を決めてからローンを選んだらどうですか?
世帯年収がいくらかにもよりますが・・・。

ちなみに、我が家は世帯年収1600万(30歳)。
物件●000万円、頭金●000万円、ローン3000万円。
財形を使って返済中。月々15万位ずつ払っているので、約10年で返済できます。
子どもにお金がかかりそうな時期の前には完済しておきたいですね。
6: 匿名さん 
[2005-05-26 23:27:00]
>05さん
単純に計算すると、月々15万×12ヶ月×10年=1800万
どうやって10年間で3000万を返済できるのか不思議ですね。
7: 匿名さん 
[2005-05-26 23:58:00]
住宅ローン・保険板 で話す内容だと思いますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html
8: 匿名さん 
[2005-05-27 00:19:00]
>>06
某茄子では?
9: 匿名さん 
[2005-05-27 07:36:00]
それくらい現金を持っていれば、東京スター銀行が一番良いですね。
頭金600万円で借り入れ4900万円、残り2400万円。
実質借り入れが2500万円なのにローン控除対象は4000万円。

メリット大きいですね。
10: 05 
[2005-05-27 12:36:00]
>>06
ボーナス払いがあるだろ?
ローン組んだことないのか?
11: 05 
[2005-05-27 12:39:00]
ローン額の40%をボーナスにすると・・・1200万円部分がボーナスでしょ?
極々当たり前の計算ですが・・・無知ですか?

もっと支払額を上げてもいいけど、いい車も欲しいから、無理のない返済をしています。
ケチケチ生活すれば、4or5年で完済ですけど。
12: 匿名さん 
[2005-05-27 12:40:00]
>>07
ここがローン板ですけど。
13: 匿名さん 
[2005-05-27 13:14:00]
>>11
利息ゼロですか?
14: 匿名さん 
[2005-05-27 17:51:00]
毎月返済分1800万円、ボーナス返済分1200万円、利率が財形なら1.5%として、返済期間はローン控除を受けられる最低年数10年。
この条件で計算すると、毎月161625円、ボーナス時648368円となります。
財形は5年固定、会社の利子補給があると1%程度まで利率が下がる場合もあります。
15: 14 
[2005-05-27 17:57:00]
年収が1300万円で14投稿の年間返済率が25%を切ります。
主人だけの年収が1000万円くらいだと、収入合算しないとローンを組むのはちょっと無理ですね。
16: 匿名さん 
[2005-05-27 17:58:00]
>>02
>足りない分は親から借りるつもり(もちろん無利子で)です^^

親から借りる場合でもきちんと借用書つけて利息も設定しないと
贈与とみなされて贈与税が発生しますよ。
申告しないならあなたのやろうとしていることは脱税です。
17: 05 
[2005-05-28 00:54:00]
概算の数字を出しているだけですよ、あくまでも。
14が補足説明をして組ましたので、そんな感じです。
もっと払えるけど、余裕を持たせているだけ。
18: 匿名さん 
[2005-05-28 02:08:00]
何をそんなに自慢したいの?
19: 14 
[2005-05-28 02:57:00]
収入(または所得)が多いと、それなりにの返済計画が出来るのです。
ローン控除は、贈与の軽減特例(年間の所得ベースで1200万円)と違って所得制限が緩い(年間の所得ベースで3000万円)のです。
住宅財形は元金均等払いもありますから、現在所得が多いならそちらを選択したらもっと有利です。
ただし収入が急激にダウンすると危険な面もあります。
20: 14 
[2005-05-28 08:06:00]
>>16
返済実績を目に見える形(金融機関を通しての返済など)で作っておき、借入金額と返済方法を具体的に書面化しておけば、元金分に贈与が認定されることは通常ありません。
利息を0%とした場合、利息分が贈与されていると見做されますが、年間110万円に達しなければ課税されませんので、3000万円以上借りなければまずこれも課税されません。
21: 05 
[2005-05-29 22:22:00]
>>13
利息はゼロではないが、かなり低い。
あってないような金額だね。
元金均等を利用して返済中だから、これから返済額は少なくなっていく。
浮いたお金は、繰り上げ返済の資金に使います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる