住宅ローン・保険板「年収270万2000万の借り入れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収270万2000万の借り入れ
 

広告を掲載

su- [更新日時] 2006-03-09 22:49:00
 削除依頼 投稿する

年収270万の23歳勤続1年なのですが、2000万ぐらいの中古物件をかうことはかのうなのでしょうか。
頭金はありません。無謀すぎますでしょうか。つきの返済は10万ぐらいでいきたいとおもってます。

[スレ作成日時]2006-03-02 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収270万2000万の借り入れ

2: 匿名さん 
[2006-03-02 13:57:00]
23歳の勤続1年で、
何故そんなに焦って住宅を買う必要があるの?
3: su- 
[2006-03-02 14:27:00]
家賃がもったいないと思うからです。
4: 匿名さん 
[2006-03-02 15:20:00]
無謀ではなく、無理だと思います。
中古物件でなく、新築の2000万円位ならOKかもしれません。
5: 匿名さん 
[2006-03-02 15:28:00]
月の返済は今は10万でも4年後いくらになるか。
管理費は考えているのか。
6: 匿名さん 
[2006-03-02 15:30:00]
つーかさ、年収270万ってことは月割り20万てことでしょう?
ローンが10万だったら、負担率50%じゃないの。生活できませんて。

彼女にせっつかれているのかなんなのかわからないけど、ある程度の収入が必要だよ。
7: 匿名さん 
[2006-03-02 15:32:00]
頭金が無いのは分かったが、諸経費分の貯金はあるのか?
8: 匿名さん 
[2006-03-02 15:35:00]
あ、そうそう。勤続一年だと都銀系はまず無理だよ。

ノンバンク系からじゃないと借りれないのでは?
→つまるところ、買うのはやめたまえってことだけど。。。
9: 匿名さん 
[2006-03-02 15:39:00]
家賃がもったいないと思って、
ローンを組んで家(マンション)を買うと言うのは
少々短絡過ぎと言う事で。
10: 匿名さん 
[2006-03-02 15:44:00]
うん家賃以上に、利息がもったいないだろう。。。

本当は現金買いでマイホームが正しい姿だと思うけどね。
11: 匿名さん 
[2006-03-02 16:08:00]
>月の返済は今は10万でも4年後いくらになるか。
>管理費は考えているのか。

そうそう、05さんの言う通り。
借り入れ年数と金利(長期or短期固定、変動)にもよるよ。
それと、ローンの他に管理費、修繕費、固定資産税、
公庫から借りようと思えば、団信、火災保険(地震保険)の
加入も必要となる。
実際は10万円じゃすまないもんだよ。
12: 匿名さん 
[2006-03-02 16:32:00]
>10
>家賃以上に、利息がもったいないだろう
良い言葉だね。
13: su- 
[2006-03-02 18:30:00]
皆さん
ありがとうございます。
勉強になります。
とりあえず、中古物件はムリそうですね。
新築にしたいと思います。
ただ、肝心なことをいいわすれてました。
奥さんも収入があるのであわせて600万弱になります。
それだったら大丈夫ですよね?
また、管理費なども含め10万ならいけますよね?
14: 匿名さん 
[2006-03-02 19:10:00]
子供は?
子供が産まれたら一時的とは言え世帯収入が300万を切るのでしょう?

悪い事はいわん、ほれ込んだ物件があるわけでもない今この現状で、家を購入することはやめた方がいい。
嫁さんの収入は全部貯蓄できる余裕ができてから出直してもなんら遅くはないぞ。

若人よ、急がば回れじゃ。
15: 匿名さん 
[2006-03-02 19:45:00]
奥様との共有名義ならば、中古でも新築でも大丈夫でしょう。
しかし、子供を作らないことが条件となります。
16: 匿名さん 
[2006-03-02 22:36:00]
今10万でも、この先金利は上がるよ。
17: 匿名さん 
[2006-03-09 20:13:00]
収入上げれば?
全部解決だよ。
18: 匿名さん 
[2006-03-09 22:49:00]
説教されにスレ立てたのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる