一戸建て何でも質問掲示板「福岡県 田川市、田川郡でお勧めの工務店、建設会社は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 福岡県 田川市、田川郡でお勧めの工務店、建設会社は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-12 00:34:00
 削除依頼 投稿する

福岡県田川郡在住の新築検討中の者です。
お勧めの工務店、建設会社がありましたら教えてください。
田川郡、田川市、また、飯塚、直方等の筑豊の会社であればオーケーです。

できたら、長期優良住宅や性能の高い住宅を希望してます。
また、高級ハウスメーカー(積水、ミサワ、一条など)は価格的に考えていません。
地場でいいとこあったら教えてください。

[スレ作成日時]2013-03-01 12:16:44

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県 田川市、田川郡でお勧めの工務店、建設会社は?

1: 匿名 
[2013-03-01 15:09:15]
直方市ののざき住宅
今うちの近くで建設中なのですが施工が丁寧なので気になってます
2: 周辺住民さん 
[2013-03-02 23:43:29]
田川市在住です。
筑豊にもいろいろありますけど、ピンキリですね。
住みだしてからの光熱費やメンテナンス費用を考えれば、
長期優良住宅の認定がとれるというのが、最低限じゃないでしょうか。
長期優良住宅の基準自体、そんなに高くないと思いますので、
それも無理なとこでは話になりませんね。

あとは直接話して、フィーリングや価格、そして納得できるプランが
作れるかどうかでしょう。
よく聞くとこと、ネットで調べてみた会社を参考にあげときます。
あとは実際に、話を聞いて、納得できるとこを選んでください。

飯塚市
協同建設 飯塚では一番建ててるんじゃないかな。数は多い
長期優良住宅が標準
http://www.kyodo-web.co.jp/

田川市 
浦野工務店 パナソニックのテクノストラクチャー採用
大手メーカーの工法なので、レベルは高く、保証もある。
一部鉄骨を使うので、構造的な強度はかなり高いと思われる。
長期優良住宅が標準
http://www.uranokk.net/index.html

田川郡
快建築舎 トステムのスーパーウォール工法
大手メーカーの工法 レベルは高く、保証も長い。
断熱や気密性能が高い工法。
長期優良住宅が標準
http://www.kai-home.jp

ざっとこれくらいかな。
他にもあるかもしれないので、頑張っていい家建ててくださいね。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-19 03:11:10]
Kハウスってどうでしょうか。JTKという会社のようですが、あまりいい印象ではありませんでした。
田川では評判どうでしょうか。
4: 住まいに詳しい人 
[2013-03-20 19:49:01]
長期優良住宅標準のとこがいいよ。
それか、FPとかテクノストラクチャーとかスーパーウォールみたいな、大きな組織がバックにいるとこ。
5: 契約済みさん 
[2013-03-25 17:52:56]
田川では最近あっちこっちでKハウスが建ててます。
ちなみにそのうち1つは私の家。
他と違ったのはグレードや仕様がよいところ。
隅々までこだわってくれるのも決め手になったかな。
一度問い合わせてみて損はしないと思いますよ。

6: 購入検討中さん 
[2013-04-26 22:58:57]
No5さん
Kハウスの営業の方で、あまりよろしくない方に当たりました。
こんな方を採用して雇っているのは会社もいい加減なのでは?と思ってしまいました。
まっすぐ立たない、スーツなのに腰パン気味、腰に手を当ててずっと話しているし、説明も抽象的で勉強不足なんじゃないかと思いました。『え~と、なんだったっけなぁ。たしかそんな感じです』『あとなんとかっていう○○もありますけどアレもなんかよくないですもんねぇ』みたいな。補足回答したのは私の方でした。。。
Kハウスさんがこちらの掲示板をご覧になっているのであれば、多分どの営業の方かお分かりになるかもしれませんが、きちんと教育なさったほうがいいと思います、本当に。私は営業職をしていましたので、なおさら気になってしまっただけかもしれませんが、ネガティヴコメントは会社の成長には必要です。特に外部からの。せっかくいい家を作っているのなら営業で損しているかもしれません。家の性能以前にそちらが気になってしまいましたし、性能の話なんて全くありませんでした。
5さんはいかがでしたか??
7: 契約済みさん 
[2013-05-02 20:07:16]
NO6さん

あらら!それはいけませんね!って言うか誰だろう?
地鎮祭の時に数名の営業さんと会ったのですが、皆さんいい感じでしたよ。
GW後に私の担当の方にお会いするので伝えておきますね!
うちの場合、性能の前に金額の話が先でした。まずお金!
Kハウスさん自体が、資金計画をしっかりとされるみたいで、先に総額を決めてもらいました。
それから建物の金額予算を出してもらい、予算内で私が納得する家にしてもらいました!
筑豊内の住宅会社とハウスメーカーとKハウスさんで悩みましたが、決め手はグレードでした!
営業の方も最初の話から契約まで説明が全く同じだったのが信用できたところです。
工事が始まってからも、現場の人の感じも良くて、私はぜんぜんOKです。
NO.6さんのような事があればどうだったかな?とも思いますが。
せっかく良い家なのにもったいないですね!とりあえずGW明けに伝えておきます!
8: 新築ゲット済 
[2013-09-08 10:52:01]
田川市の快建築舎で建築しました。
省エネとか、ゼロエネ?とか、最新の工法を取り入れていて、
満足しています。
対応もすごくよくて、アットホームな感じです。
ちなみに、会社が田川郡から田川市に移転しています。
9: 新築 済 
[2013-10-29 17:34:45]
私も快建築舎で家を建てていただきました。何から何まで対応が良かったです。快適に暮らしています。
10: 住まいに詳しい人 
[2013-11-17 23:08:11]
田川市のリーベンホームさん。
自然素材にこだわったデザイン住宅で
価格も手頃なものから揃っていて
一見の価値はあると思います。
11: 物知り 
[2014-01-15 14:42:12]
地場の工務店の棟梁に頼むのがベストだと思います
営業の方の給料、事務員さんの給料の負担をせずにすみますし
ただし提案力に乏しい反面も
ハウスメーカー、地場ビルダー共施工しているのはほとんど地場工務店の方ですから

12: 物件比較中さん 
[2014-07-11 23:22:15]
リーベンホームの見学会に行って来ましたが、若いスタッフの方が子供と遊んでくれて、ゆっくり見ることができました。身体に悪いものは一切使わないという考え方にすごくひかれました。内装材の種類とか間取りも金額もいろいろ用意されていて分かりやすかったです。
13: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 23:41:47]
田川市の快建築舎さんにリフォームしてもらいました。なんでも相談に乗ってくれて、とても満足してます。ローンの資金計画にも詳しくて、いろいろお世話になりました。
14: 検討中の奥さま 
[2014-12-04 14:23:02]
>>6
うちもKハウスさんでお願いしようと思っていましたが、見積もりを最終的に細かくしていこうとした時点で、営業さんの横柄な態度で他に決めました。
お客様と言う接し方がなく、友達?!か??と思う話し方で、、、
営業さんは特に気を付けるべきだと思います。
15: 新築建てます 
[2014-12-04 14:31:18]
リーベンホームさんは無垢材や珊瑚の壁、自然素材でとても良いと思います。
かといって決して高い訳ではなく、資金計画に関しても相談にのって頂け、それに応じて家の見積もりもして頂けるのでとても安心です。o(^o^)o
子供連れでも嫌な顔をせず、とても親切に対応して頂けるのでおすすめです。
16: 田川市在住 
[2015-05-21 15:38:31]
>>10
リーベンホームさんは、子供がいてもスタッフさんが相手にしてくれるので助かります。
また資金計画に対してすごく考えて頂けるのでおすすめです!!
17: 田川市に新築を建てました! 
[2015-05-21 15:40:34]
>>9
実直で良いですが、細かい打ち合わせが少なかったように感じます、、、

誠実さは評価します!
18: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-17 17:24:48]
直方の野崎さんは、住宅以外に稼ぎ所が沢山あるので。。。
Kハウスさんは、未熟な若手職人を役員にして、会社や私生活でも色々な所でトラブルいるような会社ですから、10年後とか倒産してたら保証が心配ですね。
19: 匿名さん 
[2016-04-30 00:14:51]
>>18
Kハウスで建築してトラブルだらけ、誠実な対応とか全くしてくれません。後悔してます。その上倒産とかしたら…
保証も心配です。
20: 購入検討中さん 
[2016-05-08 12:07:31]
購入を検討してます。
トラブルとはどんなことですか?とても気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる