住宅ローン・保険板「誰か、教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 誰か、教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
さがわ [更新日時] 2006-02-15 23:19:00

今年、マンションを購入します。
銀行から融資を受ける予定です。
提携ローンで話を進めていましたが、銀行と直接話しをして他銀行で決定しようと
思います。そうしたら販売元が「その銀行で提携ローンで進めますから」と、
いいはじめました。
どうしても提携ローンで進めたいようです。
何ででしょう?
誰か教えてください。
年収、勤続年数などは、どこにだしても問題ありません。


[スレ作成日時]2006-02-14 19:04:00

誰か、教えてください

コメント  

8: さがわ 
[2006-02-14 21:56:00]
それは、マンションが購入できなくなるということですか?
不動産会社から契約を解除されるということですか?
9: 匿名さん 
[2006-02-14 22:32:00]
自分でローンの話を進めるということは、業者の管理外のことだから、
いざとなってローンがご破算になってしまった場合に
通常であれば手付金等返還のうえ売買契約を解約できるところを
自己都合ということで不利な条件の解約になってしまいかねないということ
10: 匿名さん 
[2006-02-14 23:06:00]
金消前の登記関係の銀行とのやりとりの手間が面倒だから、提携ローンにしたいだけなんじゃないの?
提携ローンしか受け付けない販社なら、契約するのを止めたほうがいい。
11: 匿名さん 
[2006-02-15 09:57:00]
どうしてそんなに自分でローンを自分でしたいのかサッパリ分からん・・。
提携ローンの方が、手続きもラクだし、登記費用も安いし、金利面でも優遇されている場合が多い。

提携使った方が圧倒的に有利だと思うけど。
12: 匿名さん 
[2006-02-15 12:44:00]
そうとは言い切れない場合があるということ。それだけ
13: 匿名さん 
[2006-02-15 15:56:00]
  ↑↑それはどういう場合ですか?。
14: さがわ 
[2006-02-15 23:00:00]
ご意見ありがとうございます。こんなにたくさんのご意見をいただけるとは、感謝します。
なぜ、自分でしたいのは、銀行のローン窓口が近くにあるという事と
提携の銀行が近くにないからです。金利も自分で決めたい銀行のほうが有利だからです。
不動産会社は、同じ銀行で提携することもできるといってきました。
でも同じ銀行なら近くの窓口に相談できた方がいいとおもいました。
不動産会社とは、購入した後そんなにつきあいはないけど、銀行は長い付き合いになると
考えています。
でも売買契約を解除されたら・・・そこが心配です。
何かいい方法があれば教えてください。
15: 匿名さん 
[2006-02-15 23:11:00]
>>14
売買契約を解除されることはないよ。
希望の銀行の提携を使えばいいんじゃないの。
ただ、提携の場合、実行店は物件の最寄の支店になるはず。
「近くの窓口」とは何の近くなんだろ?。
16: さがわ 
[2006-02-15 23:19:00]
物件の近くということです。提携を使い、今後ローンの相談は、最寄の実行店にそうだんすれば
一番いいのですかねー。あとは、不動産会社に任せれば。
17: 匿名さん 
[2006-02-15 23:34:00]
>>16
提携ローンの場合は「相談は提携の不動産会社にしてください」と言われる場合が多い。
一般ローンと異なる場合があるからね。
実行店に住宅ローン専任者がいるといいね。いない場合(店舗が小さいといない)、ド素人行員と話すハメになる。
どうなるか分からないドキドキ感とヤキモキ感を味わうのも一興か。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:誰か、教えてください

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる