注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のクラフトホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のクラフトホーム
 

広告を掲載

みゆ [更新日時] 2018-06-11 13:03:42
 削除依頼 投稿する

岐阜のスーモなどに載っているクラフトホームというところが気になります。

行ってる方、やめた方、建てた方などいらっしゃいませんか?些細な情報でも嬉しいです。

少しお話は聞きに行きましたが他より断然安いと思います。

しかし心配な点が‥

完成保証がない →私たちの負担を減らす為後払いでいいとのこと

セット価格→建物の価格がセット価格で安くやっている為明確にはできませんとのこと

アフターメンテナンス→メンテナンスの業者のみでの訪問で営業曰く、メンテナンスに力を入れてる工務店は自身がないのでは?今の家はそんな壊れることはないし壊れるかもしれないお金を高く払って安心を得るより、もし壊れた時にお金を払えばいいとのこと。

どうしてそんな安いのか聞いたら不動産や外構の仕事で資金を回しているから安くたくさん建ててもらって名前を売りたいとの事でした。


みなさん何か情報あれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2013-02-28 00:45:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のクラフトホーム

12: 土地勘無しさん 
[2013-04-24 23:28:01]
あーうざい。
同業同士の他者つぶし。
純粋にお客が意見交換できるスレにさせろ。

以前ここで話を聞いたものです。
確かに引き渡しまで30万しかかからないと言われたのは、検討するに値する情報でした。
金額については、確かに他より安いと思います。
ただ、ごねたもん勝ちとかは住宅を買う時に関わらず当たり前の話。
だからここの金額の出し方だけが悪いとは思わない。
おおいにごねてやろうと思うだけです。

モデルハウス見たけど、確かに値段の分だけチープな印象でしたね。
でもブログを読むと、インテリアデザナーの方が結構勉強熱心のようだから、
結局は買主の希望にセンスがあるかどうかで、この会社の提案力をひきあげれるかじゃないのかな。

まあ、他社と比較検討の一社になるんじゃないですかね。
本命の値段を引き下げさせる道具にもなると思うし、気に入ればそのまま契約してもいいと思うし。
13: シーモ 
[2013-04-25 21:25:42]
営業が胡散臭すぎ

お客様の為にっていうくせに
契約したらコーディネーターに丸投げ

完成した家を見に行って営業に質問してもこの家って…って悪口ばっかで質問しても知らないって。


2.3回行ったけどいつも営業と俺の意見が合わなくケンカになる位ならやめようと嫁と話しやめた

帰りに名刺も捨てた

営業おまけにタバコ臭すぎる

14: 匿名さん 
[2013-04-26 11:41:10]
もしかして元クロス屋だとかいう営業かな?
大した知識もないのに契約契約五月蝿いからうちもすぐ切りました。
15: シーモ 
[2013-04-26 17:42:27]
それはわかりませんが太った方です。

対した知識がないのにってわかります!
他のハウスメーカーなどで話をしたら
そこは家づくりをわかってないってどこでも言われました。
大工にいろいろシワ寄せがきているみたいですよ。

僕はやめてよかったって思ってます。
16: 住宅検討中 
[2013-05-02 20:53:09]
>シーモ

質問です。
<営業が契約したらコーディネーターに丸投げ>
というのは2,3回行っただけでわかるのですか?
それにシーモさんはクラフトさんで契約されていないようですね。

確かな情報をお願いしたいものです。
17: シーモ 
[2013-05-02 21:11:56]

完成したお宅を見させてもらった時
いくつか質問したら私はわからないのでコーディネーターに聞いて下さいと言っていました。それも何回も。

最初から最後まで関わっている訳ではないと思いますよ。
なんせ2人しか営業いないみたいですし。
18: みゆ 
[2013-05-02 21:32:22]
主です。

知らない間にレスが増えていてびっくりしました。


確かな情報をと書いている方が見えるので書きます。

結論から言うと私はやめました。
何回も通いたくさんの図面を書いていただきましたがあちら側から断られる形となりました。


何回も通ううちいいなぁと思うところもありました。でも不安もまた生まれました。

家を建てている間不安なことがあればいつでも工事をストップしますと言っていただいていましたがいろいろ質問して最後には
契約してからもいちいち質問に答えていられませんしとも言われました。

完成した家を見せてもらいに行ってもこれは違法なんですよとか平気で言うし建設中の家の中に作業員の飲みさしの飲み物がいくつか置いてあったりと不安はつのっていきました。

いくつでも図面は書きますと言ってたのになかなか契約しないと設計士がやりがいがないと言っているとかいついつまでに契約したらこれだけ割引とか言われました。

最後には予算オーバーしていたので50万安くしますと言われ何でそんなことできるんですか?ってきいたら『値引きに理由はいりますか?じゃあ値引きはしませんよ!いいんですね!!』と強い口調で言われて
『ネットに書き込まれたことだって腹が立っているんですから!うちでは正直無理です。』と言われ私がスレ主だと知っていたようです。
ただ質問したくて悪い事書いたつもりはないのにびっくりしました。




悔しくて泣きそうだったので席を外していた間にも旦那に
『どうして奥様はわかってくださらないんですかね。』といっていて旦那が謝っていたそうです。

それから打ち合わせ中なのに出ていかれました。


高いお金を払うんだから会社の方が立場が上で私達がどうか建てて下さいと言うのは何か違うと私は思いました。

正直もう思い出したくないです。
土地の場所は知っているので家に何かされないといいですが…

書くつもりはありませんでしたがあの態度に謝罪が一切なかったし正直にと書いてありました。


クラフトさんがもっといい会社に発展されることを願っています。

20: ご近所さん 
[2013-05-09 10:32:52]
スレ主さん、ありがたい情報感謝します

【一部テキストを削除しました。管理担当】
21: ご近所さん 
[2013-05-15 18:57:57]
主さん

通りすがりですが、主さんの体験とても共感できました。

今後、より良い業者さんとの出会いがあるといいですね。
22: おさる 
[2013-05-19 22:04:06]
クラフトで家を建てました
あんなアットホームな会社他にないですよ
最高に満足してますよ
25: 物件比較中さん 
[2013-05-20 23:07:53]
ふーん。
満足する人もそりゃいるでしょ。
そうゆー人が多いとは思えないだけですね。
じっさい場所も見ないで図面引くなんてやり方だしね。
26: ビギナーさん 
[2013-05-28 19:36:05]
営業さん、コーディネーターさん、誰と蜜に打ち合わせするんですか?
「わたしの家」の担当者みたいな人はつかないのですか?
友人は担当さんが家を建ててらからもこまめに連絡をくれ、その工務店で家を建てた方達で集まりBBQなどをやってます。

そのような細やかな対応は打ち合わせの時からないと思ったほうが良さそうですか?
27: 匿名 
[2013-05-29 17:02:59]
主さんの書き込みみたらわかるはずです。
28: 匿名さん 
[2013-09-11 22:14:35]
このスレ主さんでは、
家に限らず、たいていの営業マンが逃げ出すと思うけど。
29: 販売関係者さん 
[2013-09-14 23:06:17]
こういったネットでの書き込みは不特定多数の方が見られます。
良くも悪くもとられます。
クラフトホームさんは、社長さんが職人さんのようでしたね。
わたしは、まず経営者がスーツをいつも着て高級車を乗り回しているような方の会社では建てたくありません。
あと営業さんに関して言えば、客のことを親身になって考えていろんな角度から意見を
おっしゃってくれるような建築業者さんを探し
30: 物件比較中さん☆ 
[2015-01-20 20:19:28]
クラフトホームさん、雑誌やネット見た感じでは、四角い家、シンプル、モダンな感じが好きなので、デザイン的には良さそうだなと思っているんですが、まだ若い会社のようなので保証とかアフターが気になります。ここのレス見ると営業さんの評判が悪いようですが、耐震性とか断熱性とか保証とかの良し悪しがもっと知りたいです。
31: 匿名さん 
[2017-05-29 11:27:04]
オープンハウスを見てからクラフトホームで家を建てようと決めましたが担当者に詐欺に合いました。
何も知らない私達は任せてたこともあり言われるがまま住宅ローンの申し込みを書いてました。そうこうしてたら土地の契約期日を過ぎていて違約金を払う形になってます。担当者に連絡したら違約金はかかりません。って言うので不動産にも確認しました。そしたら担当者は不動産にも電話したようで、それは,そちらが勝手に払えばいいじゃないか?責任は取らない。と言ったそうです!
それを聞いて怒りがこみ上げて来ました。
今まで羽島まで通ってた時間を返せと言いたい
何もかもダメになりました。
担当者が何もかも知ってると思い任せてたのに責任逃れだし最低。営業の知識がなさすぎるみたいですよ‼
これからマイホームをお考えの方も気を付けてくださいね。
デザインなどめちゃ気に入ってたのにショックと怒りで、もう、どうしていいのか分からないです。
売り主さんと不動産がいい人なので良かったけど本来なら訴えられてますよね
っか担当者、訴えたいです!責任逃れやめてほしいです。終わったことだからいいんだけど苛立ちます。
ため息しか出ないですね
32: 匿名さん 
[2017-08-08 12:07:05]
外構、照明器具、カーテン、家具などを含めた総額での話をすることが出来るということが書いてありました。予算を伝えて、その中でやっていく…という形にしていってよろしいのでしょうか。
本体価格の他に後からドバドバかかるものが出てくると
正直気が滅入るところはありますが、最初からトータルでコレくらいですよという天井を造っておくと精神的に楽です
33: 評判気になるさん 
[2018-05-05 01:58:45]
いい感じの営業のおじさんでした。
家が近ければ決まっていたかも
共感できるレベルの仕事の理念でした


投稿見ていると客層が悪そう
お値打ちなのに文句を言うなってかんじ
文句言ってる奴は大抵ケチで結局は建て売り買うか 建て売り風にしか金額てきになるはずがない

34: 匿名さん 
[2018-06-11 13:03:42]
最初から総額での話をしてくれるのはありがたい。でもその分、決めなくてはいけないことが早い段階でたくさんあるということになってきます。ですので、施主側も、いっぱい勉強して、モヤモヤ後でしないように知識をつけておかねばならないだろうなぁと思いました。
構造的なものもそうだし、建材も後からああいうものがあるのか!みたいにならないようにするのが一番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜のクラフトホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる