住宅ローン・保険板「教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えて下さい
 

広告を掲載

ちあき [更新日時] 2012-06-29 23:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。年収約440万で、約3200万の35年ローンを借りようと思ってます。頭金は1050万貯めました。
但し少し不安な事が有ります。妻に内緒で同行系のカードローンが100万程度有りますが、審査はパスするものでしょうか?
勤務先は中小ですが、勤続14年目です。

[スレ作成日時]2005-09-25 01:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えて下さい

21: 匿名さん 
[2005-09-27 21:54:00]
>>19
多少状況が変わりました。即、仮審査を行った方が良いでしょう。
今月中に仮審査書が銀行に届くようにした方がベターです。
22: 匿名さん 
[2005-09-27 22:30:00]
>>19
多少状況が変わりました。即、仮審査を行った方が良いでしょう。
今月中に仮審査書が銀行に届くようにした方がベターです。

それは何故ですか?
宜しければ理由を教えてください。
23: とど 
[2005-09-27 23:08:00]
>19 ちあきさん

書き方が悪いんですよ。ローンの審査は総額で
契約は土地と建物とで払うってことでしょう?
私も保険や保障金は1本で、土地と建物と2契約しました。
その契約自体は一本化にはなりませんよ。
支払いも半年くらいずれますし、金利だって違いますしね。

一般的にみんなそうなんじゃない?
土地が自分の物にならないと、家は建てられませんからね。
まず土地だけ払って、建物は建物の引き渡し時に払うのはほとんどの人が
そうですよ。

まあ、野となれ山となれって気持ちよくわかるけれどね。(笑)
細かなこと考えるより、家建てるなら後は楽しむだけ楽しまないとね。
心配ばかりしててもたいして人生かわるものじゃないよ。
24: 匿名さん 
[2005-09-28 01:08:00]
16で書いてあるレートが・・・
25: ちあき 
[2005-09-28 08:11:00]
カードローンの話に戻りますが、例えば「カードローン完済が条件で融資OK」という審査結果が出た場合、それを
奥さんに知らせずに契約する事は可能ですかね?

契約書とかにも記載されちゃうから無理なんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2005-09-28 11:51:00]
私はマンション購入時、夫のカードローンが発覚し頭金として用意していたお金でローンをまず完済させました。
内緒でローンを組んでいたということよりも、余計な金利を支払い続けていることに腹立たしさを感じましたよ。
何のローンかは本人が言わない限り妻側にばれることはありませんが「他にローンがある事実」はすぐに判明されますよ。

もう腹をくくって、奥さんに真実を述べちゃったほうが今後のためにもいいと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2005-09-28 13:14:00]
車のローン完済を条件に住宅ローン仮審査を受けました。

車のローンのクレジット会社に完済したいことを連絡したら、
振込み先・金額なんかを書いたお知らせが郵便で送られてきますし、
完済した後も証明書(後ほど銀行に提出するらしい)が送られてくるので、
奥様にばれる確率は高いと思いますが・・・
28: 匿名さん 
[2005-09-28 16:18:00]
車のローンとか影響するの?
なんかギリギリの生活してるのかね?
29: 匿名さん 
[2005-09-28 16:28:00]
>>28
クレカを止めろよりマシだと思うが。(結構多いぜ)
30: 匿名さん 
[2005-09-28 17:19:00]
>28さん
車であれなんでもそうですが、銀行は他のローンを組んでいることを嫌います。
よって影響は少なからずありますよ。
長期ローンで家を買う頭金があるなら、不の財産である車にまわしてとっとと完済したほうが賢明ですよね。
31: 匿名さん 
[2005-10-09 10:36:00]
ちあきさん、その後どうなりました?
32: 匿名さん 
[2005-10-09 22:23:00]
ちあきさ〜ん!!!!!!
33: ちあき 
[2005-10-12 16:18:00]
久々スレ主です。
その後というか途中経過です。
直接東京三菱のローン担当者と話しました。(電話)
その際、正直にカードローンの借り入れがある旨伝えました。
(くれぐれも奥には内緒にして欲しいという事も含めて)

万一、希望額の借り入れがNGだったとしても、個人情報保護法の絡みで、不動産にも何故満額回答できなかった
のかは伏せると言っていましたので、銀行と私以外に漏れることは無い様です。
今は、仮審査の結果待ち状態です。

まあ、満額回答(希望借り入れ額=3200万)が出なかった場合は、検討中の物件を諦めようと思っています。
34: 05 
[2005-10-12 16:48:00]
>ちあきさん 〜検討中の物件を諦めようと思っています。
皆さんの返済は難しいとの意見には反応いただけませんでしたが,
仮審査が通らず諦めた方が良いと思いますよ。

借りる勉強も大切ですが,そんなに時間はかからないですから,
ローンを返せる計画を一から練り直した方が良いです。

収入は厳しく支出は甘めに老後を含めてライフプランを立ててください。
恐らく1500万円くらいしか借りられないことに気が付くはずです。

35: 32 
[2005-10-12 22:07:00]
よかった!のかな?まだですね!私の場合ちあきさんより年収が150万円程上で、たかが1900万
借り入れするのに、クレジットカード購入分の3万円でさえ銀行に報告するように言われました。
幸いそれ以外のローン等はないので仮審査は大丈夫でしょうと不動産屋からは言われていますが。
そんな私でさえ、借入れのMAXは3200万と最初に言われました。

上を見たらきりがありません。身の丈にあった生活をしなければ心のゆとりももてないでしょう。
51: 匿名さん 
[2010-05-04 17:48:56]
クレカはわずかであっても報告するように求められました。

会社の社員食堂がカード払いで、残高が日々変動するので具体的な数値の報告は困難だと説明したところ、
・1回払いはいくらであっても報告の必要なし
・キャッシングと複数回払い、ボーナス払いはごくわずかであっても報告が必要
とのことでした。

幸い、すべて1回払いで済ませていたので報告なしで通りました。
61: 匿名 
[2010-07-17 17:35:03]
年収720万で3000万のローンがギリギリって
払い方と家族構成にもよるけど
生活見直した方が良いですよ
62: 匿名 
[2010-07-17 20:52:03]
何年前にレスしました?
63: 匿名 
[2010-07-18 21:10:27]
笑わせよんな〜!ふふフ!
67: Ummitha 
[2012-06-29 23:34:53]
Wow! Great to find a post with such a clear messgae!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えて下さい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる