住宅ローン・保険板「どこでどのようなローンを組めばいいのか…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. どこでどのようなローンを組めばいいのか…
 

広告を掲載

一戸建て [更新日時] 2005-06-13 13:43:00
 削除依頼 投稿する

ローンをどのように組むかをとても悩んでおります。
ご助言いただければと思います。
諸費用合わせて3650万の建て売り住宅を購入すること決めて、本日契約の予定です。
当初は、どこの銀行でもOKですとのことでしたので、三井住友の超長期固定35年2.68%
で組む予定でしたが、契約の日の今日になって、土地が保留地から転換中で登記されるのは
再来年の10月とのこと。
契約できる銀行は決まっており、みずほ、UFJ、東京三菱だそうです。
うちは年収が550万足らずほどで、3100万のローンは正直、かなり厳しいかと思います。
それでも何とか支払っていきたいと思っています。
貯金のほとんどを頭金に当てるので、金利は変動や短期固定よりも長期35年固定にと思っています。
不動産の方は、これからも金利は上がらないから、固定にしなくても絶対に大丈夫ですよ〜と
無責任なことを言ってきます。
支払いは月々11万程(ボーナスなし)しかできません。
不動産の方は金利1.2%の固定2年を勧めてきますが、みなさんはどう思いますか?
危険な気がして仕方ありません。
ですが、指定銀行でなかなか良いのもありません。
何か良いローンの組み方はないでしょうか…

[スレ作成日時]2005-06-11 15:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこでどのようなローンを組めばいいのか…

12: へっぽこ 
[2005-06-12 06:36:00]
年収550万で月々11万のローンは楽勝でしょう。
うちは450〜600の年収です。
月々7万+社内積み立て8万、妻専業主婦+子供1人で生活していますが
特に生活控えているわけでは無いが(外食もするし、通勤千円近くマイナスになるけど車通勤)
それ以外に1年間で150万程度預金残高は上昇しています。
様は生活の要領しだいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる