住宅ローン・保険板「確定申告していませんが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 確定申告していませんが。
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2005-10-18 15:00:00
 削除依頼 投稿する

個人事業主です。収入が少ないので確定申告をせずに毎年、市役所で自己申告で収入を上げて、市民税、県民税のみを払っていました。
といっても収入が少ないので非課税枠に入っていますが。
両親の勧め、援助もあり、頭金も500万くらいは用意できたので、2年後に家を購入しようと思っているのですが、その為にまず確定申告で多くあげないと審査が通りませんよね。
気持ち少なく申告しているので年明けの3月に税務署に赴き申告予定にしています。
これから2年、確定申告で多めにあげれば住宅購入は可能でしょうか。
あげることによっての税金は覚悟しています。
ちなみに借り入れは2500万が希望です。
収入は400万で申告予定です。

[スレ作成日時]2005-10-17 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

確定申告していませんが。

2: 匿名さん 
[2005-10-17 14:26:00]
・・・今まで所得税は払ってこなかったんですか???
3: 匿 
[2005-10-17 15:32:00]
はい。一度税務署に書類を揃えて行ったのですが、来る必要が無いと言われ(多分非課税なので)それからは毎年自己申告のみで市役所の市県民税課に行っているという状況です。
4: 匿名さん 
[2005-10-17 15:55:00]
似たようなスレがあったような・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30336/
・・・ここだったかどうか確かではありませんが。
5: 匿名さん 
[2005-10-17 21:35:00]
とりあえず税務署に相談してみましょうね
匿名で電話しても教えてくれるから平気ですよ

ただし 自営業の方は 現状最低3年の申告書がないと
受けてくれる所は少ないでしょう

6: 匿 
[2005-10-18 15:00:00]
そうですね、相談してみます。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる