住宅ローン・保険板「ニッセイローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ニッセイローン
 

広告を掲載

日本生命 [更新日時] 2005-12-16 14:06:00
 削除依頼 投稿する

某HMで建てる予定です。
いくつか、ローンを紹介された中で『ニッセイローン』がありました。
11月の実行金利が2.8%台だったかな?
団体信用保証含めての数値なので、こんなもんかな?と思いましたが。
生保会社が金融やってるなんて聞いたこともなかったので、ちょっと心配に。
ニッセイローンってどうなんですか??

[スレ作成日時]2005-12-10 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ニッセイローン

2: 匿名さん 
[2005-12-10 22:30:00]
生保は長期で資金調達をしているため、固定住宅ローンなどで運用するのは
普通です。銀行のような短期資金調達の金融機関より、住宅ローンになじみます。

金利さえ納得いけば、まったく問題ないです。契約者割引とかないのですかね。
3: 匿名さん 
[2005-12-10 22:59:00]
契約者割引は無かったと思います。
銀行ローンなんかで団体信用保険って、どのくらいかかるものなんですか??
4: 匿名さん 
[2005-12-10 23:34:00]
10年前に購入した不動産をニッセイローンで組みました。
当時は変動金利でしたが・・・
10年間の間に2度台風被害に遭いましたが、火災保険金も問題なく支払われました。
※質権が設定されているので金融機関によっては契約者に払われないケースもあるそうです。

途中で、担保物権の建替え問題が発生しましたが、一度残債を完済しないことには抵当権の追加設定は認められず断られました。
2番以降の抵当権を設定される予定がある方には、融通が利く銀行を勧めます。
5: 匿名さん 
[2005-12-10 23:36:00]
追加レスですが、もしかして三井系のHMでしょうか?
6: 1 
[2005-12-10 23:50:00]
いえ、ウチはハイムです。
完済しないと追加設定はダメなんですか〜。
多分建て替えることは無いと思うけど…
7: 匿名さん 
[2005-12-11 09:08:00]
住宅ローンで2番抵当を認める金融機関はないのが普通と思いますけど。
あと団体信用生命保険は通常0・3%の金利換算です。
全期間固定で2.8%台だったらフラット35よりはお得ですね。
8: 1 
[2005-12-11 12:53:00]
なるほど。0.3%もあるのですか??
では、ニッセイ提携ローンがお得ですね。
申し込みをしたいと思います。

2番抵当はやっぱりないですよね?
借金かかえたまま建て替えることも無いでしょうからいいですけど。
9: 匿名さん 
[2005-12-16 14:06:00]
12月はちょっと下がって2.89→2.83%でした。
1月は上がるのかな〜?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ニッセイローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる