住宅ローン・保険板「年収300万で1800万のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万で1800万のローン
 

広告を掲載

ミニッツ [更新日時] 2005-12-09 19:37:00
 削除依頼 投稿する

初めまして年収300万で1800万のローンを組もうと思っています。私は年収300万で32歳 妻の年収は90万位です。一応35年で返済しようと思っています。毎月55000円の支払いで出来れば繰る揚げ返済も考えています。今のところ子供はいませんが作る予定はあります。無謀だと思われますか?今の状態は信金で仮審査をしている段階です。宜しくお願い致します。(山陰在住です)

[スレ作成日時]2005-12-07 16:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万で1800万のローン

2: 匿名さん 
[2005-12-07 16:47:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31722/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31161/
やれやれ。。。とりあえず、この2つのスレに目を通してくれ。
3: 匿名さん 
[2005-12-07 17:05:00]
>一応35年で返済しようと思っています。出来れば繰る揚げ返済も考えています。
68歳までローン返済するつもりですか?
出来ればではなく絶対繰り上げ返済が必須と思いますよ。
なかなか300万円の年収の方でローンを組むことは厳しいと思いますが、
現在、年間どのくらいの貯蓄が出来ていますか?
お子様を予定されていればほとんど貯蓄できなくなりませんか?
貯蓄が出来ないならばローン返済は無理ですよね。
親御さんからの援助とか、変な話遺産が見込まれるとか特別なことが
ない限り難しいと思います。
ライフプランを立てることをお勧めします。
4: 匿名さん 
[2005-12-07 17:06:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13672/
の人ですよね?

収入だけでは判断できませんよ。
支出がどれだけなのかで色々と変わってきます。
5: 匿名さん 
[2005-12-07 21:14:00]
>04
誰に対していってるの?
6: 匿名さん 
[2005-12-07 21:15:00]
審査通らないと思いますよ。
通る場合は、夫婦合算でしょう。
お子様作るつもりならば、無謀です。
7: 匿名さん 
[2005-12-08 00:08:00]
審査通るでしょう。
山陰地方なら生活費もかからない(と思う)。
頑張って下さい。
8: みにっつ 
[2005-12-08 00:32:00]
スレ主です。仮に審査が通ったとして年間約80万円の貯蓄予定です。やはり年収300万じゃかなり無謀ですよね・・ この先子供が出来たら貯蓄出来る金額も減ると思いますし。頭を冷やして考え直します。
9: 匿名さん 
[2005-12-08 12:36:00]
私は年収450万円で、妻(無収入)、子1人
これから1800万円のローンを組みます。
でも、現在の生活状況(狭いアパート暮らし、決して贅沢してない)から
戸建てに変わった場合の光熱費の増加、固定資産税の負担を考えると
私の年収だけではちょっと厳しいです。
現在子供が幼稚園なので、その負担がズシリですが
小学校にあがったら、妻をパートに出そうと思ってます。
そうすれば貯蓄もできるくらいになるかと。
10: 匿名さん 
[2005-12-08 12:52:00]
>小学校にあがったら、妻をパートに出そうと思ってます。
所有物あつかいですね
11: 匿名さん 
[2005-12-08 15:43:00]
>小学校にあがったら、妻をパートに出そうと思ってます。
身売りでもさせられそうなイキオイですね・・・
12: 匿名さん 
[2005-12-08 16:09:00]
>09さん
お年が判りませんが30年3%で返済すると年90万円、
手取り360万円とすると残り270万円。
光熱費の増加、固定資産税を考えても厳しいけどなんとか
なるんじゃないですか。
奥様が100万円くらい収入が確保できれば25年で2500万円
お子様がお一人なら教育資金は足りそうですが老後資金は
不安ですね。
今後、税金増、年金負担増、医療費負担増があるから
一層の倹約が必要ですね。
13: 09 
[2005-12-08 18:11:00]
>>10,11
(笑)さすが掲示板!言葉尻をとらえて攻めてきますね。
パートに出るっていったのは妻なんですけど、私の書き方がまずかったな
それにしても^^
14: 匿名さん 
[2005-12-08 19:43:00]
私は31歳、年収450万円で、妻(無収入)、子1人(3歳)
来年から2000万円のローンを30年組みます。
頭金は今まで貯めてきた1500万、300万は両親に借り、
1800万入れました。(諸費用含む)
我が家は旅行が大好き、国内ですが年に3、4回ほど旅行にも行き、
締めるところは締めてきました。
マンション契約してから約8ヶ月、妻の節約生活の努力の賜物で
財形合わせて約200万の貯蓄ができました。ブランドバッグ、
アクセサリーも今年は我慢したようです。(笑)
100万円は引越、新居生活用意費用にあて、残りは別の200万
ある貯金と一緒に貯金するつもりです(約300万予定)。
来年度は年収500万円にアップする予定ですし、会社から月3万円の
住宅補助もあることで、月々の返済は管理費・修繕費・駐車場込みで
7万円。子供も再来年から幼稚園、これからも節約生活を続け、
何とかやっていくしかないなあ。甘いですかね。
15: 匿名さん 
[2005-12-08 21:59:00]
数字がいっぱいあってわからないんですが,年収500万円(来年),住宅補助月々3万円
あれば計算するまでもなく大丈夫じゃないですか。
ただ,親御さんから微妙な300万円を借りることなく貯金する300万円を
使えばよかったと普通に思いますが。
16: 匿名さん 
[2005-12-08 23:28:00]
スレ主さんが書かれている毎月55000円の支払いなら大丈夫そうに思えますが、金利は何%でみているんですか?
1800万の35年、長期固定(2.5〜3.0%)なら月々6.5〜7万ぐらいかかると思うんですが。
17: 14 
[2005-12-09 19:37:00]
>15さん
ご返事ありがとうございます。貯金300万円を残したのは、これから子供の教育費等
がかかる年齢になりますし、病気入院にも備え、手元に残しておきたかった次第です。
できれば、もう一人子供も欲しいですし。両親には少しずつですが、返していきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる