住宅ローン・保険板「ライブドアショックの影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ライブドアショックの影響は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-25 16:28:00
 削除依頼 投稿する

ライブドアショックによる住宅ローン金利等への今後の影響はあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-18 20:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ライブドアショックの影響は?

24: 匿名さん 
[2006-01-22 09:11:00]
東証一部の主力株は影響はないでしょうね。都銀株なんか新興市場が
壊滅していても、ほとんど下がらなかったですからね。

新興はこれまでのようにバリュエーション完全無視は、しばらく無理
だと思います。半年くらい。

その頃には、ライブドアの裁判を横目で見ながら、また同じ個人投資家ミニバブル
が起こっているでしょう。ライブドアという株が存在しなかったかのように。
25: 匿名さん 
[2006-01-22 17:52:00]
TVにどアップで映るロン毛のホリエモンの方がショックでした。
26: 匿名さん 
[2006-01-22 19:42:00]
ライブはあれで、有利子負債比率低いし、現預金けっこうもってるんだよ。
まあ容疑によっては賠償請求もおきるだろうから
ある程度とられるだろうけど、
おれはもしこのまま値がつかなきゃ来週か再来週一気にどっかが買収すると予想。
そろそろ宝くじ感覚で買いを入れるかなw
27: 匿名さん 
[2006-01-22 21:34:00]
>>26
そうですね。
発覚当時、PBRが1倍近くになる200円台で値がつくと思っていましたが
もう少し下かもしれませんね。

ライブドア株をアメリカの超大手機関投資家数社が保有しています。
それも相当な量を。

彼らは売りにくるでしょうし、個人も投げるでしょうから、
値が付く時はオーバーシュートするのでは。

そこを買えばおいしそうな気がします。
28: 匿名さん 
[2006-01-22 22:00:00]
>>27
そうですかね。ライブドアの資産って自社株とか子会社株とかが
多そうだから、去年の資産状況と今の資産状況はかなり違うと思う。
つまり、PRBが1倍でも高すぎると思うけどな。
29: 匿名さん 
[2006-01-23 04:48:00]
>>28
おっしゃるとおり去年と今とでは、資産が大きく違いますね。
細かいことを言うと自社株は資本から控除、子会社株は
持分のみBSに計上です。

PBRを考えるとき理論的な考え方は、PBR1倍を境に
ROEベースで必要利回り(8−10%程度かな)以上であったら
1倍以上も許容されるし、そうでないなら、ディスカウントされ
るべきです。

でもライブドアはもともと投機株、よく言えば相当先の
成長まで織り込んでいた株なので、もうすぐ大投機相場が
始まります。

ここで稼げるかは、個人のセンスですね。
30: 匿名さん 
[2006-01-23 10:13:00]
25日までは、イートレードが良いですね。
分割権利日まで上昇する可能性高いし、値動きがいいですよ。
31: 匿名さん 
[2006-01-23 11:17:00]
>>30
こんなところに嵌め込み目的の投稿をしても無駄だよ。
32: 匿名さん 
[2006-01-23 12:02:00]
困ってますよ。
ホリエモンは大嫌いなのでライブドアは関係は持っていなかったけど
つられて大幅下落。。。
マイナスにはなっていないけど
33: 匿名さん 
[2006-01-24 06:40:00]
ドア株持ってる人いますか?
どうするんですか?その紙。
34: 匿名さん 
[2006-01-24 07:41:00]
紙くずですね。
いずれにしてもホリエモンも昨日逮捕されたので株価も落ち着いて
いくことを期待したいですね。
35: 匿名さん 
[2006-01-24 08:40:00]
現金残高次第では買収対象になるそうですが・・・
禿たかファンドは幾らからだったら参戦してきますかねぇ。楽しみです。
36: 匿名さん 
[2006-01-24 09:55:00]
買わないね
技術もなく、ただYahoo!、楽天のまねしてポータル、ネット商店街作って ただそれだけ
株式運用やM&Aで太っただけの糞会社
こんな会社を賛美したマスコミ達にも大変な罪がある
37: 匿名さん 
[2006-01-24 10:02:00]
だって現金持ってるからねぇ。。。
フジテレビ他に賠償金を仮に払ってもまだ百億はくだるめぇ。
一株10円くらいなら価値あるかもね。
38: 匿名さん 
[2006-01-24 10:08:00]
本体はともかく LD証券、弥生、LDオートは付くかな
39: 匿名さん 
[2006-01-24 10:17:00]
<人材面>
金の切れ目が縁の切れ目。
まず、人材が逃げて行く。
金融、ネット商店、ポータルサイト等、商売は信用がまず第一。

<財務状況>
バランスシート上では今日のストップ安くらいが解散価値だが、実態はいかに。
時価総額をマジックで膨張させてきたその逆の現象が、今起きている。

<上場維持>
今日の取引から追って沙汰があるまでは管理ポスト。
マーケッティングに関しては既に廃止に王手の状態。
本体に関しては、本体の粉飾決算が明らかになれば。
決定後に整理ポストに入ってくれれば未だマシ。
下手すれば、管理ポストのままである日突然上場廃止もあり得る。
40: 匿名さん 
[2006-01-24 10:34:00]
>39
ある日突然上場廃止ってあり得るのでしょうか?
上場廃止日を予告した上ではないのでしょうか。
41: 匿名さん 
[2006-01-24 11:36:00]
>>40
かって破産等で即日上場廃止した会社もありました。
大同コンクリート(通称「大コン」)など。

通常は整理ポストに入ってから1ヵ月で終わりです。
42: 匿名さん 
[2006-01-25 16:28:00]
1)ライブドア研究者必読のサイト:(http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu/

『ホリエモンの富の増殖のカラクリは、判ってみれば実にたわいのないもので、小学生の算数レベルの計算がベースになっています。通算で36万分割もの荒技で、目クラマシをさせ、実態を判りにくくさせているだけのことです。』

2)耐震偽装研究者必読のサイト:(http://www.shou.co.jp/yorozu/naibu/gisou.htm

[専門家の事件の時系列調査]

3)疑惑の方程式

[耐震偽造隠蔽]+[拉致情報利用]+[ライブドア政治家]= X

X = 森派3代目の新総理?

4)清貧球団ファン
http://plaza.rakuten.co.jp/fujinofumoto/diary/200510150000/、のコメント)
『この歴史をお金儲けのために潰されたくないですね。カープはお金がないなりにやりくりして頑張っているからこそ、選手には他球団よりも年俸は低いけれど残ってくれていて心底ありがたいと思えますし、応援したいと思えます。12球団もチームがあるのですから1つくらい清貧球団・市民球団があってもいいのと思います。なんとか買収は阻止して欲しいです』

5)株式市場の真実
http://blogs.yahoo.co.jp/masurawonomichi/folder/104213.html
『株をやってる人の90%は儲かってない。・・・らしい。・・・ある証券関係者に聞いた話だ。・・・最高に甘めに見ても、80%は儲かってないそうだ。マネーゲームの勝者は一割。・・・!それ以外は、その勝者、勝ち組に貢ぐ人生。 借金までして、その勝者に貢ぐ人生。・・・株をやる9割の人は、株をやるたった1割の人に、自分の人生をタダで渡しているのだ。・・・「稼ぐが勝ち!」とか、「100億稼ぐ仕事術」とか、そういった本を書いてる人に、自分の人生をタダで渡す生き方をしますか。?・・みんな、何狂ってしまったのだろう。・・・利益、利益、儲け、儲け、得した、得した、出し抜いた、出し抜いた、獲った、獲った、どうだ、どうだ、何が悪い、何が悪い、殺した、殺した。・・・日本と日本人の、清貧で謙虚で静かな生活に、私は無性にあこがれる。・・・・』

43: 匿名さん 
[2006-01-26 10:24:00]
関係ない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる