住宅ローン・保険板「所得保証保険って加入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得保証保険って加入しましたか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-03-24 19:12:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入。火災保険、地震保険、家財保険と加入検討中です。
団信は銀行で加入しているので、残るは病気、ケガの入院時、
会社の倒産、リストラに備えての所得保証の保険です。
生命保険の入院は入っていますが、入院費の
方に回してしまうので、住宅ローンにまでは回りません。
皆さんは加入しましたか?保険保険と保険だらけで・・・

[スレ作成日時]2006-03-23 10:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

所得保証保険って加入しましたか?

3: 02 
[2006-03-23 11:30:00]
>会社の倒産、リストラに備えての所得保証

これについては、考えた事も無い。
4: 匿名さん 
[2006-03-23 11:35:00]
自己都合の退職にも適応されるの?
5: 匿名です 
[2006-03-23 13:32:00]
>04
自己都合は出ません。
リストラは保険会社によって出る所と、出ない所があるみたい。
会社、休職扱いだと給料は6割くらいになっちゃうのな?
急にケガや病気で半年とか1年とか働けないとかなると、ローンが苦しく
なりそうで不安です。病気になりました、家を手放しました、じゃいやだし・・・
でも、そうなる可能性は低いだろうし、保険料もそれなりに高いような。。。
銀行の人はその保険に加入する人は少ないと言ってたので、みんな入らないんだと
思ったのですが、迷ってます。
6: 匿名さん 
[2006-03-23 13:41:00]
そんな保険あるですか?ぜひ教えてください。
7: 匿名です 
[2006-03-23 13:55:00]
>06
銀行でローンを組んだ時銀行提携の損保会社とか、
デベ提携の損保会社とかです。
一般の損保会社だと、かなり割高だと聞きました。
8: 匿名さん 
[2006-03-23 14:55:00]
リストラの場合は証明書がいるんでしょうね・・・
9: 匿名さん 
[2006-03-23 19:45:00]
返済支援保険、先日入りました。
”入院による就業障害をカバー”で
保険料は 保険金額1万円に対し94円です。
月5万円のローン支払いだったら保険料は月470円となります。
これで、最長3年もしもの場合ローン支払いは免除となります

オプションで失業補償特約も加入できますが、
こっちは最長6ヶ月なのでやめました。
10: 匿名さん 
[2006-03-23 19:53:00]
知り合いの銀行マンが家を買った時 入ったよ
銀行マンなんて行内貸付で 金利低いんだろうな。
11: 匿名さん 
[2006-03-23 20:09:00]
>08
失業状況報告書と事業主の証明書が必要です。
12: 匿名さん 
[2006-03-23 21:58:00]
>>1
私は入ってます。
長期入院の保険です。長期入院だと収入はほとんどありませんから。
3ヶ月会社休んだ場合などは、確か保険組合から給付がでます。が、
かなり少ないです。給料の1/3くらいです。
残りは保険で、保障します。
1年以上の入院では給付はなくなります。
長期保障に頼るしかなくなります。医療保険ではローンは返せないので。
というのも、私の伯父夫婦がそうなってしまいました。
難病なので医療費は全てタダなのですが、ローンは返せなく
奥さんの働きだけでは生活するのがやっとで。
結局、家を売って、ローンだけが残り。奥さん(おば)は賃貸アパート
暮らしです。いとこも学校中退でかわいそうでした。
こういう事態になるのはほんとうに少しの割合確率だと思います。
でも、家族のことを考えるとちゃんと収入保証にも入った方がいいかなと
思い入りました。月3000円くらいだったので。
13: 12 
[2006-03-23 21:59:00]
12です。
正確には、長期入院ではなく、所得保障というものでした、
すみません。入院だけではなく、働けなくなった場合にでるものです。
14: 匿名さん 
[2006-03-23 22:21:00]
半年以内の入院なら医療保険と貯金でなんとかなると思うんですが、
それ以上になると確かに厳しくなってくる気がします。
医療保険も1入院支払限度日数が90日とかしかない場合が多いよね?
30代、40代の方で長期入院特約にも入ってる人っていますか?
15: 匿名さん 
[2006-03-23 23:12:00]
>09
こういった保険がある事を初めて知ったのでお聞きしたいのですが、
この金額は、>08のおっしゃる銀行提携の損保ですか?
それともデベ提携の損保なのですか?
かなり割安な保険なのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2006-03-23 23:41:00]
09です。
銀行提携、集団取扱いの損保です。
入院だけでなく退院後自宅療養でも支払われます。
ただ30日の免責があります。
17: 匿名さん 
[2006-03-24 00:13:00]
15です。
>09さん早々のご返答有難うございます。
私も早速デベに確認しようと思います!
18: 匿名さん 
[2006-03-24 02:37:00]
三菱UFJが東京海上と提携して今日から発売する
「7大疾病保障付ローン」
これは生保というよりかは所得保障のような内容かな。
掛け金も結構安いからオススメ。
1年以上就業不可能で全額ローン免除。
1ヶ月だけでもその月の分だけ免除になるらしい。


19: 匿名さん 
[2006-03-24 02:46:00]
>>18さん
MUFGの7大疾病保障は、7大疾病での入院しか保障されないように思います。
SMBCの3大疾病保障は、その他の疾病や事故での入院も保障されるので、
保障内容的には、こちらの方が良いかなぁ・・・と思ってみたり。

この2つは、比較スレがあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31042/
20: 匿名さん 
[2006-03-24 15:36:00]
>入院しか保障されないように

あるていど治療したら、退院させられて自宅療養しいられるケースがほとんど。
21: 19 
[2006-03-24 19:12:00]
>>20さん
書き方が正確ではなかったです。
どちらも、説明を読む限りは「就労不能状態」で支給されるみたいです。
医療保険と違って、自宅療養でも下りるのではないかと思っています。
22: 19 
[2006-03-24 19:12:00]
さらに補足です・・・。
7大疾病しか保障されないか、3大疾病以外の事由も保障されるか
ということが書きたかったのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる