住宅ローン・保険板「3年前無収入、2年前250万、1年前・今年750万、来年1000万」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 3年前無収入、2年前250万、1年前・今年750万、来年1000万
 

広告を掲載

無謀医 [更新日時] 2006-03-29 00:13:00
 削除依頼 投稿する

タイトルの年収で、6500万のローン組めますか?
返済金のうち、月10万は当分の間援助ありです。
ほしい物件に巡り会ってしまったので。

[スレ作成日時]2005-10-07 01:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

3年前無収入、2年前250万、1年前・今年750万、来年1000万

19: 匿名さん 
[2005-10-19 18:03:00]
ちゃんと ローンの内容確認した方がいい
信金とかで 当初3年「のみ」固定で後は変動 というようなローンになってない?
つか 自分でもローンについて勉強しないとダメよ
不動産屋のいいなりだと 後で痛い目見る
20: 無謀医 
[2005-10-20 03:03:00]
19さん、ありがとうございます。

今週末、詳細の説明があるので、よく聞いてきます。
先日、電話で聞いた内容だと、三井住友の数年固定、全期間金利優遇だったと記憶しています。
21: 匿名さん 
[2005-10-21 19:17:00]
おお、大手銀行で通るなんて余裕じゃん。
審査が通って安心して、車をローンで買ってローンがダメになったやつは知ってるが・・。
逆パターンだから安心していいと思うよ
医者ってすごいんだね。
22: 匿名さん 
[2005-10-21 19:27:00]
でもこの人頭悪そうなのは何でだろう
23: 匿名さん 
[2005-10-21 22:21:00]
>>22
ちょっとだけ世間知らずなだけでしょう・・・
24: 匿名さん 
[2005-10-23 00:09:00]
三井住友は今 イケイケだからね。。。
25: 無謀医 
[2005-10-26 15:04:00]
不動産提携で、短期固定・変動の全期間1%優遇もしくは全期間固定がつかえるようです。

どういう借り方をするか、他のスレッド・ネットでいろいろ勉強しています。
26: 匿名さん 
[2005-10-26 16:43:00]
ローンが組めるようなのでこのスレは終了しました
27: 匿名さん 
[2005-10-31 22:07:00]
>おい、無謀医
4年目のレジデントなら1億5000万位借りても、生涯かけるなら返済は苦労せん
でも5000万ぐらい10年でためてから買うのが最も賢い。

6500万、どうってことないよ
だけど学位採ったり留学するなら、それが終わってからローン組んどけ
がんばれよ、ひよっ子

こっちは7000万程度のローンだ
15年で返済だ。
28: 匿名さん 
[2005-10-31 22:42:00]
>>17 小泉サンの次のターゲットは医者
ついでだ、医者の収入が問題ではなく、その他諸々の非効率や保険のとれない過剰診療
そして、看護師や技師の異常なまでの人件費
これが日本の医療を歪めている。
多くの公立病院は赤字だが、医者の給料ゼロでも真っかっかのままだ。
看護師や技師の異常なまでの人件費とは、
「専門学校」卒後すぐに手取り22〜28、
30才手取り30〜40万だぞ。ボーナスは別につく。
下手な東証一部の残業ありありの大卒より給料良いぞ。
能力に対してではなく、イージーに取れる資格に対して
払われていると感じさせる人たちが多いのがこの職種だ。
29: 匿名さん 
[2005-10-31 23:40:00]
>>28
なかなかいいとこ突いてますね^^
たしかに専門(しかも偏差値で見ると低い)学校をでても結構いい給料を貰ってますよね。
ある意味われわれサラリーマンから見たら考えられない世界ですよ。
実力と関係なくある程度の給料は保証されているわけですから。

しかし、それはお医者さんも同じですよね。どれだけ最悪の人間性のお医者さんであっても仕事してるし。
やっぱりお医者さんがそれでは看護士さんも同じ様でもしょうがないような・・

お医者さんも含めて医療関係の仕事の人で適性ない人は働けないようになればいいのにね。
そうすれば無駄な人件費なんて払う必要ないのに。
(医療関係の仕事してる方で適性ない人すごく多いと思います、個人的には)

>>医者の給料ゼロでも真っかっかのままだ
これは公共機関であるが故でしょう
無駄が多すぎるんですよ。全ての面において。
お医者さんのせいではないと思いますよ。
事務方の努力不足がその根底にあるでしょう。
そして看護士さんとか技師さんとかのせいではないでしょう。

思うんですけど、社会保障は今のままであってほしいです。
でもその質を保つには改革が必要であるならば、是非無駄な
人材を省いてほしい。いや、省ける体質にしてほしい、医療業界全体を。
そのためには賛否両論あるでしょうが、医局による病院派遣をなくし、
お医者さんも実力本位で働けるようにすればいいと思う。
そしてお医者さん以外の人たちも実力本位で給料決めればいいと思う。
正直一般人から見たら医療業界の人たちはみんな過保護にされすぎてると思う。

お医者さんもすでに特別な存在ではないし、ましては病院の職員さんは然りです。
そのあたりの意識改革を社会保障改革云々のまえに行うべきなのでは!?と感じる
おじちゃまでした、失礼しました^^;
30: 29です 
[2005-10-31 23:42:00]
29の書き込みはすれ違いなのでコメントしないでね。
失礼しました。
31: 匿名さん 
[2006-02-25 16:54:00]
私も同様の条件で6000万借りました。
わたしは3年前150万、2年前680万、去年1300万、今年未定(ちょっとはあがりそう)でしたけど・・・
大体どの銀行も資料請求すると2-3日後に電話がかかってきて仮審査も何もなしで
審査はまず問題ないですと言われました。
32: 匿名さん 
[2006-02-26 17:44:00]
四師士には特別金利が設定され審査も甘いと、融資担当者が掲示板で書いてましたよ。
スレ違いの話ですが、1億5千万(事業ローン)も3年で完済した開業医もいるとか。。。
33: 匿名さん 
[2006-02-26 19:07:00]
銀行の気持ちも分かる。
34: 無謀医 
[2006-02-28 14:58:00]
スレ主です。

報告遅れましたが、無事審査も通り、引き渡しもすませました。

皆様、ご意見ありがとうございました。

ちなみに、三井住友銀行で、全期間1.2%優遇でした。(2月)
35: 匿名さん 
[2006-03-05 21:47:00]
>32
美容系の開業医さんですかね
それはかなりうまくいった例じゃないですか
36: 匿名さん 
[2006-03-05 23:02:00]
↑いいえ、内科医です。
姉の友人の話です。
ご主人のご実家がサラリー家庭だったので奥様のご実家(資産家)が保証人になることが条件
しかも開業場所の指定までありました。事業ローンは簡単に通りませんからね。

うちの場合は国金で借りました。
一定条件をクリアーできる国家資格には特別融資があり、金利も1%台なんです。
保証人・担保も必要ないので、審査が厳しい民間よりいいですよ。
37: 匿名さん 
[2006-03-06 05:12:00]
私も4年目です。
250→500→500→900→(予想1200)
で6000通りました。繰上げして15年で返済予定。
金利が高くなる前でかつ、こどもが小さい
うちに家買いたかったですからねぇ。
医者は勤務場所がコロコロ変るので勤続年数より
医者何年目かがポイントみたいです。收入は前年
あるいは見込みでもOKでした。


38: トータス松山 
[2006-03-06 05:57:00]
>36さん
国金って何ですか?
39: 匿名さん 
[2006-03-06 09:27:00]
>>36
それは嘘だよ。
本当に医者だけど、内科医だったら報酬は保険とかいろいろ単価が基本的に決まってるんだ。
美容系でもない限り、一日何百人来られても3年で1億5000万は無いよ。
むしろそれだけ稼いだら、当然税金が増えるし、それだけの患者さんに対応するだけの
看護士をやとったらいくら払わなきゃいけないのか。
3年は短すぎる。7〜8年なら、医院や病院を建てたときの設備投資やローンをどうにかすれば
払えると思うけど。
40: 匿名さん 
[2006-03-06 11:01:00]
>>28

看護士に関しては、ちょっと違うと思うよ
正看だったら、4年行かなくちゃいけないから4年生大学と同じ。
資格もイージーに取れるとはいえんよ、あんたこれから試してみ。
手取りが高いのは、夜勤があるからだろ。
ミスを消しゴムで消してすませれない仕事はストレスもたまるだろうし
(処置を間違えたら、極端な場合人命にかかわる)
東証一部の残業ありありの大卒事務屋よりよっぽど大変だと思う。
41: 匿名さん 
[2006-03-06 20:11:00]
>39
嘘だと言われても返事に困ります。
事実ですよ。

ある方が申しておりましたが
自分の想像を超えた事実は全て嘘だと思いたがる人がいるそうです。

本当でしたね。
42: 匿名さん 
[2006-03-06 20:15:00]
国金は国民生活金融公庫のこと。
43: 匿名さん 
[2006-03-06 20:23:00]
申し込み後 審査と面談があり約1ヶ月で融資される
銀行と違い抵当権の設定は無い場合も・・・
個別で担保保証人を設定するかしないか判断されるわけ
ある程度の預金があれば通帳を見せるだけで簡単に審査が通り
審査が通れば預金を引き出しても問題はない。

事業所兼自宅ならこんな方法もある。
44: 匿名さん 
[2006-03-06 21:52:00]
>>41
脳内、乙
それとも、君の友人とやらは長者番付にでも出てるのかね?
45: 匿名さん 
[2006-03-07 17:18:00]
年間5000万返済、手取り1000万の年収として
諸経費・税金含めると年間の売り上げってどのくらいになるのでしょう?

(最低6000万/年の売り上げとして月に500万、月に25日開いているとして
一日20万円の売り上げですか・・・)
46: 匿名さん 
[2006-03-07 17:35:00]
友人の話は信用できないな。

義弟が開業医だったけど、1億円まではどんどん貸してくれる。
で、それを超えるとぱたっとダメ。妹が嘆いてました。

よくよく考えると、所詮どの程度の担保価値があるかを銀行は
値踏みしているって事ですよね。事業ローンも所詮理事長の個人
保証を入れさせられるし、やはりしっかり稼いで、内部留保や
資本金を増やし、住宅には十分な頭金を用意した方がいいって
ことかな。
47: 匿名さん 
[2006-03-07 21:08:00]
>>45
経費が全然入ってないよ。
税金も入れたり、看護士への給与をいれたら年1億以上売り上げがあってもダメだよ。
だって、1億以上売り上げるってコトは医院レベルじゃなく入院施設のある病院じゃないと。
でも、そうするとさらに人が必要になる。
ので、開業医レベルじゃダメで、そこそこ大きい病院の院長レベルじゃないと無理。
48: 匿名さん 
[2006-03-07 21:52:00]
>44
私の友人ではなく姉の友人です。国語力あるの?

>46
妻の実家が保証人になってるって書いてるよ。貴方も国語力大丈夫?

他人の投稿に返信する時は、投稿内容を良く読んでから返信しましょうね♪
49: 匿名さん 
[2006-03-07 22:03:00]
ちなみに義兄が某地銀の支店長。
姉の学友が事業融資を申し込んできたけど、義兄は担保不足で断った。
結局、姉の友人(申込人の妻)の実家(地主)が保証人になり、そちらの取引銀行で開業場所その他の条件付で融資がおりた。

ただそれだけの話なのにムキになって反論する人の気が知れない。
私の祖母は90超えてるけど、資産があるから今でも事業拡大しないかと話が来るよ。
世の中いろいろなんだよ。

自分の物差しでしか世間を図れない人がいることに驚いている
掲示板には変な人がいるね。
50: 匿名さん 
[2006-03-07 22:12:00]
そんな一般的でない話を掲示板にのせてることが変です
51: 匿名さん 
[2006-03-07 22:16:00]
>47
あくまで最低ラインです。1億売り上げるて客単価6000えんとしても
70人/日でしょ。ありえないですよね。
エコーばっかりあててるか、内視鏡ばっかいれてるか、採血とりまくる
吸血鬼かどれかでしょう
52: 匿名さん 
[2006-03-07 23:11:00]
>50
匿名の掲示板なのに何ムキになってるの?

変なのぉぉぉ。
53: 匿名さん 
[2006-03-08 16:46:00]
なんか友人の自慢話ばかりだな。

何とかネーゼになりたいヤツの話はもう良いよ。
54: 匿名さん 
[2006-03-08 17:10:00]
自分はどうなんでしょうね
55: 匿名さん 
[2006-03-08 18:21:00]
カネネーゼ・・・
56: 匿名さん 
[2006-03-08 18:54:00]
>55
激藁 うますぎ
57: 匿名さん 
[2006-03-08 22:15:00]
無謀医さん
私も似たような境遇です。3年前無収入(それまで10年間無収入)、2年前650万円(大学の専任職にありつく)
去年850万、今年900万、来年1000万(昇任のため)です。
勤務2年で3000万、何も問題なく実行されました。5000万くらいなら貸せますよと言われましたが、今後任期
制が導入される可能性を考えるとそんな金額怖くて借りられません。
58: 匿名さん 
[2006-03-08 22:52:00]
>>48
必死すぎて、きしょい。
嘘ついたコト、さっさと認めればいいのに。
匿名ですら頭を下げれない人間って、病気だよね。
59: 匿名さん 
[2006-03-08 22:58:00]
姉の友人に見てもらえばいいのではw
60: 匿名さん 
[2006-03-09 18:30:00]
なんで嘘だと思いたいのかしら?
事実を掲示板で証明することは出来ませんが、掲示板でも名誉毀損が成立することはご存知かしら?
どこかの巨大掲示板で頭が侵された方たちには理解できないお話で失礼しました。
他人を誹謗・中傷・妬むことでしか心を満足できないお気の毒な人のお相手は疲れますから
これで最後にしますね。
どうか存分にこの後も誹謗・中傷・個人攻撃をお続けくださいね。
さようなら。
61: 匿名さん 
[2006-03-09 19:19:00]
ずれてるひとだね
62: 匿名さん 
[2006-03-09 19:38:00]
>>60
>事実を掲示板で証明することは出来ませんが、掲示板でも名誉毀損が成立することはご存知かしら?
あんたが匿名な時点で成立しないだろう。
**ばいいのに。
63: 匿名さん 
[2006-03-09 19:40:00]
やめようよ、かわいそうな病気の人なんだよ。
>60さん
姉の友人にいい精神科医紹介してもらいなさいね。
64: 62 
[2006-03-09 20:02:00]
shineばいいのに、ってかいたら**になっちゃったよ。
65: 匿名さん 
[2006-03-19 01:36:00]
看護師は最近は四大卒も居るけど、専門学校3年で取れる。
高校で準看とって、短大で正看も居る。20歳で取れる。
四大出る意味って看護師っていう資格が欲しいなら意味無い。
大学生活を楽しみたいなら四大もありかも。
正直言ってさ、女性がいいとこの大学を出て民間企業に就職するよりよっぽど給料はいいよ。
医療っていう特殊な職種が嫌じゃなければいいと思うけどね。
けど基本は3Kだよ。だから給料が高いんだって。
それは医者も同じ。
66: 匿名さん 
[2006-03-28 10:00:00]
年収1300マン、8500の査定通りました。
医者なら通るんだってよ。
(結局、違う理由で購入に至らなかった)

8500っていっても、ボーナス払いなし、35年で月々30ちょいなので余裕かと。
67: 匿名さん 
[2006-03-29 00:13:00]
>>65

看護士さんの手取りが高いのは、夜勤があるからだろ。
ミスを消しゴムで消してすませれない仕事はストレスもたまるだろうし
(処置を間違えたら、極端な場合人命にかかわる)
東証一部の残業ありありの大卒事務屋よりよっぽど大変だと思うよ。
68: 匿名 
[2006-03-29 15:27:00]
67さんの言う通り夜勤手当があるから多いだけ。
夜勤って2交替だと約17時間拘束されるんだよ?
その間に急変やら何やらあったら、一睡も出来ない。走りっぱなしのことも多い。

スレ汚しスマソ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる