住宅ローン・保険板「住宅ローンで破綻した人のご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンで破綻した人のご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-03 20:32:00
 削除依頼 投稿する

参考にさせて頂きたいので言いにくいと思いますがお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-10 15:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンで破綻した人のご意見をお願いします。

2: 匿名さん 
[2005-10-10 15:13:00]
破綻したんですか?
人に聞く前にご自分の状況を聞かせてください。
3: 匿名さん 
[2005-10-10 15:29:00]
いいや。私は破綻していない。
このスレを立てた理由は、あまりにも何も考えていない人がローンを組んでいる
から、その人達に破綻する人がいる現状をしって欲しかったから。
4: 匿名さん 
[2005-10-10 15:35:00]
破綻する人のパターンを見ていくと本当に大幅に給与が下がってローン返済に滞り
早めに銀行に相談しなかったパターンが多い。
返済期間の延長とか、利息のみ支払いとかでしのげる場合もある。
または持ち家を賃貸に出してローン返済に充てるとか、対策はいろいろある。
売り急いで損を確定させるような人も多いね。
5: 匿名さん 
[2005-10-10 15:49:00]
>04
ということは、マズイと思ったら早めに銀行に相談に行く。ということですか?
でもその場合銀行でヤバイリストみたいのに載りませんか?
6: 匿名さん 
[2005-10-10 15:52:00]
やばいリストには載らない。破綻するほうがまずい。
自営業者はきつくなったらいろいろと相談しているよ。
銀行も破綻されるよりはるかにマシだから相談受けるよ。
7: 匿名さん 
[2005-10-10 15:57:00]
>06
いやいや、私が言いたいのは、マズイと思うのは人それぞれの「ヤバイレベル」がある
と思うので、無暗に銀行に相談にいってマイナスはないのかなという意味です。
8: 匿名さん 
[2005-10-10 16:02:00]
マイナスとは具体的になにを指しているわけ?
破綻のほうがやり直しがきかない。
9: 匿名さん 
[2005-10-10 16:12:00]
>07
マスナスとは?具体的にはないが(知らないが)あるのであればと思ったんです。
では相談に行っても全く書面等にも残らないし、今後の融資に影響しないという
ことですね?。
10: 匿名さん 
[2005-10-10 16:24:00]
返済条件を変更すれば書面に残るし、今後の融資にも影響はある。
これはあたりまえでしょ。
でも破綻するよりはマシだ。
11: 匿名さん 
[2005-10-10 16:35:00]
>10
あ〜そういう意味ですね。解りました。
ただ、私が聞きたかったのは09で書いたことなのですが。何故09でのことを聞きたいかと
いうと、このことを心配するあまり銀行に相談に行けないのかなと思いまして。
12: 匿名さん 
[2005-10-10 16:44:00]
単なる相談ならば履歴は残らないよ。苦しくなったらまずは相談。
平行して家計のリストラしないとね。
自動車も軽自動車にするとか、売却するとか。
13: 匿名さん 
[2005-10-10 16:51:00]
>12
解りました。ならば、今後の家計等を考えてみて少しでもマズイとおもったら
銀行に相談ですね。
14: 匿名さん 
[2005-10-10 17:51:00]
>>14
とりあえず破綻の定義を確定させてくれ。
貯金がゼロになり、家計が収入<支出になり
返済ができなくなった場合を「破綻」とするで良いかな?
それと売れば借金がゼロになる場合は黒字倒産で良いかな?
15: 匿名さん 
[2005-10-10 17:55:00]
誰に聞いているの。
16: 匿名さん 
[2005-10-10 18:00:00]
破綻した人はこんなネットなんかやって、さらにローンの情報交換板なんて読んでいないと思われ。
17: 匿名さん 
[2005-10-10 18:01:00]
>16
そうか・・・正解かもしれない。サンクス
18: 匿名さん 
[2005-11-03 20:14:00]
age
19: 匿名さん 
[2005-11-03 20:32:00]
住宅金融公庫の場合、支払いの変更が簡単にできます。
返済額を減らして、しのぐ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる