住宅ローン・保険板「年収470万でローンを組まれた方いますか・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収470万でローンを組まれた方いますか・・・?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-15 00:13:00
 削除依頼 投稿する

26歳年収470・専業主婦と2才の家族がいます。2900万借り入れは無謀ですか?
35年固定でいいとこありますか?

[スレ作成日時]2006-02-01 16:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収470万でローンを組まれた方いますか・・・?

19: スレ主です。 
[2006-02-03 12:53:00]
>17
20歳ですか(^^)20歳のころは、ローンのことすら知りませんでした(恥)
定年前にローンが終わるってすばらしい! 若いのも財産ですネ。
20: 03 
[2006-02-03 13:00:00]
>>17
本当に若いですね(笑
今のうちにせっかくですから3年後どうするか計画を練ってみては如何ですか?
やっぱり、提携ローンてのがポイントだと思います。

同じ20代頑張ろう!
21: 匿名さん 
[2006-02-03 14:28:00]
みなさんほんとにお若くて、正直驚いてます。
自分が20代のころなど、家を買うという発想自体みじんも無かった。こうやって
20代の方々が真剣に家の購入に関して頭を悩ましてるのを見ると、立派だなと
率直に思います。
若いんだから、少々の阻害要因もなんとかリカバリー出来るんじゃないでしょうか?
みなさんがんばってくださいね。
22: 匿名さん 
[2006-02-03 18:08:00]
なんか17の人やばそう。金利が5%とかになって大丈夫なの?
私も20で私100万、旦那23の年収500だけど2960万の借り入れは自殺行為だとまわりに言われたけどね。ちなみに35年長期固定2.8%。
23: 03 
[2006-02-03 18:35:00]
>>22

>>17
確かに俺も今のうちにと思って20を書いたつもりなんだけど
いくらの物件を購入したかなど不明点が多いので分からないですね
実際、ファミリー用の住宅を購入したのかも分からないですし

銀行も年収の1/3を超えるような支払いはさせないでしょうから
そう多くは借りていないと私は読んでます(笑
24: 16 
[2006-02-03 22:01:00]
なんにせよ、26才で700万貯める事が出来たなら、
何の問題もありません。
収入が少ない・多いというよりは、これまで貯金をする事が
出来たかで決まると思います。
大抵の人は、ローン返済の為に生活を我慢しなければ難しいと思いますので
これまで貯める事が出来た実績から、十分借り入れても大丈夫です。
25: 匿名さん 
[2006-02-03 22:48:00]
17です。物件価格は2900です。場所は東京北区です☆子供ができるまでは奥さんの収入を繰り上げ返済にあてようと思います!自殺行為だとは思っていません。賃貸だろうと分譲だろうと支払額にそこまで差はないので後は気持ちしだいだと思っています!子供作るまでにどこまで繰り上げできるかがポイントかなと思います。
金利があがったら頑張るしかないです笑
26: 匿名さん 
[2006-02-03 22:51:00]
あっあと03さんに質問ですがファミリー物件だと審査有利なんですか??3LDKの70㎡ですが・・・
27: 匿名さん 
[2006-02-03 22:53:00]
あの…ちなみに5%になったら返済額いくらになるかわかってますか…?
28: 匿名さん 
[2006-02-03 22:55:00]
賃貸と分譲で支払い額が変わらないって悪徳不動産家の売り文句じゃん(笑)修繕積立金とか年々上がるのとか知ってる?
29: 匿名さん 
[2006-02-03 23:33:00]
もちろん知ってますよ☆全部計算済みです!!5%だとすべてあわせて16万くらいかと・・・まあきついですがそのころには収入もあがりますし、もしいまの収入でも一人八万ですから!5%になるまえに完済しちゃいます☆
30: スレ主です。 
[2006-02-04 14:21:00]
>24
心強いお言葉ありがとうございます!!
31: 似ています 
[2006-02-10 15:25:00]
年齢は30歳で、子もいませんが年収470万(夫)です。
うちも2世帯です。
建物と諸費用で4000万ですが、頭金1200万(親600万)で、ローン2800万円を予定しています。
ローンは、全額夫ですが、しばらくの間、親が毎月お金を入れてくれる予定です。
私は、今働いていているので、少しは家計を助けることができますが、子供ができたら苦しいのかなーと思っています。
これでは、車なんか持てないですよね。
でも、がんばるしかないんです。もう決めちゃったから・・・。
お互いがんばりましょう!!
32: スレ主です。 
[2006-02-10 17:46:00]
>>31 
頭金、頑張りましたね(>。<) 家賃を払いながらよりも、きつくても少しずつ
返しているんだ!と思えば頑張れるかな・・と我が家は決心しました。両親にも
少しでも早く新しい家に住ませてあげたいと思っています。頑張りましょうね!!
33: 匿名さん 
[2006-02-11 23:21:00]
年収430万、3100万円のローンを組みました。フラット35 + 不足分は大手都市銀行より借りました。
審査時の状況は独身です。
34: 匿名さん 
[2006-02-12 02:08:00]
毎月の支払いはどのくらいなのですか?
35: 匿名さん 
[2006-02-12 13:38:00]
よくやるよな。年収450万でもこわくてローンくめない。
1000万円の家を買うのが、家賃5万円の家に住むのに匹敵するんだよ。
36: 匿名さん 
[2006-02-12 13:42:00]
>35
こわいかこわくないか、人それぞれでは??
37: 匿名さん 
[2006-02-13 22:29:00]
>34

33です。
支払いは来月からですが毎月11万円台です。今までは家賃支払いと預金で毎月20万ほど
でしたのでそれを考えると多分きつくはないのではないかと思います。都市銀行は当初10年固定で
組んだのでこの分を10年以内に繰上げ完済することが当面の目標です。
38: 34 
[2006-02-15 00:13:00]
>>37
頑張ってくださいね! 毎月20万のことを考えると、何とかなりそうですね☆

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる