一戸建て何でも質問掲示板「住宅購入について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅購入について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-09 08:18:00
 削除依頼 投稿する


住宅購入について
住宅を購入の為、不動産屋さんを通じて申し込みをしたところ、
連帯保証人をつけて欲しいと条件がつきました。
肉親で保証人になってくれる人もいないと伝えると
不動産屋さんが銀行に連帯保証人をつけなくていい他の方法を聞いたところ、
借り入れ可能額を減るように頭金を入れるよう条件がつきました。
自己資金は諸経費を出すのが精一杯で難しいと言ったら、
後日不動産屋さんから連絡があり、
頭金として不動産屋さんが100万円を私に貸してくれると。
返済は当面、当初の銀行からの借り入れ可能額から
100万円を引いた額の借入額の差額分
(計算すると月、3050円でした)を毎月返済。
不動産屋さんから100万円借条件として、
家は低頭にいれるのとボーナスで少しは返済。
後、2〜3年後に2〜3年払った残りの残金を上乗せして
借り換えで住宅ローンを組んで銀行から借りて返して欲しいとのこと。

見ず知らずの者に貸す意味がわからないですし疑問に思っていると、
営業の方が、宅地で初めてのお客さんだし
私の諸事情を不敏にに思った社長の気持ちで貸してくれると。
今までにこんな事はないと。
周りに家を購入した友達に聞いてもあり得ないと言われました。
騙されているのではとも。

ネットにある住宅ローンシュミレーションで
3年後の組み替えシュミレーションを行うと今の金利では借り入れれないし、
諸費料も数十万円かかるしで組み替えするのは無理なようで。。
3年ぐらいで返せたらいいけど、教育費にお金がかかる時期で返せそうにないし。。

何か色々と考えると不動産屋さんに借りてまで買うのはやめた方がいいと思い始めて。。
専門知識がなく色々とネットで調べては見るのですが、よくわからなくて。。
専門知識がある方、知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-25 22:17:34

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入について

7: 匿名さん 
[2013-02-25 23:14:35]
つまり、身分不相応な物件、借り入れであること。

よって、ローン特約を使うなりして、
1円の支払いもすることなく、解約するしかないのでは?

総額がいくらの物件なのか判りませんが、
100万円で何とかなるなら、不動産屋が100万円値引けば良いこと。
それを抵当に入れてまで貸そうとするのは…
そもそも順位的には、銀行が1番だと思うのですが、
2番目の抵当権で不動産屋はどうするのかな…


借入額と担保・抵当に入れる物件が不釣り合いなこと、
収入や勤務先など属性が悪いこと、
頭金となる現金もないのに、無謀にも買おうとしたこと…

このまま突き進んでも、
教育費の件もあるようですから、
数年後には破綻するのは目に見えます。

不動産屋は売りたい一心、
銀行はトリッパグレの無いように貸したいだけで、
誰も貴方のお宅の生活については考えてくれません。

ローンの為に、日々の生活やお子さんの教育・将来を犠牲にしますか?
そんなに家が大事ですか?
8: 匿名 
[2013-02-25 23:16:30]
あんたに一票!
9: 匿名さん 
[2013-02-26 01:34:39]
いい人だから貸してくれるのではなく、
買って欲しいから貸そうとしているだけですよ。
10: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 08:42:48]
 住宅ローン組んだけど特に連帯保証人は要らなかったけどな~~。
11: 購入経験者さん 
[2013-02-26 12:06:35]
> 周りに家を購入した友達に聞いてもあり得ないと言われました。

同じくあり得ません。
不動産屋に裏は無いかもしれないけど他人からお金を借りるとあとあとトラブルの元になりますよ。
12: 匿名 
[2013-02-26 12:35:46]
資金も無いのに家を買うのは無謀というか後々家庭崩壊に繋がります。
無理しないほうがいいのでは?
13: 匿名さん 
[2013-02-26 13:20:26]
連帯保証人を立てないと借入ができない金額は
借りない方が良いに決まっています
他の銀行をあたってみてもいいとは思います

他人にお金を借りるのは絶対にダメです
借りるなら肉親に借りた方がよっぽどいいです

どうしても「今」と思うのでしたらご両親に訳を話して
100万円都合してもらって月3万円約3年間返済した方がいいですよ

その3万円がつらいということでしたら、これから教育費が。。。という
教育費もつらいということです
つまりは買う時期ではないと言うことです

14: 匿名 
[2013-02-26 18:59:42]
はっきり言って教育費の事が差し支えるなら家は買うべきではないです。
教育は何年も続きます。しかも結構な金額がかかるので覚悟が必要です。それでも余裕があるなら買う時期です。
15: 匿名 
[2013-02-27 12:43:56]
確かにすべての支払い以外に余裕なければやめるべきです。
16: 匿名 
[2013-02-27 13:07:34]
収益でそういうのやってるの見たことがある。所謂セラーファイナンスに近い。セラーがやるか不動産屋がやるかの違い。自用では聞かない。
17: 匿名さん 
[2013-02-28 09:10:12]
どう考えてもあやしい。その不動産屋との付き合いはやめるべき。
18: 匿名 
[2013-02-28 09:59:20]
あり得ないし身の程を知るべき

100万くらい工面できない今の状態で買ったら間違いなく生活が破綻する
19: 匿名さん 
[2013-03-01 13:21:22]
それでスレ主はどう判断してどう対処したのでしょうか
20: 匿名さん 
[2013-03-02 23:17:39]
主どうなった?
21: 匿名さん 
[2013-03-07 23:23:17]
その後どうなった?
22: 匿名さん 
[2013-03-08 13:26:53]
不動産やは100万貸しておいて仲介手数料100万以上貰う訳ですよね?
そのくせ、たった100万に抵当権まで入れる。
これが悪徳じゃければ、悪人なんてこの世に存在し得ない。
23: 匿名さん 
[2013-03-08 13:40:22]
>22
意味不明

抵当権入れるなんてあったか?
24: 匿名さん 
[2013-03-08 14:23:18]
>>23
>>22さんではありませんが…

>不動産屋さんから100万円借条件として、
>家は低頭にいれるのとボーナスで少しは返済。

と、最初にあるよー
25: 匿名さん 
[2013-03-08 14:52:12]
それはひどいな。前に1円の抵当を抜き忘れて家を持っていかれた話を聞いたことがある。
額に関係なく抵当は入れないほうがいい。
銀行のローン組むときはしょうがないけどね。
26: 匿名さん 
[2013-03-09 08:18:00]
休眠抵当ね。
明治の1円は怖いよ。

でも供託して消せますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅購入について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる