住宅ローン・保険板「年収800万円5300万円の物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万円5300万円の物件
 

広告を掲載

00 [更新日時] 2005-10-02 21:35:00
 削除依頼 投稿する

無謀だと言われると思いますが、、
年収800万円
31歳
5300万円の物件
200万円の頭金
でローンを組みます。
いちお、ローンの仮審査は2つの銀行通りました。
きついのは重々承知ですが、変動金利で一気に減らしていくか、
金利の不安があるので、フラット35を有効活用するか、
それとも東京スターのような預金連動型(一応ローン以外で貯金予定)にするか、
ご意見をいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-27 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万円5300万円の物件

26: 匿名さん 
[2005-09-29 00:43:00]
スレ主さん、結婚したら、家庭のリスク管理は、男の重要な役目ですぞ。
家庭の資金繰りが上手くいくかは、最低限のリスク管理ですぞ!
多少ピンチが訪れても、あなた1人の収入で何とかやっていけることが重要。
ご家族を、決して路頭に迷わすことがあってはなりません。
27: 匿名さん 
[2005-09-29 00:47:00]
>25
お前こそ中途半端なツッコミ、みっともないからヤメレ。
28: 匿名さん 
[2005-09-29 00:55:00]
23さんに続いて
出産・育児も出費は**になりません。
入院費、衣類、おむつ、ミルク、ベビーカー、ベビーベッド、その他諸々うんざりするほど。
それに奥さんの収入減がダブルパンチ!
奥さん復職しても保育所高〜い! 食費も掛かる。奥さんの収入は丸々子供にいく。
29: 匿名さん 
[2005-09-29 01:01:00]
>25
お前みたいな、くだらんレスにもマジに答えてやるよ。
というか、スレ主さんに忠告しとくよ。

別にスレ主さんが5300の物件を選んでも、
頭金がたくさんありゃ、ここまで問題にならんだろうよ。
頭金1500突っ込めば、借入3800だろ。まったくもって安全圏じゃないか。
だけど頭金200なんて言ってるから、みんな心配してるんだよ。
できるわけねーだろ、って。

物件の良し悪しの問題じゃないんだよ。
25よ、くだらんツッコミも、もっと頭を使え。
30: 匿名さん 
[2005-09-29 01:11:00]
>24
お前も本当にくだらないレス付けるな。
悪ふざけでも、もっと頭を使った、気の利いたレス書けないのかい?

「もし○○になったら」の○○が重要だろうが。
地震とか火事とか倒産とかなら、
お前の言うように妄想と言われても仕方ないだろうよ。

結婚、出産、育児、定率減税の廃止、減給、ボーナスカット、
2年後の金利アップの可能性、病気・・・
どこが妄想なんだ??? 想定しなきゃマズイことばかりじゃないか。
煽りのレベルが低い! 煽るならもっと人をハッとさせろよ。痛いトコ突けよ。
みっともない。
31: 匿名さん 
[2005-09-29 01:29:00]
>24
こいつ「妄想」の意味知ってるのかね?
みんなが書いてる「○○になったら」をすべて「○○にならなかったら」と思うことこそ
「妄想」だろが。
頭使えや。
32: 匿名さん 
[2005-09-29 08:55:00]
うちは合算で800万で頭金100万・4000万チョットの物件買います。
自分でもかなりギリギリのレベルだと自覚しております。
うちは子供一人いるのでだいたい先の見通しはついていますが
出産とそれにまつわる収入減はかなり大きいです。
とてもじゃないけど5000万以上の物件は考えられないです。
33: 匿名さん 
[2005-09-29 13:58:00]
スレ主さん、まだ見てるかな。
頭金200でも、マンション買ったって構わん。
あとは、とにかく「自分の身の丈」をきちんと知ることだよ。

あなたの年収(800)で、5300の物件に手を出そうとしたら、
やっぱり頭金1000〜1500は必要なんだよ。
どんな事情があったにせよ、今の時点で頭金200というなら、
それでアウトなんだよ。貯めなかったんだから。
身の丈に合った物件を探しなって。
どうしても今買うなら、頭金200+借入3800で、4000の物件が落し所だよ。
5000以上の物件に手を出したければ、
結婚生活やりながら、夫婦2人で必死になって頭金貯めようよ。
それができないなら、
いま5100のローンを借りたって、結局破綻するんだよ。
34: 匿名さん 
[2005-10-01 06:14:00]
こうゆう無謀なローンを組む人は、最近、かなりいますが実際破産した人って、居ますか?
住んでしまえば、何とか成ってしまうのではないでしょうか?
35: 匿名さん 
[2005-10-01 12:05:00]
さあーっ!
悪いことことしか考えられない妄想集団のスレに、ほどよくなって参りました!
36: 匿名はん 
[2005-10-01 17:46:00]
>34さん
競売物件のリストを見ていたら、築浅のマンションがけっこう出てます。
修繕積立金等も滞納している物件が多いですね。どういう事情かわかりませんが、破産かなと思いますが。
37: 匿名さん 
[2005-10-01 19:50:00]
みんな、質問をよく読め。00は人生相談してるわけじゃない。どのタイプのローンを選んだら良いか聞いてるだけだ。
38: 匿名さん 
[2005-10-01 21:34:00]
>36
でも何万軒に1軒位でしょ・・・。
39: 匿名さん 
[2005-10-01 22:58:00]
>>36
破産するヤツは、家を買っていようが、借りていようが、関係なく破産しそうな気がするな・・。
なんとなく。
40: 匿名さん 
[2005-10-01 23:21:00]
>37
>どのタイプのローンを選んだら良いか聞いてるだけだ。
まさにその通りなんだがな。
でもさ、その問いに対するアドバイス、難しくねぇ?
なにせ融資実行が2年後だからな。
こんだけ多く借りるなら「長期固定中心に」と言いたいところだが、
2年後のフラットの利率なんて予想できんだろ。
いまだったら、2.●●%なんてお気楽利率で借りられるから
何とかなっちゃうんだがな。
だからって変動に手を出したら、将来ほんとに破産しそうだぜ。

となると、結局のところ「借入額が多すぎるのに問題あり…」
という理屈も、それなりに通っていると思わんか?
41: 匿名さん 
[2005-10-02 00:16:00]
37のいうとおりだが、このてのスレに対してのレス考えるときに、
「そういう選択がスレ主にとってベストか?」って考え方になるのはふつうの事で、
スレ主の計画している借り入れ額が、やばそうであればそこまでさかのぼってしまうのは
至極ふつうのことだとおもう。
借入額が無謀だとおもっていながら、「このローンがお勧め」なんて、なかなか書けない。
で、「このローンがおすすめ」ってレスがなかなか付かないのは、みんな
「この額借り入れる事自体が無謀」と思っているってことで、借り入れるのが前提なら
答えはないってこと。
42: 匿名さん 
[2005-10-02 13:34:00]
35も、37もよぉ、
他人のアドバイスの内容にチャチャ入れて喜んでるんだったら、
スレ主への有効なアドバイス、自分でも考えてみろよ。

旦那の年収が800万で、子ども作る予定もちょっとあって、
2年後に5100借りたいって人に
真剣にアドバイスするなら、どういう答えになるのよ。
聞かせてくれよ。
俺は正直分からん。40や41とほとんど同じ意見だからな。
申込み時で利率が確定する公庫融資なら、なんとかなるか?
俺は公庫融資には詳しくないので、誰か詳しい人教えてくれ。
あ、そうか・・・。頭金足りなくて、スレ主の場合そもそも公庫は無理か?
43: 匿名さん 
[2005-10-02 19:57:00]
スレ主はギャンブル好きのタイプなんだから、全額変動金利でいいんじゃないか。「金利は上昇しない」に5100万。
44: 匿名さん 
[2005-10-02 21:35:00]
最近は、年間2万人以上の人が住宅ローンで自己破産しているそうですよ。
平成15年に自己破産を申請した個人は約24万人だから、約1割ですね。
マンション数百軒に1軒くらい?かな。
45: 匿名さん 
[2005-10-03 18:45:00]
>43
>スレ主はギャンブル好きのタイプなんだから、全額変動金利でいいんじゃないか。
>「金利は上昇しない」に5100万。

こういうツッコミなら俺は大歓迎だな。意味が深いもんな。
ツボを押さえた暴言って、匿名掲示板の醍醐味だからな。
逆に35みたいなツッコミは、つまんない。その後が続かないんだよ。
「だからなんだよ・・・」と。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる