住宅ローン・保険板「入居までのスケジュール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 入居までのスケジュール

広告を掲載

タム [更新日時] 2005-09-04 12:02:00
 削除依頼 投稿する

新築マンション購入を買付(仮おさえ)しました。
記入した貸し付け申込書は本契約時に購入申込書として扱うと言われております。
今、諸経費を交渉してもらっている最中なんですが(売れ残り物件の為)
今後のスケジュールとして、手付金の一部を支払い、その後に本契約。
本契約前に「読んでおく様に」と重要事項説明書のコピーを頂いてますが、
本契約時、更に口頭で重要事項説明をすると言われております。
先に手付金を振込みで支払い、口頭での重要事項説明が後になるというのはなんだかおかしいような気が
するんですが、皆さんどう思いますでしょうか?
もうひとつ心配事がありまして、重要事項説明書の中「契約解除および違約金」内に、売主の斡旋する
民間ローンの不承認の場合「本契約締結後、お客さまの責に返さない事由によりお客さまが金融期間により
融資を受けられない場合、お客さままたは売主は本契約を解除できます。その場合手付金は返還する」と
載っています。 本契約締結後、希望しているローン審査が通らず、高い金利条件のローンを出された場合
契約を撤回して手付金を返してもらう事は可能なんでしょうか?
重要事項本文内の「売主の斡旋する民間ローンの不承認の場合」や「お客さまの責に帰さない事由」と
いうのが気になります。
営業担当に質問しても「審査大丈夫だと思いますよ〜。もしダメでも審査通る所を探して
お客さまの有利になる条件を探しますから」としか言わなくて少々不安が残ります。
いくつかの銀行に電話で融資条件について確認しましたが、勤続年数等で申し込みできない銀行もあったので
営業担当が言うように、簡単に審査が通るとは思えないのです。。。。。。
返事を明後日までにする事になっておりまして、早急にアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-22 20:03:00

注文住宅のオンライン相談

入居までのスケジュール

2: 匿名さん 
[2005-08-22 21:23:00]
ローンに不安があるのなら
契約前に仮審査をしてもらった方が良いのでは?
心配されているように希望と合わないローンを組んで
後々、苦しむ結果になってしまいますよ

そもそも諸経費の負担について決まっていないのに
契約するというのも問題があると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる