住宅ローン・保険板「年収930★4100万円の借り入れは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収930★4100万円の借り入れは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-28 19:31:00
 削除依頼 投稿する

32歳主人年収930。子供2人。頭金は社内の住宅財形9%入社してから今年で1000万貯まりました。
来年春完成のマンション購入を検討中で5100万の南東角部屋(81㎡)か4500万の南西中部屋(76㎡)、もしくはあと9年ほど住むことの出来る今の社宅(駐車場代込み)24000円に住み続け頭金を少し増やしてからマンションもしくは戸建を購入する。
年収930で4100万円の借り入れは苦しいでしょうか?
車のローンなどその他の借り入れは今のところなく銀行の審査には
通りましたがはじめてのマンション購入なので色々なアドバイスを
聞きたくて書き込みしました。

[スレ作成日時]2006-03-28 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収930★4100万円の借り入れは?

2: 匿名さん 
[2006-03-28 00:13:00]
いま現在の金利なら、お子さんが二人でも大丈夫でしょうね。
ただ、来年春の金利が35年フラットで3.5%を超える水準だと、
余裕という感じではちょっとないですよね。まあ大丈夫でしょうが。
3: 匿名さん 
[2006-03-28 01:00:00]
うちと似ている状況なので投稿します。
うちは33歳主人年収970 子供1人。1年前に頭金400万で
4000万の物件を購入しました。
35年固定で3600万円ですが、購入後に家具とか家電とか買ったりで
繰上返済をするつもりが、全然できずあせっています。
子供も1人とはいえ習い事や塾の月謝も結構かかるので、
毎月赤字で、ボーナス分でやりくりしている感じです。
社宅に安くで住めるのでしたら、頭金を増やしたほうが
いいと私は思います。
4: 匿名さん 
[2006-03-28 01:35:00]
なるべく頭金を増やしたほうがよいと思います。
目安としては、物件価格の40%あれば楽になるかなと。
5000万の40%で2000万頭金にしたほうが楽になります。
さらにお子様がいるとなると、臨時出費などの対策に年収の半分程度の預金も用意しといたほうが安心です。

社宅が格安で住めるのなら、頭金をためたほうがよいと思います。
年収約900万だったら、9年間社宅に住んだら預金は1000万以上は確実ですから。うまくいけば2000万だって可能ですよ。
5: 匿名さん 
[2006-03-28 02:06:00]
その9年間に広くて新しいマンションに住める価値、
プライスレスを忘れてなーい?
9年経ったら子供が巣立っていって家要らないねー。
そろばん勘定だけの空論書く人が多いので気をつけてね。
6: 匿名さん 
[2006-03-28 10:55:00]
たしかにこれから家を買おうかという人に、
あと9年間いまの社宅に住んだら? というのは酷かと(笑)。
頭金は少ないですが、年収の4倍ですし、ぜんぜん大丈夫なのでは。
これからお給料も伸びてゆくでしょうし。
32歳で400万位の企業だと、これから伸び悩む可能性が強いですが、
立派な会社のようですし、問題ないと思うけどな。
7: 匿名さん 
[2006-03-28 19:31:00]
スレ主です。みなさんありがとうございます!私も主人も20代前半の頃に一人目の子供が産まれているのであまり長く社宅にいるとせっかく買えた持ち家でも子供たちがその家に住める期間が短いんですよね。
色々なご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる