住宅ローン・保険板「優遇金利の提示を受けるのはいつですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 優遇金利の提示を受けるのはいつですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-19 19:03:00
 削除依頼 投稿する

この板のスレを読んでいると、全期間1.2%優遇なんて話もありますね。
でも、私が聞くと、審査してみないとわからないとの事でしたので、とりあえず
申し込んでいる状態です。
HPを読む限り、全期間優遇は、0.7%のところが多いですね。
こちらから、優遇金利のアップの要望を上げた方がよいのでしょうか?
それとも、承認時に優遇金利の提示があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-01-08 12:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

優遇金利の提示を受けるのはいつですか?

2: 匿名さん 
[2006-01-08 13:07:00]
どんな場合に優遇があるのですか?
3: 匿名さん 
[2006-01-08 16:16:00]
15年以上ならUFJ、三井住友ともに1.2%優遇で競っているよ
10年ならば三井住友、みずほで1.5%優遇で競っている
4: 匿名さん 
[2006-01-08 22:07:00]
>10年ならば三井住友、みずほで1.5%優遇で競っている

それは、全期間ではないでしょ?
5: 匿名さん 
[2006-01-08 22:45:00]
>>04さん
いずれも全期間ですよ
2行目は正しくは、10年以下の借入期間ならばですが・・
6: 匿名さん 
[2006-01-08 23:07:00]
おっと、スレ主さんの問いに答えていませんでした。失礼しました。
ローンの申し込み段階、つまり借りたいのですがというところで条件が提示され、
それでは仮審査受けましょうという流れが普通です。
仮審査後や本審査受ける前、受けた後などにも条件を代えて提示してくることもあります。
ここでの提示がHP以上の条件であればさらにステップアップする可能性があります。
1%→1.1%→1.2%とだんだん下がってきてラッキーということもあるわけです。
多くは最初にいくらの優遇があるかを出してくるのが普通です。
もし提携ローンでない一般顧客であればHPに出ているように三井住友なら全期間優遇型なら0.7%優遇でしたっけ、
それ以上はないと思って下さい。
もしご自身が社会的信用が著しく高いとなれば何も言わなくても1-1.2%優遇、
ローンタイプ(借り入れ10年以下が多いようです)によっては1.5%優遇を提示してきます。
1.5%優遇ならば店頭金利2.1%の二年固定が0.6%になりますね。
また、一部の提携ローンでは最大で1.2%優遇までいっているようです。
不思議と同じ物件でも1%優遇の人もいますが。
7: 匿名さん 
[2006-01-08 23:19:00]
>>06 >>05 >>03
ファミリー向けの自宅用住宅ローンで、普通は10年以下という借入期間でのローンを組む人は少ないんではないですか?
住宅ローン減税の対象外に無条件でなってしまうからです。
8: 匿名さん 
[2006-01-08 23:25:00]
そうですよね。なので泣く泣く1.2%優遇でという方もいます。
1.5%を提示される方は始めは1.2%の10年超で借りて
借入期間が10年以下になったときに
1.5%優遇で借り換えるという使い方が多いようですね。
9: 匿名さん 
[2006-01-09 03:24:00]
三井住友、三菱東京UFJで1.2%優遇確定、
あと、父親がしこたま金を持っているので、
親のメインバンクでお得意様優遇ローンみたいのを受けられるっぽい。
地域統括のローン担当責任者と直々にお話するので、
どの程度の条件が出るか楽しみ。
10: 匿名さん 
[2006-01-09 09:15:00]
>>09
>父親がしこたま金を持っているので、
>親のメインバンクでお得意様優遇ローンみたいのを受けられるっぽい。
何が言いたいの?このドラ息子。
親の商売の借金メインバンク?それとも単に金を預けるメインバンク?
11: 匿名さん 
[2006-01-09 09:33:00]
単なる、自慢がしたいだけなのでしょう。
12: 01 
[2006-01-10 23:02:00]
実は、申し込み後に全期間1.1%優遇の提示受けました。(審査はまだ、終わっていないはず・・・。)
でも、最初は、1.0%優遇でした。オール電化住宅なら+0.1されて、1.1%では?と確認したら、
1.1%になりました。言わなかったら、1.0%のままだったと思います。
普通の住宅で1.2%とわかっていたら、1.1%では?なんて言わなかったですよ(泣)。
申し込み段階での条件提示が普通となると、審査後の条件変更なんて、
よほど属性が良くないと望めそうにもないですね。
13: 匿名さん 
[2006-02-13 13:03:00]
短期固定(2〜5年)でも1.2%優遇ってあるんですか?
14: 匿名さん 
[2006-02-14 10:59:00]
金利の優遇の提示は
本契約の後の賃貸契約の時だったかな?(簡単に言うと借り貸しの決め事の時)

本契約後最後の審査をして実際にいくらを何年で金利いくらでという契約をする時だったと思う。
つまり、本契約の時にいくらを何年でというで審査が通れば
後は希望したい金利や長期固定などを選ぶだけって感じだったと思う。
一応、これは三井住友銀行の場合ね

>>13
短期固定(何年金利何%) 全期間1.2%優遇って感じの書き方だと思うけど
短期間だけ優遇ってのは論外(止めた方がいい)
15: 匿名さん 
[2006-02-14 11:49:00]
>賃貸契約
金消契約でしょ?アパート借りるわけじゃないんだしw
金銭消費貸借契約
16: 匿名さん 
[2006-02-14 12:20:00]
>>13
短期固定なら、最低でも、1.5%優遇になっていますよ。
1.2%が最高レベルなのは、全期間固定での話。
17: 匿名さん 
[2006-02-14 14:50:00]
16さん、どうこの銀行ですか?そんな優遇だすのは?
18: 匿名さん 
[2006-02-14 15:32:00]
長期固定は優遇ないでしょう
19: 匿名さん 
[2006-02-14 16:38:00]
>>18
長期固定でも店頭金利より優遇される場合があるのだな。これが。そんなに大きくはないけどね。
20: 匿名さん 
[2006-02-15 19:51:00]
>>19
えー??マジですか!
金消契約これからだけど、申請したり申請通った時点ではそんな話なかった。。。
優遇もらえる人は羨ましい〜
21: 匿名さん 
[2006-02-19 10:07:00]
20年ローンで10年固定選択、店頭金利より全期間-1.2%の提示を仮審査時に受けました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる