住宅ローン・保険板「自動車税督促」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自動車税督促
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-25 14:02:38
 削除依頼 投稿する

5月末までに支払わなければならない自動車税の納付書が家に届かなかったのか、届いたのに気付かず処分して
しまったのか分からないのですが、納付書を見なかったために自動車税の納付をすっかり忘れていました。
そして、本日督促状が届いて気付きました。
慌てて本日納付してきたのですが、このことによりローンの審査が通らないということがあるのでしょうか。

その他に延滞やキャッシングなどはなく、金額的にも問題ない借入額とは仮審査に出す時に言われています。
来週初めくらいに仮審査の結果は出ると聞いているのですが、このことが原因で審査に通らないということが
あるととてもショックです。

このことが、原因になりえると思われますでしょうか。

[スレ作成日時]2005-07-14 15:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

自動車税督促

2: 匿名さん 
[2005-07-14 15:21:00]
みんな夏のボーナスまで滞納してますよ。
無問題
3: 匿名さん 
[2005-07-14 16:35:00]
>02
マジ?それは6月ボーナスの人の話でしょ。
督促掛かるのは6月いっぱいまでに支払わなかった人だから。
4: 匿名さん 
[2005-07-15 00:34:00]
都道府県が民間の信用データベースに情報を流すとでも思うのかいな・・・

しかし、あの信用情報のデータベースは、個人情報保護法に違反していないのでしょうか?
約款に小さな文字で情報提供を認めるとか、有るのでしょうかね?
5: 匿名さん 
[2005-07-15 11:09:00]
まったく問題無し。
6: スレ主 
[2005-07-15 17:07:00]
ありがとうございます。
本当にショックでショックで、これですべてがパアになったら・・・なんて、1人頭を抱えてました。

信用情報には税金滞納は載らないんですか。知りませんでした。
落ち着いて審査結果待ちが出来ます。
7: 匿名さん 
[2005-07-16 11:26:00]
何度も滞納を繰り返していれば問題になる可能性も
ありますが、スレ主さんのようなパターンでは
問題無いでしょうね。
8: 匿名さん 
[2005-07-16 12:53:00]
一昨年ど忘れして1年放置していたことあるけど東三の審査4日で通ったよ。
9: 04 
[2005-07-16 13:44:00]
>06
所得税、住民税なら、所得証明で滞納がばれて審査を通らない可能性が有る・・・
と思ったのですが、ローンを組むその年の証明書は無いから、当年の滞納は
影響しないですね。
サラリーマンの悲しさ?で、滞納したことが無いので知りませんけど。
10: 匿名さん 
[2005-08-18 11:42:00]
実例として、2年ほど前にうっかり1年ほどほかっておいてしまった”前科”が
ありますが、なんの問題もなくパスしています。 ま万が一というのがあるので、
当然審査の前には、税金ほかの支払い忘れがないのは全部チェックしましたが。
11: スレ主 
[2005-08-23 03:23:00]
ありがとうございました。
御礼が遅くなりましたが、OKを貰いました。
銀行短期固定とフラットの組み合わせですが、フラットの方も土地決済が済み我家の名義になり次第に
OKが頂けるとの事でした。(保証会社等の審査には通過)
取り越し苦労で終わってよかったです。
来月、短期固定(土地分)が実行されるので、フラットも来月にはOKの連絡を頂けることになっています。
その他の払い漏れがないように、銀行引き落としの口座にはしっかりお金を入れておきました。
本当にありがとうございました。
12: 匿名さん 
[2012-07-24 23:46:09]
自動車税を払うの忘れていて督促状が届いたのですが、車の故障や病気で今手元に持ち合わせがありません。来月の10日が給料日なんですが、電話で相談したら差押を待ってもらえるでしょうか?
13: 匿名さん 
[2012-07-25 00:20:47]
だらしない人間は言い訳ばかりだな。
来月なら全然大丈夫だよ。
14: 匿名 
[2012-07-25 13:58:27]
>12
そんなギリギリの生活してるんだ。
15: 匿名さん 
[2012-07-25 14:02:38]
よくある話。いちいち上げ足をとりなさんな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自動車税督促

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる