住宅ローン・保険板「住宅ローンを躊躇してしまいました。変かなぁ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンを躊躇してしまいました。変かなぁ?
 

広告を掲載

臆病者 [更新日時] 2005-10-04 17:21:00
 削除依頼 投稿する

32歳、年収1200万、妻/子供(4歳男)
4400万のマンションのローンを組むのがキツイと思い、購入をやめました。

現在の家賃は、月15万。
年間の貯蓄ペースは、多少の前後はありますが、約300万(毎月18−20万+ボーナス)+子供の教育費用の貯金(36万)です。

『今が買い時!』的な説明を聞き、そうだなぁ、とは思うのですが、やめにしました。


なんとなく、ですが。

[スレ作成日時]2005-10-02 02:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンを躊躇してしまいました。変かなぁ?

2: 匿名さん 
[2005-10-02 02:36:00]
何が相談したいのですか?
別に、個人の考えなので変じゃないですよ。

ということで、このスレは終了?
3: 匿名さん 
[2005-10-02 02:45:00]
>>1

金利の上昇よりも、良いペースで貯蓄ができるなら、ゆっくり物件を探してもOKでは?
4: 匿名さん 
[2005-10-02 07:35:00]
>>01
別にいいんじゃないの。必要性が無ければ、買わなくていいでしょ。
5: 匿名さん 
[2005-10-02 07:38:00]
煽りスレでないなら。

4400万円,27年,3%固定で月々約20万円返済。
管理費・修繕積立金・税金・駐車場使用料含めても
恐らく25万円〜28万円の返済で今の家賃が高いことを
考えても購入して良いと思うが「なんとなく」やめるなら
止めた方が良いね。
6: 匿名さん 
[2005-10-02 09:21:00]
で、ってかんじですね。
報告ですか?
7: 匿名さん 
[2005-10-02 09:52:00]
変じゃないよ。うちも現金で買えるだけ持ってるが、なんとなく買う気にならない。家賃16万だが、まあいいかって感じ。
8: 匿名さん 
[2005-10-02 13:29:00]
「これだ!」とか「お前に惚れた!」 っていう出会いがまだないだけでしょう。
住宅購入って 結婚と同じですから。そのうち、いい出会いがありますよ。
9: 匿名さん 
[2005-10-02 13:33:00]
ここは報告ネタか?ブログスレだね。
10: 匿名さん 
[2005-10-02 14:40:00]
買おうとして、やっぱりやめた人のスレ

ということでいいかと。
11: 匿名さん 
[2005-10-03 17:24:00]
32歳ですごい年収ですね。
12: 1 
[2005-10-03 22:10:00]
院卒、転職2回、外資系金融です。

定年まで年収は維持できないでしょうし、勤められないでしょうね。 とほほ…。

これも、長期ローンを躊躇する理由のひとつですね。。。


少しでも年収を上げれるように、長く勤められるように、頑張っています。
13: 匿名さん 
[2005-10-04 13:07:00]
ローンに躊躇しなくなる時が来ますよ。そのうち。
それが購入のタイミングかと思います。
14: 匿名さん 
[2005-10-04 17:21:00]
私も外資系。10年以上のローンは恐ろしくて出来ません。

>>13

仰る通りと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる