住宅ローン・保険板「審査だめですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査だめですかね?
 

広告を掲載

ダメダメ君 [更新日時] 2005-09-04 16:23:00
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組む予定です。
土地付新築一戸建て 諸経費込み 6000万(住宅価格5580万)
頭金 1000万(住宅価格の18%)

借入額 私 2500万
    妻 2500万

私(夫) 33歳 年収660万 勤続年数4年 団体職員
妻    32歳 年収580万 勤続年数3年 公務員

ローン計画
3年固定金利35年、年間返済率16%(私)、18%(妻)


嫁さんにはローンがないのですが、私の方に150万程度ローンがあります。
それぞれ、審査までには完済するつもりです。
●DCカード ローン    65万
     ショッピング  20万
(ローン審査までに完済予定、過去2年間に延滞3日1回、1週間1回)
●バイクローン(オリコ) 70万(ローン審査までに完済予定)


このような状況です。そこで質問があります。
(1) 過去2年間に延滞歴がありますが、審査はアウトになりますか?
(2) 私が審査アウトの場合、嫁さんにまるまる5000万借りてもらい
私が収入合算者とした場合でも、アウトなのでしょうか?
(3) ローン仮審査の場合、頭金があるという証明書が必要ですか?(三井住友)

ご教授よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-14 16:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

審査だめですかね?

2: 匿名さん 
[2005-07-15 11:35:00]
(1) 軽微な延滞すら嫌う銀行でなければ問題なし。
(2) 1でダメならこれもダメ。
(3) 事前は要らないが、本申込みのときに必要な時がある。
こんなところだね。
他の借入で完済予定にした場合、本申込時に完済の証明が必要な銀行なので、お勧めはしない。
BTMの方がまだ良心的な応対してる。
だけど、金利優遇を受け続けたいのなら、延滞は禁物ですよ。
3: 匿名さん 
[2005-07-23 10:17:00]
なんで二人合わせて年収も貯金も1000万も有るのに小金のローンするのですか?
あなた達の年齢や職業ならどこでも貸してくれます。
4: 匿名さん 
[2005-07-26 00:45:00]
とりあえず、借りる予定のない銀行で仮審査とってみい
5: 匿名さん 
[2005-07-26 01:09:00]
29歳の時に団体職員に採用されるなんてうらやましい
6: 匿名さん 
[2005-07-26 12:15:00]
そもそも「団体職員」って何?
7: ダメダメ君 
[2005-07-26 13:06:00]
団体職員って、某独立行政法人です。
8: ダメダメ君 
[2005-07-26 13:08:00]
ローン審査する前に、すべて完済しました。あとは、今週末にいよいよ契約です。ローン仮審査の結果が出たら
また、お話します。
9: 匿名さん 
[2005-07-28 21:51:00]
羨ましいですね、勝ち組みさん。
10: 匿名さん 
[2005-07-28 23:22:00]
えっ勝ち組ってこの年収で?
団体職員ってこの後、がっつり年収上がっていくって保証されてるってこと?
どのぐらいまでいくの?
単純に現在の年収の合算1240万で5000万のローンはそんなに楽ではないと思うが。
11: 匿名さん 
[2005-07-29 08:56:00]
子供つくんないの?
12: 匿名さん 
[2005-07-29 20:43:00]
勝ち組み年収1,000万
***み年収300万
13: 匿名さん 
[2005-07-29 20:52:00]
年収700万は?
14: 匿名さん 
[2005-07-30 06:33:00]
三井住友で年収合算800万、頭金無し諸費用込み5000万のローンOKになりましたが。
なにか?
15: 匿名さん 
[2005-07-30 09:31:00]
年収700万
年齢によるけど、20代なら勝ち組み、50代なら***みでしょう?
その他は中流家庭でしょう?
16: 匿名さん 
[2005-07-30 12:37:00]
公務員は大抵税金泥棒みたいなもんです
17:   
[2005-07-30 15:25:00]
年収200万・・・
わかっていたさ・・orz
18: 匿名さん 
[2005-07-30 20:40:00]
32才、勤続3年の公務員って何?
19: 匿名さん 
[2005-07-30 21:15:00]
32歳で勤続3年、独立法人ですから。
ドクター出の大学助手、あるいは研究機関の研究員ではないですか。
20: ダメダメ君 
[2005-08-01 11:27:00]
32才、勤続3年の公務員ってのは、教員です。3年前までは、他県で教員をしていたのですが、夫の就職と
ともに、再度、教員試験を受けなおしたからです。実質、10年地方公務員ですね。
21: 匿名さん 
[2005-08-01 20:48:00]
教員、看護婦等資格をもっている人はかなり審査優遇されるそうで、
転職一年未満でもローン審査が通るそうです。
22: 匿名さん 
[2005-08-13 20:37:00]
自己破産した人もほとぼりが冷めたらローン組めるのかな?
23: 匿名さん 
[2005-09-01 11:07:00]
ローン事前審査通りました。カードの延滞などいろいろ心配しておりましたが、一週間や翌月に繰り越さない限り
延滞事故はついておりませんでした。もちろん、審査前には、バイクローンも全額返しておりました。
自動車ローン等の新たな借入れをしない限り、本審査では問題ないとの事。
嫁さんが今年4月から来年4月まで嫁が育児休暇中で今年の年収は大幅ダウンなのですが、
去年の年収で審査してくれました。本審査は今年10−11月、引渡しは来年4月の予定です。
本審査結果は6ヶ月有効だそうなので、早めに本審査をしてくれるそうです。
24: 匿名さん 
[2005-09-04 05:52:00]
教員はこんなに給与が高いのですか、羨ましいですね。
25: 匿名さん 
[2005-09-04 16:23:00]
団体職員と公務員ねぇ〜〜
まさに今選挙で話題になってる主人公のお二人さんやないの(笑)
いいねぇ〜裏なとか手当てとか ヤミなんとか退職金とか 豊富で・・・
ぜーんぶ税金だけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:審査だめですかね?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる