住宅ローン・保険板「住宅ローンを考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンを考える
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2005-12-10 15:29:00
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを取組むに際し よく考えておくべきことは・・・

[スレ作成日時]2005-11-03 21:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンを考える

6: 匿名さん 
[2005-12-01 23:18:00]
銀行員は大抵の場合むかつくので忍耐の心を養うこと
7: 匿名さん 
[2005-12-02 09:19:00]
↑ おもろい〜
8: ネガティブに見ると 
[2005-12-02 15:59:00]
この先の自分の人生、長期に亘って支払いをコミットし、従って
人生の自由度が無くなる=身動きが出来にくくなるという事を十
分に覚悟しておく必要がある。

要は、魂を悪魔に売って復讐するみたいに、自分の将来の時間と
お金を銀行に売ってしまうって事ですね。
9: 匿名さん 
[2005-12-02 16:14:00]
↑  つまんな〜い
10: 匿名さん 
[2005-12-02 16:52:00]
>>08
こういう人よくいるけど、
生きている限り、住環境の費用は必要だという事を、
見落としてるんだよね。
家買わなきゃ賃貸を借りるんだしよ。

段ボールハウスなら無料だけどよ。
11: 匿名さん 
[2005-12-03 21:10:00]
>>08
じゃあ、あんたは新宿の段ボールハウス♪


けてい
12: 匿名さん 
[2005-12-04 07:17:00]
8は、おとうさん、おかあさんの家に住んでるから
大人の状況がまだ分かってないんだろうな。
13: 匿名さん 
[2005-12-04 08:49:00]
まずは、心底気に入った住宅を見つけることかと思います。
好きなもののための支払いだと、自然と頑張れるんじゃないでしょうか。
住宅のための「住宅ローン」ですからね。
14: 匿名さん 
[2005-12-05 17:29:00]
築30年以上のマンション見たことありますか?そこの修繕費や管理費チェックしたことありますか?60m2で800万(=ローンは3万/月以下)なのに、修繕+管理が5万なんてざら。20年目の修繕一時金が100万超って、結構ありますよ。

35年固定なんて、狂気の沙汰。
15: 匿名さん 
[2005-12-05 17:35:00]
要は35年も経ったら、資産価値はほとんど無いってこと。

ぼろぼろになって、管理費や修繕費等コストがかかるばかり。建て替えようにも容積率一杯ならまず無理。ほとんど廃屋。

ま、10年、最長でも15年で返しておくんだね。
16: 匿名さん 
[2005-12-07 00:27:00]
世の中には、すごい数のMSあるのに・・・
14,15は、かわいそうだね。「はずれ」ばかりしか見えなくて。
「はずれ」のほうが少ないのに・・・
「あたり」も「ふつう」も見ることができてたら、きっとこんな ひがみ根性まるだし の性格には
ならなかったろうに・・・
17: 匿名さん 
[2005-12-07 00:47:00]
払いたいだけ払うようにすること。
18: 匿名さん 
[2005-12-08 00:02:00]
賃貸でも同じ事、一生家賃を払う必要あり
ローンも同様、一生払えばいいじゃない
様はお気に入りの家を見つけられるかどうかですよ、それが賃貸か分譲かの違いだけです
35年後の資産価値考えてどうすんの、墓にマンション持ってくか?
みんな考えすぎよーん
それともここにくるのはみんな親に甘えん坊さんかな
19: 匿名さん 
[2005-12-08 00:25:00]
人それぞれにライフサイクルがあります。
今お気に入りの物件が10年先もお気に入りとは限らない。
子供が中学に入る時に一部屋ずつ与えようと広い4LDKの郊外の広いマンションを買ったのに、
子供が就職し、出て行ってしまった。
もう売ろうと思ったら、ローンの残債以上では売れない。
20: hibiki 
[2005-12-09 19:39:00]
SBIモーゲージにしなさい。
ここはいい!金利安い!ソフトバンク系列で安心。
21: hibiki 
[2005-12-09 19:40:00]
http://blog.livedoor.jp/hidekijyuutaku/
ここにSBIモーゲージが詳しくでてます。
22: 匿名さん 
[2005-12-09 19:48:00]
ソフトバンクが宇宙事業に進出してくれたら、私も投資するのですが・・・
国内のキャリア戦争しているだけの狭い経営感覚ではとてもとても・・・
23: 匿名さん 
[2005-12-09 23:03:00]
SBIMが2.1%の手数料取らなければ借りてもよいかと・・・
銀行の一括払保証料とあまり変わらない。(むしろ少し高い)
保証料は繰上返済すれば払い戻しがあるのに、手数料では返ってこない。
表面金利だけを安くして手数料で儲けるビジネスモデルだ。
24: 匿名さん 
[2005-12-10 00:54:00]
>23
おっしゃるとおり。確か団体信用生命保険料がかかったが、それプラス
初期手数料を考えると、住信+保証料と変わらないですね。

会社の信用力では住信が上か。メリットは住信より審査が甘い。
ということは、住信で借りられる人はそっちの方が良い気がします。
25: 匿名さん 
[2005-12-10 15:29:00]
銀行ローンだと検査をしなくてもいいからねふぇ→欠陥?
一戸建てならフラット35の方がいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンを考える

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる