住宅ローン・保険板「審査に関係する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査に関係する?
 

広告を掲載

あろは [更新日時] 2006-02-06 23:59:00
 削除依頼 投稿する

クレジットカードで残金不足通知ってまずいのでしょうか。
ハガキ受け取ったあとにはすぐに口座に降り込んでます。
過去に7〜8回残金不足通知もらってます。
お金がないわけではないのですが、カード用の引き落とし口座に入金するのをついつい忘れてしまいます。

[スレ作成日時]2006-02-04 00:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

審査に関係する?

5: 匿名さん 
[2006-02-04 08:48:00]
7〜8回の残高不足は多いわなぁ
ずぼらな性格ですか・・・
6: 匿名さん 
[2006-02-04 09:03:00]
たしかに、回数がちょっと多いですね。審査上、決してプラスには
作用しないと思いますが。
7: 匿名さん 
[2006-02-04 11:27:00]
残金不足ってなんで?
おまえの口座残高はそんなに少ないのか?
メインバンクから引き落としにしろよ。
金がなくて給料だのみなら借りるなよカス。

>お金がないわけではないのですが、カード用の引き落とし口座に入金するのをついつい忘れてしまいます。
じゃあおまえの会社が(→当然カネは持ってるわな)、おまえの給料日にカネを入れてもらえなかったらどうする?
おまえが振込されていないというまで入金されないんだぞ(→葉書が来るまでおまえは払わないのと同じ)。
しかもそれが何回も(おまえは8回も)
そんな会社信用できるか?
8: 匿名さん 
[2006-02-04 14:31:00]
こんなことで叩かれてかわいそうに。

問題ないですよ。大丈夫。ほんとに
9: 匿名さん 
[2006-02-04 14:41:00]
↑問題なくないと思うよ。僕は。たぶん審査で個信見られて即アウトと予想してます~~
10: 匿名さん 
[2006-02-05 13:34:00]
mm
11: 匿名さん 
[2006-02-05 13:48:00]
ここの掲示板(全体的に)の常連者って、関連業界(不動産、銀行など)の人が 多いから、こういう審査に関する
話題には、辛辣になる傾向 多いな

たしかに、一般の人は金消おわったら、もうあんまり ここ 覗かなくなるからね。
自分の選択に自信なく、終わった後も他人の選択が気になる奴は別。こういう奴に限って自分の選択とちがうと過剰反応して
幼稚な中傷表現がまじる。
12: 匿名さん 
[2006-02-05 16:53:00]
間違いだらけの>11
13: 匿名さん 
[2006-02-05 17:12:00]
>>11
どこに、残金不足を数え切れないくらい繰返している人に、金を貸そうと思うか?
辛らつでも何でもない。当り前のことが出来ない人間に当り前のことが出来ると考える方が少しおかしい。

担保や収入がいくら基準を満たしていても、金融事故の常習犯に資金融資するには、逆に特段の配慮があった場合と考えた方がいいんだよ。
14: 匿名さん 
[2006-02-05 19:11:00]
要はカード会社が個信乗せたかどうかでしょ?
自分で個信情報取ることを勧めればいいのに何故叩く?
15: 匿名さん 
[2006-02-05 19:37:00]
そうそう。そのとおり。もうすでに乗ってることを前提に話ししてる人ばっか。
16: 匿名さん 
[2006-02-05 20:27:00]
銀行系信用情報には残高不足などが原因による自動引落等の失敗回数が
一定期間残ります。電気代振替失敗で1回、水道料金、ニ〇スが引き落とされず、
今月は失敗回数3回、とうい感じです。ちなみに事故情報ではありません。
17: 匿名さん 
[2006-02-05 21:36:00]
それはその銀行だけの信用情報でしょ
カード会社のそんな細かい情報は、銀行ではわかりません
18: 匿名さん 
[2006-02-05 22:02:00]
13番さんの言ってることが正しいと思うけど
7番みたいな言い方(書き方?)が不快。
19: 13 
[2006-02-05 23:08:00]
>>16
>事故情報ではありません。
確かに口座振替が落ちなかったこと自体は、銀行にとっての事故情報ではありませんね。
銀行口座で本来振替する予定だったのが残高不足で落ちなかっただけだから、銀行自体での金融事故ではない。その通りです。
銀行を利用しているクレジット会社にとっては、金融事故です。

>>17
銀行系金融機関ではある程度わかれば欠格条項の判断には充分です。
詳細情報がわからなくとも、融資希望者本人に確認をされます。
それがわかって金融機関がどういう判断をするかということです。
マトモな金融機関がそういう人に金を貸すのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-02-06 12:37:00]
銀行がその「金融事故」を知ることができるか
要はその一点でしょ
21: 匿名さん 
[2006-02-06 14:13:00]
そうそう知れてたらアウトだし知れてなければセーフ。
銀行に電話して聞いてみたらどうでしょうか?
22: 匿名さん 
[2006-02-06 15:29:00]
銀行は外からの問い合わせには答えません。
本人確認しないと、個人情報ですので教えてくれません。
自動引き落としの空振りは金融機関側での把握は可能ですが、引き落とす側のエラーの場合もあり、必ずしも入金不足だったかどうかまでは判定出来ません。
(請求側の誤りという場合もあるからです。)
しかし、何回も繰り返されると、融資の際には預金者自身の弁明が必要かもしれませんね。
23: 匿名さん 
[2006-02-06 18:15:00]
銀行ではわからないんじゃないでしょうか。
全銀ではカード会社の情報はわからないでしょうし。
今は、ブラック情報は、銀行系・信販系・消費者金融系が統一されているらしいですが、
1ヶ月分の返済遅延をそのデータベースに登録するとは思えない。
24: 匿名さん 
[2006-02-06 23:59:00]
情報会社で開示して、事故扱いならアウト。何も傷がなければセーフ。
それだけのことでは?
何度も引き落としできない状態でカード会社がどう判断するか。
これはその会社の信用課の判断ひとつですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:審査に関係する?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる