住宅ローン・保険板「年収600万でマンション契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収600万でマンション契約してしまいました
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-29 22:23:00
 削除依頼 投稿する

税込み年収600万で建物3100万、頭金200プラスと諸経費を払って2900万をローンにする予定です
住むのは再来年3月なのですがどんなローンを組んだら良いか
また自分に近い状況の方いらっしゃたらご教授頂きたいです

[スレ作成日時]2005-11-28 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収600万でマンション契約してしまいました

2: 匿名さん 
[2005-11-28 23:08:00]
近い内容のスレ集めてみた。どんな反応が出てきそうか均衡点探ってみたら?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31788/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30873/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31923/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31930/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31370/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31799/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31861/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31874/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31904/

いくらなんでも年齢も家族構成も書かずに良い答えが返ってくるとは思えないが、
普通にフラット薦められて終わりでないかねえ。
3: 匿名さん 
[2005-11-28 23:10:00]
再来年3月って2007年の3月ですか。
超高層マンションの青田売りですかぁ?
そんな先のことはわからんけど、公庫申し込んでおいたらぁ。
まだ今なら申し込み時金利じゃないですか。
もうすぐ融資実行時金利に変わるという噂です。
4: 匿名さん 
[2005-11-28 23:11:00]
5: 匿名さん 
[2005-11-29 02:51:00]
>>03
3100万で超高層マンションって想像できるなんてよっぽど田舎の方ですか?
6: 匿名さん 
[2005-11-29 10:16:00]
書かれている数字だけを見るとウチとほぼ一緒です。
ウチの場合はフラットで上限まで借りて、残りを提携3年固定にしました。
再来年の入居となると、実行金利の動向が不透明で不安ですね。
ネットにも役に立つサイトがいっぱいありますので
頑張って検索してみて下さい。
ウチは12月実行なので今日明日はドキドキです。
お互い頑張りましょう。

7: 匿名さん 
[2005-11-29 21:41:00]
すいません、年齢35歳、専業主婦の妻と小学生の子供1人です。
妻にはそろそろ食費ぐらいは稼いでもらう予定です
過去スレ拝見いたしました、みなさん色々と悩む事は同じなんですね
ちなみにフラットなんですが、やはり長期固定という事でフラットを主体にローンを組むべき
でしょうか、完成予定がまだまだ先なのでまったく金利が読めません
金利はこの先必ず上昇するんでしょうか
8: 匿名さん 
[2005-11-29 21:57:00]
まず金利ですが、「この先必ず上昇する」なんて断言できる人はいません。
今の雰囲気は、「かなり高い確率で上昇する」であり、上昇幅も予測まちまちです。
まして再来年の金利状況は、その時になってみないとわかりません。
9: 匿名さん 
[2005-11-29 22:23:00]
長期固定を主体にローンを組むのは正解でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる