住宅設備・建材・工法掲示板「都市ガス、エネファームソラモ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 都市ガス、エネファームソラモ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-28 18:57:56
 削除依頼 投稿する

都市ガスエリアなんでガス併用で行こうと思うんだが
給湯関係どうしようか悩み中 (風呂 床暖房)

エコジョーズのみでいくか
太陽熱利用のソラモ 4月にノーリツで新機種
エネファーム

エネファームの人柱期間終わった?まだまだ人柱?
8万時間、自立運転と充実 太陽光も入れてw発電
太陽熱は結構シンプルだから故障少なそう
必要な冬の集熱具合は懸念
エコウィルエネファームの価格が補助金だの値引きだので下がって オワコン感が大きい

都市ガス入れる人どう?

[スレ作成日時]2013-03-05 08:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

都市ガス、エネファームソラモ

1: 匿名さん 
[2013-03-05 18:46:59]
太陽熱って効率も良くて理想的な機器なんですが、意外と設置費と光熱費の関係で
コスト回収出来ない可能性があったりします。

まあそこら辺は機器メーカーさんなんかに、試算を出して貰うと良いでしょう。
2: 匿名さん 
[2013-03-06 04:32:55]
電気結構使うならエネファームはまぁ使えるけど、電気余り使わない家ならエネファームはやめた方がいい。
3: 匿名さん 
[2013-03-06 06:41:24]
エコジョーズと普通のガス給湯器では全然違う?
4: 1 
[2013-03-06 12:16:17]
どれ入れても10年くらいで払う額おなじくらい
な気がしてきた
大手HMでエネファームぷっしゅで
数字が見えない
5: 匿名さん 
[2013-03-06 12:50:13]
エネファームはガスも電気も食うよ。
6: 匿名さん 
[2013-03-10 15:17:06]
エネファームは隣家に健康被害を及ぼす。
7: ナチガスエリア 
[2013-03-13 08:03:34]
エコジョーズは取り付け費用込みで20号のタイプで19万円弱、通常タイプで10万円弱、いずれもリンナイの7年保証
東京ガスはエコジョーズ割引三パーセントなんで、気分次第かな?
8: 匿名さん 
[2013-03-13 19:55:08]
スレ主
HMの見積待ちだが エネファームで行くように誘導されるだろうな
隣は駐車場だし
9: 匿名さん 
[2013-03-16 21:39:53]
今は駐車場でも、今後状況は変わるかもしれないでしょうから、
エネファーム購入の場合は、くれぐれも設置場所にご配慮を。
10: 匿名さん 
[2013-04-27 23:42:34]
エネファームはまだ人柱
エコジョーズでいくのがベターだと思います
うちはそうです

エネファームニ変えるのは今後5年は待つかな
ただhemsは最初から導入してる
せめてガスメーターにパルス発信機を付けれるように施工しておいたほうが良い
ま、それだけ値段は上がってしまいますが
11: 匿名ですが 
[2013-08-28 10:35:00]
エネファームですが・・・
最近知りましたが、中身の発電部品が
2種類あるみたいですね。
T社製のPEFCバージョンと
PEFCに比べると
効率の良いK社製のSOFCがあるみたいです
中身がどちらなのかで電気代が異なるみたいです。
1、発電効率
  発電効率が悪い=ガスのコストがかかる、できる電力が少ない
  発電効率が良い=ガスのコストがからない、できる電力が多い
2、追従性
  追従性が悪い=家庭電気で初期をまかなう=電気代がかかる
長く使用するものなので効率の差は少しづつですが
時間がかかるにつれておおきくなっていきます。
選べるならば・・・SOFC製ですね。
エネオスはオープンにしているのかな
最低 購入者には説明が・・・・最低発電力をくりあしていたら・・・

12: 匿名さん 
[2013-08-28 18:57:56]
>7
床暖対応の24号エコジョーズだと、
系列販売店で40万(ノーリツ)
専門店(リンナイ)で30万の見積もりでした。

割引は、浴室乾燥とセットで6%引ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる