住宅ローン・保険板「10年で住み替える予定なら短期固定がベスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年で住み替える予定なら短期固定がベスト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-01 22:38:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを買ったが一生そこに住むわけではないでしょう。
10年後に買い替えを計画しているのならフラットではなく3年や5年固定をつなぐのが
ベストだと思います。

[スレ作成日時]2005-11-23 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

10年で住み替える予定なら短期固定がベスト

2: “匿名はん 
[2005-11-23 23:28:00]
買ったマンションが、構造計算を偽造されていたら・・・ローンのタイプどころでは無いな!

今回の件は、氷山の一角とも言われているし、しばらくはマンション購入は控えるべきかと・・・。
3: 匿名さん 
[2005-11-24 00:31:00]
↑このような無意味なレスに反応しないようにお願い申し上げます>おーる
4: 匿名 
[2005-11-24 01:00:00]
わたしもいずれ買い替えを考えています。繰り上げ返済するより買い替えの資金をためようと思っています。 ちょっと
お題とずれたかな。
5: 匿名さん 
[2005-11-24 04:52:00]
10年で住み替える予定なら、買わずに賃貸がベストでしょ。
10年後の売却損を考えれば賃貸でもいいところに住めますよ。
ちなみに私の購入したマンションは10年でほぼ半値になってます。
5000万→2500万ですから、月20万の賃貸マンションに住んでるのと同じです。
管理費等を入れると23万の賃貸マンションだな。
実際に借りようと思えば15万が相場です。
一生賃貸暮らしが良かったと思っているこの頃です。
6: 匿名さん 
[2005-11-24 09:09:00]
賃貸は貧弱なので比較にならないですね。賃貸派は別スレッドで
盛り上がってください。
7: 匿名はん 
[2005-12-24 00:18:00]
3年や5年固定なら、何銀行が有利なのでしょう。教えください。
8: 匿名さん 
[2005-12-24 00:39:00]
>スレ主さん
ん?そうなんですか?よろしければ理由を教えてください!
うちも住み替え予定です。地方出身なのでいずれは実家に帰ると思いますが、7年は
最低住むつもりで現在の住居を買いました。現在3年固定で借りています。正解だった
のかな。
9: 匿名さん 
[2005-12-24 00:50:00]
>>05
3年前に都心に買いました。
周りのマンションは凄まじい値上がりをしています。
売却益が出てしまいそうな勢いです。
10: 匿名さん 
[2005-12-24 21:28:00]
マンションではなく戸建てですが、11年前に購入して住み替えました。
当時銀行ローンを選択し、3千万借り入れ毎月払い10.5万・ボーナス月32万・4.2%金利(変動)でした。
10年後には金利が1.6%まで下がり、変動金利で正解でした。

今の家は3年固定1.3%です。ここも終の棲家ではなく10年後くらいで住み替えを計画しています。
うちも今年査定してもらいましたが、購入価格より高く評価されて満足しています。

返済比率に余裕があれば、短期固定も怖くないです。それにまだまだ低金利は続くと予想しています。
11: 10 
[2005-12-24 21:32:00]
住み替えで賃貸も検討しましたが、希望する間取りがなくて
結局注文で建てました。
12: 匿名さん 
[2005-12-24 23:24:00]
>>10 >>11
はい、ご苦労さん。
いつまで続くか低金利。
10年経ったらどうなることか。
よく新聞を読んでおいた方がいいよ。
余裕と言うなら、返済比率は10%以下なら問題ないけどね。
13: 匿名さん 
[2005-12-25 17:08:00]

あんたもご苦労さん。
いつの時代も悲観論者はいるものです。
知ってますか?
金融機関が返済比率を何パーセントで計算しているのか。

6年前から参加している某スレでも
ずーと、ぶぁかのひとつ覚えみたいに低金利は続かないと
言い続ける輩が次々と登場しては消えていきます。

輩に共通しているのは第一次取得者なんですね。
14: 匿名さん 
[2005-12-25 17:10:00]
店頭金利で返済比率が計算されていると思っているのでしょうねぇW
15: 匿名さん 
[2006-01-01 22:38:00]
返済比率よりも、基礎体力の問題かなと・・・
経済背景はそれぞれ違いますし
今の時代に住み替えができる人は勝ち組でしょ。

短期固定で組む人はローン利用の1/3と言われていますが
目先の低金利に踊らされているのは、むしろ長期利用者では?
10年で住み替えられる体力があるなら、短期低金利を利用するのが得策でしょう。

それよりも、10年後に下落しない資産であるかが問題でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる