住宅ローン・保険板「1年でどれくらい貯まるでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 1年でどれくらい貯まるでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-27 23:44:00
 削除依頼 投稿する

お伺いしたいのですが、今年結婚してマンション購入の為に貯金をしたいと
思っております。
年間いくらぐらい貯まるものなんでしょうか?
年収夫 750万 妻380万 賃貸マンション9万円です。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-24 12:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

1年でどれくらい貯まるでしょうか?

22: 匿名さん 
[2005-11-25 11:18:00]
>>21
共稼ぎなら、どちらか先に起きた方が作るんじゃないの?
23: 21 
[2005-11-25 12:04:00]
>>22
え・・・そんな素敵な旦那様がいるなんて羨ましい。
実はうちも何回か作ってもらった事があるけれど
栄養のバランスが悪くなるので遠慮させてもらいました。^^;
24: 22 
[2005-11-25 15:23:00]
>>23
普通は何回かやれば、少しは要領も味もうまくなるものだが。
二人で別々に作るのも、効率が悪いし食材ロスも多いから、損だしなあ。

>>01
毎日の新聞拾い(網棚・ゴミ箱から)など節約も大切ですが、稼ぐ方にも力を入れないと、お金は貯まりませんよ。
100万円くらいまでは、普通預金や通常貯金でいいです。
なお通常貯金だと、土曜や休日でも手数料ゼロで引出・預け入れが出来ます。
普通預金は、銀行によっては手数料を取られるし、預け入れが出来ないのが大半です。

100万円を超えたら、後はリスクがある投資を考えます。

それ以外に環境を変えるという方法もあります。
家賃9万円、何とか成りませんか?
都市再生機構の古い賃貸マンションなら3〜4万円で2DK・3DKありますよ。
昭和48年以降に出来たものは高いですが、それ以前のは当時の2倍くらいになりましたが、まだ安いです。
常時募集の所もあります。
壁が汗かいたり、家具にカビが生えたりしますけど、安く住めます。
25: 匿名さん 
[2005-11-25 17:00:00]
>>24
地震来たら死んじゃうしね。
だめでしょ。
26: 匿名さん 
[2005-11-25 17:18:00]
世帯年収1千万超えてる人に向かってゴミ箱から新聞拾えって・・・すごい物の言い様だなあ。ネタなんだろうけど。
まあ確かに布団の代わりに新聞ひいて寝れば年に1千万は貯まるだろうけどね。
27: 22 
[2005-11-25 17:54:00]
>>25
建築基準法改正前だからヤバイという意味ですね。
大丈夫です。昭和48年に物価が物凄く上がったので今でも賃料安いんだけど、
郊外のは建物が5階建以下が殆どで、武里みたいに鋼管杭が折れたところもあるけれど、
躯体はまだまだ大丈夫。中性化もそんなに進んでいませんから安心して住めます。
昭和45年から47年頃に出来た団地が穴場です。ねずみとゴキブリ対策は必要です。

>>26
年収が多いのと、新聞拾いは無関係。何紙も高い金を払ってよむのは大変。
いつも日経他2・3紙は読むんだよ。
自宅では日刊の政党機関紙など殆ど落ちていない新聞を取るんです。
何十年も実行しています。
投資をするのに、新聞を何紙も読むのは当然だと思うが。
いくら読んでも、何万円も新聞代を払う訳にはいかないんだよ。
28: 匿名さん 
[2005-11-25 18:55:00]
ゴミ箱漁るくらいなら図書館か喫茶店に行くよ
29: 22 
[2005-11-25 21:56:00]
>>28
あなた、時間の概念が無いね。
その日の朝9時前くらいまでに得なければいけない情報があるんですよ。
前日のインターネットでもある程度は掴んでいても、新聞にどう書かれているかで、状況判断するんです。
読み損なった部分は、当然公立図書館で見ています。
ラッシュ時間が終わる前までには大体目的の物は確保出来ます。
30: 匿名さん 
[2005-11-26 00:20:00]
>>21
節約のため、「明日から弁当にするよ」って言ったら、
「私の分もよろしく」って言われたw
31: 21 
[2005-11-26 01:09:00]
>>24
旦那は、自分の好きな物しか詰めません。もう少し自分の健康を考えてほしいものです・・・。
今は私が弁当を作る時だけ、合わせて持って行かせてます。
>>30
あ〜〜奥様の気持ちも分かります。^^;
朝晩の食事を作っていると、昼くらいは他の物が食べたくなるんですよね。


32: 匿名さん 
[2005-11-26 13:17:00]
>>29

新聞を読まないよ状況判断できないの?
33: スレ主 
[2005-11-26 21:06:00]
>16さん
釣りに行く時は兄よ一緒に行ってるので(兄の車で皆で行ってます)
車がなくても行けるのです。
確かに釣りは車がないと厳しいですよね。

やはり300万〜400万くらいが妥当でしょうか?
34: 22 
[2005-11-26 21:25:00]
>>33
最初に貯めるのはともかく、その貯めた分をどういう形にしておくかで、数年先には大きな差になります。
あとは2馬力で何年続けられるかです。
35: 匿名さん 
[2005-11-26 23:42:00]
>>19
なにがたわごとだ?
都内の営業職で弁当もって出勤している奴なんて皆無だ。
だいたい外回りしたことがあるのか?
外回りのかばんに書類入れたら弁当箱なんか入れられるか?
お前こそ事務職のたわごとだ。
スペースが無い会社ではどこで食べるんだ?
自分の机の上で食べるのか?ってきいているがね。

36: 35 
[2005-11-26 23:44:00]
こっちはまじめに聞いているのだ。
ふざけているのはお前のほうだろうが。
37: 匿名さん 
[2005-11-26 23:57:00]
そんな短気だと出世もしないし給料も上がりませんよ
短気は損気、余裕持ってこそ上も見えようというもの
38: 匿名さん 
[2005-11-27 00:01:00]
だからどうやって食べているのかね?
それから車通勤かい?
なんで弁当持参しない奴を浪費家!と十把一絡げにするのかね?
職種や通勤手段、事務所の関係で持ってこれない奴のほうが
多いと俺は言っているんだがね。
39: 匿名さん 
[2005-11-27 00:04:00]
その怒りに費やすパワーを仕事にぶつけなさいっての

昔気質の大企業の役員にでもなれば車通勤で自分の個室で愛妻弁当を食せますよ
40: 匿名さん 
[2005-11-27 00:07:00]
あ、ちなみに自分は19ではないので念のため
電車通勤で管理系で弁当派ですよ、忙しいのでデスクランチであります

41: 匿名さん 
[2005-11-27 00:12:00]
ご参考までに営業職の皆さんにおすすめする弁当はサンドイッチかおにぎりですね
サンドイッチもカスクートなどトマト等の水分の多い野菜の入らないものを
間違ってもにしめなどの汁気の多いものをおかずにした弁当箱など持ち歩かないように

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる