注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のワコーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のワコーハウジングについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-13 00:25:57
 削除依頼 投稿する

現在ワコーハウジングで家を建てようか検討中です。情報をいただけたらと思います。建てた方、また、建てた方を知っている方、アフターなどなど教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-26 08:19:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のワコーハウジングについて

5: 匿名さん 
[2016-06-29 19:00:18]
以前(4年前)にワコーさんで建てたものです。
述べ床面積40坪で2000万は少し難しいかもしれませんが(^-^;、ワコーさんなら相談に乗ってくれると思いますよ。
プランニングの時も不安なことや困ったことがあると親身になって一緒に考えてくれたり、建ててる途中もトラブルがあればすぐに来て解決してくれたり。安心して任せられました。
建てて4年立ちますが、いまだにお年賀を毎年持ってきて家の状況を見ていきますよ。

家は一生の買い物です。納得のいく家作りができるといいですね。
我が家はとてもいい縁に恵まれていい家作りができたと思います。
6: 匿名さん 
[2016-07-30 16:10:17]
“世界にたったひとつの”という言葉には心惹かれるものがありますが、注文住宅とは名ばかりで、いくつかのモデルから選ぶようなところもあるようですけど、こちらのWOSHシリーズもそんな感じなのでしょうか?
せっかく注文住宅で建てるわけですから、オリジナルの家がいいと思うのですが。基本的なデザインが既にあった方が割安だったりするのでしょうか?
モデルがあるとイメージしやすいのは確かではありますが。
7: おともだち 
[2016-08-01 19:17:12]
今、私はワコーさんで検討中ですが、何社か検討したあげくに、たどり着きました。
隣接するモデルハウスは見られましたか?
細かい点が、とても良く出来ていると思います。
注文住宅とは名ばかりで、いくつかのモデルから選ぶようなところではないですよ。
それは、例えば伊勢崎のS社とかですね。
8: 匿名さん 
[2016-08-08 10:04:21]
WOSHシリーズ、外観は割と無難なデザインだと思いました。
その辺りにはあまり個性を出さないってことですかね。
その代わり内部は凄かったです。インナーテラスの家とか憧れますね。
施工事例を見ると南欧風のものが多いと感じましたが、
こちらだとこのタイプのお宅が評判良いんでしょうか。
アフターフォローの件も参考になります。年に一度見に来てくれるのは頼もしいですね。
9: 匿名さん 
[2016-08-26 23:12:31]
かなり個性的といいますか、工夫が見られる間取りなのだなと思います。インターテラス、いいですよね。
こういうのって土地の形とか、どの方向が開口部になるのかによって
できるできないというのは出てくるかとは思いますが、
土地に合わせた家造りをお願いした時にそういうアイデアも出てくるということですし、
実現することもできるということなんでしょう。
10: 匿名さん 
[2016-09-29 19:48:16]
間取りに個性があるとのご意見を拝見して、いくつかの間取りをじっくり見てみました。
実際に住んでみることを想像しながら、なるほどなと思ったり、そうかなと思ったりしながら。
できれば間取り図がもう少し拡大できると良かったのですが。
どの間取りも玄関からはじまって、あちこちに工夫が見られて面白いです。
11: 匿名さん 
[2016-10-12 11:53:17]
施工事例を見ますと、建売住宅によくあるデザインで画一的かな?と感じましたが、Woshシリーズはデザイン自由設計の家だけあって見ていて楽しい個性的なデザインですね。
モデルハウスは地中海地方の住宅をイメージし、リゾートホテルのような雰囲気の家だそうで、屋根瓦の色合いや壁の感じが温かみがあり素敵だと思います。
12: 匿名さん 
[2016-12-12 15:09:22]
デザインは結構頑張っている方なのかなというふうに感じています。自由設計だと施主側のセンスも問われそうな感じではあるけれど…しかしながら、アドバイスなどももらうことってできるのですよね?
相談をしながらやっていくのであれば、満足するものが作れるのかなぁ。
だいたいあとはここでお願いするとしたら坪単価幾らぐらいが良いんだろう。
13: おともだち 
[2016-12-13 11:38:06]
ワコーさんに決めました。
あんな感じと言う希望を伝えると結構良いアドバイスを頂けます。
その上で、ここをこうしてとお願いするとまず否定をしないで、可能な提案をしてくれます。
金額的には、主観的な部分があるので、何とも言えませんが、ローコストベースな他社の物にOPで付加していくよりはずっと良心的な金額となりました。
モデルハウスを売却した家が裏に並んでいますが、それの良し悪しも話してくれます。
我が家は外観重視ではないですが、あれこれと細かいお願いをしています。
自分で用意した材料も持ち込みOKとのことです。
14: 匿名さん 
[2017-02-10 19:40:53]
良いアドバイスをいただけるということで期待が持てるかなと、
13さんを読んで思いました。
外観重視でない場合は、ほぼお任せということになるのでしょうか?
いくつかのモデルの中から選ぶ感じでしょうか?
デザイン自由設計とはなっていても、
ウォッシュシリーズというのが基本になっているように思え、
ある程度決まった選択肢があったりするのかなと思うのですが。
完全に自由なデザインもOKなのでしょうか?
15: おともだち 
[2017-03-22 11:55:03]
14さんへ
投稿をチェックしてませんでしたので、申し訳ありません。
私は、内外ともに提案の前に希望を伝えています。
それから、モデルハウスを見せてもらいました。
私の希望を基に提案をしてくれましたので、希望から大きく変わることはありませんでした。
いくつかのモデルから選ぶと言うこともありません。
ほぼ完全な自由設計の上、いくつかのメーカーの部材等が安く仕入れられるので、ベースとして説明してくれますが、どれでも使用可能ですよと話がありました。
実物件も数件見せて頂きましたが、どちらもそのお宅のこだわりで、好きな部材を使用していました。
中には、自分で用意した部材を使ってとお願いするお客さんもいるようです。
実際、私もかなり要望を伝えています。
ワコーさんの特徴としては、玄関から居間への流れと裏からのキッチンへの流れが上手く考えられていて、ここを気に入るお客さんが多いようです。
現在、新しいモデルハウスを建築中ですが、以前のモデルハウスで一度売却したお宅が空いているので、内覧出来ます。
ぜひご覧になっては、いかがですか?
16: 匿名さん 
[2017-04-27 10:44:55]
こんにちは。
私も一年前にワコーハウジングで家を建て住んでいるものです。

見始め当初はハウスメーカーで検討していましたが、こちらの要望を無視しまずは契約締結して(内金¥50万)で話はそれからみたいなスタイルに嫌気がさしていたところに、当時住んでいたアパートに完成見学会のチラシをいただき、気になり電話連絡の上、お邪魔させていただきました。

まず話を聞いてくれて、それからメリットデメリットをはっきり言っていただけるし、見積もりも明細が明朗でとても真摯な対応をしていただいたと感じています。

見た目の派手さや豪華さよりも、実際に住んだ際の使い勝手や住みやすさを提案してくれる、信頼できる会社だと思います。

我が家は土地からでしたが、土地探しも親身になっていただき、間取りも自分の要望を全て伝えました。


17: 匿名さん 
[2017-06-28 16:17:08]
woshシリーズすごく可愛らしい外観で可愛いですよね。これってヨーロッパっぽいかんじなんでしょうか。瓦がランダムな色使いでそれが特に目を引きます。
窓の配置もすごく独特で可愛らしいなぁなんて思いまして。
他にもいろいろな色合いのものがあって、可愛らしいものだけじゃなくて、シックな感じの色使いのものもあって。家の中は天井が高い感じなんですね。
18: 検討者さん 
[2017-07-01 14:25:43]
ワコーハウジングの家事動線生活しやすそうでいいですよね。
ワコーハウジングを検討してるので、建てた方に質問です。
坪数と建物本体価格(諸経費除く本体価格のみ)を教えてください。
もし、ここはこだわって作ったという所もあれば(そしていくら位かかったのかも)教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。
19: 匿名さん 
[2017-07-03 09:23:07]
色々モデルハウスの間取りを拝見しました。家事動線がいいというレスがあるので
期待しましたが、個人的にはゴチャゴチャしてるなあという印象を強く持ってしまいました…。
モデルハウスだからこれだけ色々な部分を盛っているんでしょうか。
リゾートホテルのようなとある家、ダイニングテーブルを置くと階段までのルートが
狭くなってしまいませんかね?ここは和室でご飯を食べることを想定してるんでしょうか。
他の間取りも1階に注目して見ると微妙なことが多くて。
実際の建てた方はどんな間取りになってるのか気になりました。
20: おともだち 
[2017-07-25 17:49:26]
モデルハウスは、あえて色々と組み込んでいる様です。
そこから、チョイス出来るので、見る分には良いかと思いますよ。
家事動線は、売りの一つにしているようですが、それを中心に色々と考えて頂きました。
感じた所ですが、担当箇所の下請けの業者さんが工事をしますが、材料によって、得意不得意があるのかなと思います。
それはどちらも同じだと思いますが、良く話をした方が良いかと思います。
何か質問がありましたら、お答えします。
24: 匿名さん 
[2017-11-27 23:32:53]
デザインもモダンなカンジのお宅が多いのでしょうか。
白さが際立つなぁと施工例を見ていて思いました。
家の中もかなり白いお宅も多いのですが、皆さんそういう風にされる方が多いということなのかな。
子供がいるとなんだか汚してしまいそうなカンジですが
壁紙も防汚処理されているものがあったりするのかなぁ。
25: 匿名さん 
[2018-01-19 12:06:15]
インダストリアルな家ってどういうことなんでしょうね。
公式サイトの実例みたいなところにそういう言葉があったんですが…
工業的な家、ということになるのかなと思ったんですが、機能性を全面に出している家ということになってくるのか。
難しい言葉っていっぱいあるなぁ。
26: おともだち 
[2018-02-09 15:50:31]
匿名さん
こちらは、他よりも希望に合った様々な対応をしてくれます。
ちなみに壁紙ですが、標準でも5社ぐらいなので、防汚だろうが、光触媒だろうが、カタログに有る物を付けてくれます。
それ以外のメーカーの物でもお願いすれば対応してくれます。
それ以外でも、何でも対応する姿勢は素晴らしいです。
但し、結果的にどうかと言うことも言えます。
会社のスタッフの方は、みなさんが大変良い方々でもあります。
27: 名無しさん 
[2018-02-13 00:25:57]
坪単価55万くらいと言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる