一戸建て何でも質問掲示板「引渡しの日取りを気にしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引渡しの日取りを気にしますか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-08 22:26:16
 削除依頼 投稿する

予定通りだとあと1ヶ月ぐらいで完成予定なんですが、そこで気になったのが引渡し日の日取りです。
やはり基本は大安や友引だと思うんですが、みなさんは気にしましたか?

[スレ作成日時]2013-02-26 19:57:49

 
注文住宅のオンライン相談

引渡しの日取りを気にしますか?

1: 匿名さん 
[2013-02-26 22:14:26]
チョットちがいますが、1日ずらしてもらって娘の誕生日を引き渡し日にしてもらいました。
2: 匿名さん 
[2013-02-26 22:17:41]
自分も似たようなもので
妻の誕生日に引き渡しにしてもらいました。
3: 匿名さん 
[2013-02-26 23:12:04]
日本人なら当然「大安吉日」でしょ。
4: 匿名 
[2013-02-26 23:32:45]
気にするならそうすればいいだけ
主義主張の違う赤の他人に聞くことか?

ちなみに六曜なんて単なるゴロ合わせで何の意味もない
5: 匿名さん 
[2013-02-27 02:29:06]
いわゆる大安だとか仏滅などの六曜は、迷信・占いの類です。
実は歴史が浅く、幕末あたりにできた迷信です。
信じる人は脳機能が低下しており、騙されやすい人たちですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C

きっと風水や家相なども信じてしまうのでしょう。
引渡し以前に、多くの失敗、無駄な出費をしていても、
おそらく全く気付いていないと思います。
6: 匿名さん 
[2013-02-27 03:17:52]
招待する人が居ないなら何時でもいいでしょう。
自分の都合のいい日でね。

葬式を友引にやるかどうかってくらいですよ、自分勝手でまずいのは。
7: 匿名さん 
[2013-02-27 08:32:25]
私は気にしなかった。施工側が配慮してくれました。
一度だけ興味があり厄落としに行きましたが雰囲気を味わってそれっきりです。
出産の時に子の姓名判断はしましたが普段は全く気にしません。
風水も全く知りません。
それでもすごく幸せですよ。
8: 匿名さん 
[2013-02-28 22:08:56]
気にするか気にしないかは個人の自由!
あまりこだわらなくてはいいのでは?
9: 匿名さん 
[2013-02-28 22:16:57]
覚えやすい日がいいんじゃないですかね。
誕生日とか月初めとか。
10: 入居予定さん 
[2013-03-03 00:03:56]
スレ主です。
みなさんはあまり気にしないみたいですね。都合のいい日取りでいきたいと思います。ありがとうございました。
11: 匿名さん 
[2013-03-06 13:48:40]
平成25年〇月○日大安
でも来年同月同日は仏滅かもしれない
12: 匿名さん 
[2013-03-06 18:04:35]
年が違うから関係ないっしょ!
13: 匿名さん 
[2013-03-08 22:26:16]
自分の記念日がオススメです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる