住宅ローン・保険板「在職年数が1年で審査はおりませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 在職年数が1年で審査はおりませんか?
 

広告を掲載

在職イチ年 [更新日時] 2005-06-07 20:48:00
 削除依頼 投稿する

某都銀に借り換えローンを申込したのですが、保証会社の審査でNGでした。
在職年数が1年であることを理由として告げられたのですが、そんなことは
申込する時点でわかっていたことです。
在職年数が条件にないっていない(又、相談窓口でも特に聞かれない)場合でも
在職年数1年〜2年では保証会社の審査はおりないのは常識なのでしょうか。
ちなみに東京三菱銀行では、住宅ローンの相談に行ったときに在職年数
3年未満は申込めないとはっきり言われました。

32歳 単身 年収:500万程
借入金額:2000万 期間:20年

[スレ作成日時]2005-03-10 17:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

在職年数が1年で審査はおりませんか?

13: 匿名さん 
[2005-05-13 01:28:00]
私も勤続年数のことで皆さんにお聞きしたいのですが・・・
うちの主人は勤続2年ですが、同業種でのステップアップということで
(実は年収は下がったが、零細→大手にはなった)、某都市銀と某信託は
事前で通りました。
ほかにも申し込みしたいのだけど、信用金庫系はほとんど、勤続3年以上と
HPにも書いてありますよね。ネットで診断できるところも、3年以上と入力しないと
受け付けないのもあります。
実際、3年以上という前提でもそれ以下の年数でも通るのでしょうか。
糖蜜も申し込みできないのかなあ・・
14: 匿名希望 
[2005-05-13 02:51:00]
東三で確認したことがあります。
主人は同業種間の転職で現在4社目。
今の会社での勤務は8ヶ月になります。
年収800で3800万の仮審査通りましたよ。
6末キャンペーンの2.62%を真剣に考えていたので・・・
実際は頭金を増やし、フラットにしましたが。
あ、り○なは、勤務月数が10ヶ月になると通ります。と言われました。
15: 8ヶ月 
[2005-05-13 13:45:00]
りそな8ヶ月ではダメでしたよ…10ヶ月からでしたかー。
最初はりそなにしようかと思っていたのですが、8ヶ月ということで、
1年未満はUFJの査定になりますねぇ…ということでした。
1年以上になるとまだ複数あるようですが。

あとは、銀行の「ローン強化月間」によっては通る場合もあるようです。

14さんと同じ同業種転職で8ヶ月なんですが、今の会社になって収入は上がったものの
まだ設立1年弱で決算終っていないんですよね…すごく不安です。
親がなんとしても買わせたいみたいなので、ダメなら頭金増やすと言ってくれてはいますが
これ以上援助うけるのも借りるとしても申し訳なくて…
16: 匿名さん 
[2005-05-14 13:30:00]
私は今月1月に転職したばかりで3月末に新築マンション
(引渡し来年3月予定)を購入しました。マンションの営業の方に
相談したところ提携ローンでも都銀だと難しいが中央三井信託は
審査がゆるいので大丈夫かもしれないということで審査をお願い
したところ、1年後に大きく状況が変わっていなければOKとの
返答をいただきました。ちなみに借入額は公庫2260万、中央三井
1260万です。
17: 匿名 
[2005-05-14 15:49:00]
当方、社会人3年目、転職1回、ですが3000万円のローン審査通りました。
新卒で入った前の会社は1年でやめ、今の会社も1年経ったところで審査受けましたが、
3500万位までOKとのことでした。審査受けたところも大手からそうでないところまで当たりましたが、
すべて○でした。頭金もあまりなく93%ローンです。ちなみに現在の年収は700万。子も一人います。
会社も小さいし、設立からまだ浅いですが、誰でも知ってる超大手のグループ企業だった
ことが幸いしたんでしょうか・・・。スレ主さんの話を聞いてビックリです。
18: 匿名さん 
[2005-05-15 13:26:00]
ですね。
32歳で年収500万なんて・・・ビックリです。
19: 匿名さん 
[2005-05-15 23:23:00]
18さんへ・・01さんに対して失礼じゃないですか??

20: 匿名さん 
[2005-05-16 13:02:00]
いえ・・・でもそれぐらいの年収でも住宅取得しようと思うんですね。
将来不安じゃないんでしょうか?
正直住宅取得とか考えている場合ではないと思うんですが。
21: 匿名さん 
[2005-05-16 14:07:00]
>>18、20
その辺は人それぞれだと思いますよ。人によって色々な事情があります。余計なお世話かと。
貴方の言い方が少し癇に障ります。しかもスレ違いです。
22: 匿名さん 
[2005-05-16 15:41:00]
それは失礼いたしました。
ひょっとして21さんも似たような境遇の方・・・?
ご苦境お察しします。
世の中お金じゃありませんから・・・気を落とさないでくださいね。
23: 匿名さん 
[2005-05-16 21:39:00]
18,20,22
失礼いたしましたと言いながらぜんぜん態度が改まってない、
そんな程度のレス書いて楽しめるなんて安上がりでいいね。
自分こそ安月給?(爆)
24: 匿名さん 
[2005-05-16 22:12:00]
>>20
>正直住宅取得とか考えている場合ではないと思うんですが。
ちょっとピントがずれているな。
スレ主は借り換えと言っている。
とっくの昔に購入していてローンを借りているんだよ。
で、金利の低いローンに借り換えようと思ったが色よい返事を貰えない、
そういう相談。
この方の場合、恐らく最初に借りたローンは長期固定だったんでしょうね。
たらればはないが、変動にしておけば・・・、と悔やまれる。

あと、単身で500万は妻子持ちで800万よりも可処分所得ベースではリッチなはず。
25: 匿名さん 
[2005-05-16 23:01:00]
私も23さんを支持します。そのとおり!!
26: 匿名さん 
[2005-05-17 21:16:00]
>>17
>当方、社会人3年目、転職1回
>新卒で入った前の会社は1年でやめ
>現在の年収は700万

おまいら釣られるなよ(^^;新卒で仕事1年持たない奴が700万も稼げるわけねーだろw
弁護士とか医者でも三年目で700万は無理だろ。
ま、家が欲しくても買えない僻みだと思うがな・・・。

>誰でも知ってる超大手のグループ企業だった
アム○○イとかですか?(プ
27: 8ヶ月 
[2005-05-18 13:58:00]
釣りは無視して、スレを元の流れに戻しましょう。

仮査定通りました。
転職活動時にクレジットのキャッシングを利用していたことがありましたので、
車のローンの返済を早めて返しきることや、保証料が通常より高くなることが条件です。
販売担当の方がゴリ押しされたのかもしれませんが…予想以上に返答早かったです。
現在では達成できる条件でしたので、このまま本審査も通れるように節約続けます。
28: 匿名 
[2005-05-25 00:02:00]
17です。26さんへ。富○通のグループ会社です。幸いサービス残業がなく、毎晩11時頃まで残業するぐらい仕事があるので
そのぶん年収が増えただけです。基本給は他と変わりません。ちなみに700万は妻の収入150万と合算した額です。
以上からくりを説明でした。
29: 匿名さん 
[2005-06-07 12:05:00]
協同住宅ローンお勧めです。転職半年で、いくつか審査を落とされたんですが、ここで100%借入れでOKもらえました。
8割をフラット35で残りを銀行ローン借入れの扱いになったけど、良かった!
30: 匿名さん 
[2005-06-07 14:14:00]
>28
ふ〜ん、合算なんだ〜
当初はそんなふうには微塵も見せない書き方だったけどね

掲示板でからくりなんぞ組み立てなくていいから、
スレ主に役立つような情報をどうぞ
31: 匿名さん 
[2005-06-07 16:01:00]
>28
おやおや大変!
奥さん扶養からはずれちゃってるじゃん。
中途半端な収入だと逆にきついんじゃないの?

ハイ もとに戻りましょう。
どうぞ
32: 匿名さん 
[2005-06-07 20:48:00]
だよね。
150万だけ働くなんてバカのすること。
どうせ作り話でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる