住宅ローン・保険板「3500万の埼玉のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 3500万の埼玉のマンション
 

広告を掲載

明日 [更新日時] 2013-07-28 08:27:28
 削除依頼 投稿する

今年結婚予定の彼が2年前川越3500万円のマンションを買っていました。
彼も私も東京に勤めているので都心のマンションを購入したいのですが、
彼のマンションのローンはまだ3000万円ほど残っています。
さほど広くもなく実家にも近くないマンションをなぜ買っていたかと考えると私と知り合う前に
付き合っていた人と結婚して住む予定だったようです。
彼も私も37歳なので子供も作りたいしそんなマンションに住みたくもないのですが
売ってローンをまた組む事はできると思いますか?
彼年収500万円 私年収440万円 貯金500万
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-14 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

3500万の埼玉のマンション

2: 匿名さん 
[2005-08-14 22:40:00]
単純な話、そのマンションが幾らで売れるかがポイントではないでしょうか?
同じマンションの部屋の売買価格をチェックしてみることからはじめてはどうですか。
それで3000万円のローン残金が幾ら程度減るか、それが3000万円に近ければ近いほど
あなたの希望に沿った住み替えができると思います。
3: 匿名さん 
[2005-08-14 23:46:00]
まず彼はどういう考えなのでしょう?
彼も買い替えに同意しているのであれば問題ありませんが、難色を
示しているのであれば、あなたが勝手に住み替え前提で相談するの
は順序が違うと思うのですが。

子供を作るならしばらく彼の年収のみでローンを返済することになり
ますが、その間の生活は相当厳しくなるでしょう。
どうしても今の家が嫌なのであれば、彼の同意の上で売却し、安めの
賃貸に引っ越すというのが良いと思いますが。
4: 埼玉っ子 
[2005-08-25 17:25:00]
実家が川越近辺の者です。
ローンの件からは横道にそれてしまうのですが、川越のイメージが悪いようなので出てきました。
川越市は広いので、どのあたりかにもよるのですが、川越駅周辺はとても便利です。
買物は川越で事足ります。
また、蔵づくりの街並み、菓子屋横丁など、観光気分で散策できて楽しいです。
10月の川越まつりも盛大ですし、私は川越大好きです。
東上線、西武線、JRの3線使えるところも気に入っています。
川越駅から東上線の急行で池袋へ30分なので、勤め先が池袋方面の方はそれほど遠くないと思います。
私は実家暮らしの頃、勤務先が有楽町線沿いだった為、川越市駅から有楽町線の始発を待って、
座って通勤していました。
今は勤務地が品川なので、ちょっと川越は遠くて無理なのですが、理想は池袋勤務で川越住まい
です。
老後は川越駅近のマンションを買いたいな、等とも思っています。
トピ主様&婚約者様の勤務地がどのあたりかによるのですが、川越住まいも想像しているよりは悪くないですよ。
築浅でも中古になると新築よりグーンと値段が下がってしまうので、築2年で売却するのももったいない
ですし。
5: 匿名さん 
[2005-08-26 17:32:00]
37歳で簡単にこどもを生めるの?
6: 匿名さん 
[2013-07-28 08:19:35]
5さん、今時37歳での出産は普通ですよ!
出産能力も落ちる年齢ではありません。
7: 匿名さん 
[2013-07-28 08:27:28]
8年前の書き込みにレスしても…
もうその人45歳になってるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる