住宅ローン・保険板「収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?
 

広告を掲載

あきらめ悪い? [更新日時] 2005-07-11 22:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】6500万円のローン| 全画像 関連スレ RSS

年収 夫850万(30歳)私500万(31歳)東京都内在住です。頭金は現在700万ほどしかないのですが、7000万程度の物件を考えています。諸費用をいれて建売なら7300万程度、土地を買って家を建てるのなら7500万はかかるのでは、と不動産屋に言われました。不動産屋さんはもちろん売りたいので、ローンも大丈夫といいますが、みなさんこんないっぱいいっぱいのローンて組まれているものなのでしょうか。。
頭金はここ2年程度で貯めたもので、海外旅行にも行ったし、特別に節約してがんばって貯めたわけでもありません。
また、家賃と駐車場で現在月に18万弱払っていて、会社からの手当て等全くないので、もったいないのと、これだけ家賃を払っているのならば、頭金がたまるのも遅くなってしまいます。

私自身、家へのこだわりが強く、予算をさげたほうが安全と思いつつも、なかなかあきらめきれないのですが、やはり無謀なのでしょうか。。

[スレ作成日時]2005-04-18 16:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?

259: 匿名さん 
[2005-05-23 22:59:00]
それでは113撃退の会計士奥最強キャラで優勝ということでいいですか
お手伝いへの待遇が素晴らしい倹約振りですし
260: 匿名さん 
[2005-05-23 23:33:00]
ひがみ入ってるきがするのはなぜ?
261: 匿名さん 
[2005-05-24 01:31:00]
そりゃ監査法人に金払いたくねえからだよ。無駄だろあんなもん。
262: 匿名さん 
[2005-05-24 03:47:00]
>260
あーそりゃ勘違いよ
ヒガマレテルって思うのは自惚れ屋さん
実際、自分が思うほど僻んでなんてもらえないよ

私美人だから女子みんなから苛められるんです〜
決して性格悪いからじゃありません性格はすごくいいです
みんなのヒガミです〜

みたいなのが実際のとこよ
263: 匿名さん 
[2005-05-24 12:07:00]
ひがみなんて、どうでもいいです。
私は、自分と家族が幸せならそれだけで十分。収入なんていわなければ
誰にも分からないし、ひがまれない方法はいくらでもあります。

それでもひがまれる人は、自分の収入や美しさを、ついつい自慢したく
なった小さな罪と罰・・・
264: 匿名さん 
[2005-05-24 19:25:00]
113は明らかにひがみでしょう。間違いない。
265: 匿名さん 
[2005-05-25 00:06:00]
age
266: 266 
[2005-05-25 16:03:00]
あげる。
267: 匿名さん 
[2005-05-26 01:02:00]
また
268: 匿名さん 
[2005-05-26 18:49:00]
あげとく
269: あきらめない 
[2005-05-31 16:04:00]
さびしいので、ご意見を
270: 匿名さん 
[2005-05-31 17:29:00]
あー、何か面白いので読んでしまいましたよ。
感想は・・・
・113さんはとても常識的で性格がたぶん良い人。
・それを批判してる人たちは、多分にコンプレックスを
持っている人たち。ちょっと過敏に反応し過ぎ。
・これらに混じり金持ち自慢をする人。
だいたいトピ主は将来も昇給が見込まれているんだから
6500万くらいの物件なら軽く買えるはずです。何を悩んで
いるのか不思議ですね。
271: 匿名さん 
[2005-05-31 17:34:00]
>>270

たしかになにを悩んでいるのか常識人からは意味不明ですね。
ある意味自慢したい人が集まっていますね。トピ主の同業のだんなを持つおばさんとかね
272: 匿名さん 
[2005-06-02 21:06:00]
会計士さんのレベルがよくわかるスレあげー
273: 匿名さん 
[2005-06-10 15:55:00]
ageageha
274: 匿名さん 
[2005-06-10 17:32:00]
会計士のざらし
275: 匿名さん 
[2005-06-10 20:33:00]
わはは、まだこのスレやってたのかー
けっこう楽しんでる人多かったんだね!
276: 匿名さん 
[2005-07-01 16:31:00]
けっこう面白いスレだった。
277: 匿名さん 
[2005-07-03 20:20:00]
>276
そう言っていただけると盛り上げてきた甲斐がありました(^^)
278: 匿名さん 
[2005-07-11 22:51:00]
面白くて読んでしまったとです。 120さんの意見に賛成です。 中絶だけはあかんとです。ブランド品は美男、美女
のみに着用が許されるものです。おいどんは、ブサイクなので、いくらお金が余った時でもブランド品だけは身に
つけません。おいどんの女房もブサイクなので、ブランド品は与えておりません。街できれーーいな若い
おねーさんがかっこよくブランド品持ってるのを見ると、「いーねーちゃんだ。あんなのと結婚したかったな。。」
なんて思うけど、物欲の塊のような醜い表情を浮かべたプチセレブ気取りの方々がブランド品を身に着けてるの
を見ると、奪い取って質屋に売りたくなるとです。でも今の日本、こういうブランド買いあさりお下品ブスに
限って自分を醜いと認識してません。 で、このような醜いブランド狂に限って、僕、大学は慶o卒です、とかいったとたん、
コロっと態度変わります。学歴もブランドで決める、マンションもブランドで決める。すごいなあ。
おいどんは、ブランド品買いあさってる連中は好きじゃなかとです。でも醜い男女がブランド品を身につけてはいけない
という決まりなのでないので、気にしないで下さい。
あーー。おいどんもブランド品が似合うような、心身ともに大人な、イー女と一緒にいたいなあ。
通勤電車で香水の良い香りがして、車内見渡しても、その香の持ち主のような美しい女はいないし。。
うちのもブサイクだしのぉ。。。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる