三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 23:11:19
 削除依頼 投稿する

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 10:23:11]
品のない人がまた進入! ここでしか偉そうにできないのかな? 家で発散できないんですね。かわいそうに。
ここに住んでる人なら 恥ずかしい
592: 検討者さん 
[2019-04-28 11:51:56]
その品の無いコメントに絡むから
調子のるんだわ。あなたもここから出ていきなさい
593: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-28 17:38:39]
もういい てー。590=592さん同じ人ぽいよ。
気にしなくていいと思う。
出て行けとか言える権利ないしね
594: 匿名さん 
[2019-04-29 08:06:39]
ここの住民って低所得なの?
595: 匿名さん 
[2019-04-29 11:46:41]
>>594 匿名さん

低所得ではなく、あなたと同じ
低能な人が多そうだわ
596: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-29 19:34:52]
593
意外と年行きのクソババーじゃね?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 10:48:11]
低所得は打上~梅が丘住宅。ここは低所得~中所得だけど品ないやつが多いのも事実。エレベーターも他に乗られないよう走って自分一人乗ったら平気でボタン押して閉める頭部前ハゲの新垣教授そっくりな人や挨拶しない子供、大人も多数だから品は住宅に住んでる人の方がいいかも。もちろんよい人もいるけど割合が少ないわ。
598: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-01 13:28:02]
あまえゴミ置き場のガラクタかたずけろ
断然、低所得の梅が丘住宅のゴミ箱のほうが 
まし。西成のあいりん以下のパークシティー住民(笑)
599: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:16:40]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 15:25:49]
不燃ごみ終わったところなのに、また出るゴミ。
皆さんマナー守りませんか?
601: 匿名さん 
[2019-05-21 00:11:54]
資産価値維持しとるね
管理費、修繕積立金、固定資産税だけで11年住めたんならめちゃめちゃお得やわ


https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_215/pj_91416158/
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
価格 1598万円
間取り 3LDK
専有面積 66.27m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.49m2
所在階/構造・階建 11階/RC15階建
所在地 大阪府寝屋川市梅が丘2
交通
JR片町線「寝屋川公園」歩9分
JR片町線「忍ケ丘」歩16分
JR片町線「星田」歩30分
完成時期(築年月) 2008年10月
602: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-21 05:44:13]
この時期毛虫が異常発生しよる
603: 匿名さん 
[2019-05-21 11:15:18]
家賃高過ぎワロタ
2階の85平米でも家賃管理費9万円までならわかるけどな
家主業は儲かるわけやな


https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_407690/

パークシティ梅が丘プラムヒルズ

9.8万円
管理費9,400円
敷10万円
礼9.8万円
4LDK / 78.28m2 / 4階

11.4万円
管理費-円
敷10万円
礼25万円
4LDK / 85.77m2 / 2階
604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 16:08:38]
管理人さん、違う人だったけど、前の色黒の管理人さん
どうしたの?辞めたの?!かな?
605: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-06 02:41:51]
購入考えているのですが、入居者の方、教えて頂きたいです。

①現在の管理費:9100円/月 修繕積立金:9830円/月 駐車場:7000円/月で合ってますでしょうか?

②修繕積立金は、段階増額積立方式と思うのですが、次の値上げの時期はいつ頃でしょうか?

③築年数10年越えてますので、近々、大規模修繕の予定とかありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 21:24:59]
>>605 住民の人に質問したいさん
お前、毎月のしょぼいはした金、心配するんだったらライツにしたほうが
いい。お前の来るところではない。立ち去りなさい。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 17:04:30]
606さん黙れ!
605さん この人はうちのマンションに住めなかった方なのかもしれません。
こんな人の、言う事は相手にしないで下さい。
10年目なので、外壁塗り替えなどあるかと思います。
修繕積み立てなどは、上がるといっても徐々にだと思いますし、私達にもわかりません。 どこも同じ様な感じではないでしょうか?
その分固定資産税などは 下がるかと。
ここは、静かで良いとこですよ。自然が好きな方なら


608: マンション住民さん 
[2019-06-08 23:54:18]
>>606 質問に対する答えがこれとは・・・・
まともな会話もできない人間が同じところに住んでいるのかと思うとホント情けないわ。
609: 匿名 
[2019-06-09 20:45:04]
>>608 マンション住民さん

606に反応する608はかなりの底辺で相当なさけねぇ(笑)
610: 匿名 
[2019-06-10 16:07:07]
608さんはなんでも食いつくダボハゼだわ 
611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 22:40:16]
606さんも608さん同一人物で決まり!ですね?
612: 入居予定さん 
[2019-06-10 23:33:59]
どこかに、おすすめの貸農園ありませんか?
613: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 08:30:51]
お客様駐車場作って欲しい。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 18:35:31]
>>613 住民板ユーザーさん1さん
作って欲しいですね。

お客様駐車場の向かい側に路駐する車、その横に二重駐車する車(違反車)すごく迷惑だし
すぐ近くに丁字路もあるし危ないなぁって思います。

配達業者なら二重駐車 仕方ない気もしますが一般車は辞めてほしい。
駐車場作ってほしいですね!
615: 検討者さん 
[2019-06-19 12:20:15]
近々、サンシャインコートの内見にいく予定です。
入居済みの方、パークシティ梅が丘プラムヒルズの住み心地などどうでしょうか?
前レスにもありましたが、臭いなどはありますでしょうか?
616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 22:11:43]
ここ何年かないんですよー。苦情が通ったのか?
なぜなのか?
とにかく、なくなった気がしますが?
はっきりとした事はわかりませんが、もし、不安ならばお調べになられた方がいいですね?
住み心地は、私は、良いです。 この環境が気にいっています。
サンシャインコート空きがあるんですね
617: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-20 07:01:30]
養豚場の臭いの件でしょうか?
鳥取へ引っ越したらしく、臭いの元はなくなったそうです。
618: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-20 11:34:11]
615さん
いいところ
緑がおおく子育てにいい ウグイスのさえずりがきれい
わるいところ
夜中に子供が共用ローカ走るのが苦痛でママ友引越した
ウシガエルの声がうるさくて寝れない 畑の野焼きでせんたくものが煙り臭くなる。
坂道が苦痛 買い物するところがちかくにない
619: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-20 20:59:00]
廊下で会っても子供達が挨拶全くしない
共有スペースを大切にしない
駐車場内を徐行しない
器物破損しても知らんふり
620: 検討者さん 
[2019-06-20 22:04:15]
615です。
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
緑が多いのはいいですね。心配なのが、坂と小学校が合併で遠くなるとお聞きしたことですね。
家探し難しいですね。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 02:58:21]
>>619 住民板ユーザーさん7さん
このご時世知らない人には声を挨拶さえもかけるなと言ってるのかわからないが子どもの態度にはこのマンション9割方呆れます。1割ぐらいは可愛い子もいますが。挨拶はしないけどエレベーターのボタンを押そうとしたら『わ~!!閉めないで~!あかん!!閉めるなぁ!』ムカついて目の前で閉めました。言葉遣いもわからない子は可愛げもなく、黙ってたら見えてたので開けてましたが閉めるなぁで閉める気になりました。言葉遣い親が教えてやらないと!
622: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-22 09:54:57]
そうでもないですよ!私には結構挨拶してくれますよ!
ムカついてEVの扉閉めるって心にゆとりが無いんじゃないでしょうか?
子供って優しく接すると次からは向こうから声かけてくれますよね?
623: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-22 10:46:51]
619です
挨拶する子は極稀にいますがほぼないです。
こちらから初めは挨拶してましたが、流石に向こうから言わなくなると萎えるというか。。。
親と一緒にいる子供でさえ挨拶しない事が当たり前にあります。
別に大人に対して子供から挨拶しないといけないとは言いませんが、子供から挨拶出来るくらい躾がきちんとしている方が同じマンション内ですし気持ちよく生活出来るのではと思います。

外だと不審者対策で知らない人には挨拶するというのは知っていますが、共有部分などでは挨拶するのは普通の事だと思いますよ。
学校教育とかではなく、親から子供に対して教える当たり前のことだと思います。
マンション内の子供限定の話なのであしからず。
挨拶については自治会に一度提案はしようと思ってます。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 20:29:28]
大人の人でも 挨拶出来ない方多いです。
挨拶するのが、そんなに惜しいのか(笑)て思います。
だから、そんな親に育てられた子供だから挨拶出来ないんだと思います。こちらが注意したところで そんな親に限って逆切れしてくる。アホな母親
625: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 22:13:43]
前回のウサギちゃんに続いて本日のお客様
626: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 22:14:41]
ハクビシンかな?
ハクビシンかな?
627: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 22:15:50]
ウサギちゃんに続いて今日のお客様
ウサギちゃんに続いて今日のお客様
628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 01:50:23]
都会の屋根裏にもいるらしいよ。
僕は猿をみたよ。
629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 02:17:36]
挨拶しない子供は仕方ないかなと思います。
ただ こちらは声を出して挨拶してるけど、返しの挨拶をしないのは大人(50代、60代)特に女性が多いですね。
会釈でも良いのに。

ポストの近くで(60代の女性同士で)話してる方が居る時は一応 挨拶しますが お二方共 挨拶返して来ないですね。
挨拶しなかったら しなかったで文句言われるのも嫌なのでしますが大人の方がマナーなってないと思います。

挨拶出来ない(しない)人は日本人じゃないと思ってると気が楽ですよ。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 11:06:46]
>>622 住民板ユーザーさん7さん
閉めるなぁ!って言ってきて閉めるのが心にゆとりない??ちょっと違うと思います。
何も言わなくても人が見えてたら子供に限らず開けてます。ただ閉めるなぁ!!はカチンと普通来ません?子供に限らず挨拶できない大人はマンションにも多いので仕方ないかもしれませんがマナーや言葉遣いは度を越えると頭に来ます。親の責任なんですけどね。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 12:26:45]
世の中色んな人いるし、イイ人ばかりじゃない。てわかっていいんじゃない。可愛い子には旅をさせよ。てねー
親なんかいなくても 一人で生きていける人間に育てないと
632: パークシティー挨拶推進運動委員長に任命する 
[2019-06-23 19:44:24]
挨拶、挨拶ってウザい
630が挨拶運動でもタスキかけて玄関でやったら(笑)
633: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:25:58]
挨拶できなくてかわいそうーて思っといたらええねん!
634: 名無し 
[2019-06-27 08:50:25]
ハクビシンさんすごい~。ハクビシンさんなら「こんにちは」って
あいさつしたいな?(笑)でも昼間に活動するんですね
635: マンション住民さん 
[2019-07-05 00:55:54]
最近理事会の議事録出てなくないですか?2か月に一回はやってるはずだと思うけど、2月以降届いてません。
636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 23:16:37]
管理人変わったからとか?
637: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 19:12:22]
公園でお祭りですか?
638: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-15 23:30:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
639: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-31 12:23:37]
写メあるよ
640: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 13:53:31]
何の写メ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる