住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂 キレイユorサザナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂 キレイユorサザナ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-25 10:26:50
 削除依頼 投稿する

HMの取り扱いがこの2択だったのですが、同じ予算の場合、皆さんどのような理由でどちらを選択されますか?
良かったら教えてくださいm(__)m

またキレイユは現物まだ見ていません。ラ・バスは見ましたが同じ感じかご存知の方教えてください!

[スレ作成日時]2013-02-24 20:59:07

注文住宅のオンライン相談

お風呂 キレイユorサザナ

1: 匿名さん 
[2013-02-25 10:26:50]
キレイユは浴槽横にテーブルが設定できたり、LED照明が選べたりと新しい設備もみられますが、基本的には(?)ラ・バスのリニューアル品といった様でしょう。
人造大理石のコーティングは良くなったそうですが素材はポリエステル系です。またボタン式排水や浴室の断熱は変わらずオプションですし、他もキレイユだけの・・・という程の特徴や秀でた箇所がある品にはみえません。

しかし1216や1318といったサイズには、クラスでは最も広い浴槽を備えていて魅力を感じます。
特に1216のアーチライン浴槽は、1m10cmを超えて壁ギリギリまで浴槽といったようで、入浴時に1216といった狭さを感じ難くしてくれると思います。
LIXILでは、今後ラ・バスと入れ替えが進むのでしょうけれど、新しいパネルの柄や浴槽のコーティングなど、そうした点が気に入れば選ぶのかなぁ、といったシステムバスという印象です。

ちなみに床排水の「くるりんポイッ」ですが、お風呂の栓を抜いた水の勢いが渦になるのですよね?
他のメーカーが、床に流したお湯で汚れを集めて渦をつくり捨て易くしているのをみると、そちらの方が合理的(?)と思ってしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる