住宅ローン・保険板「2700万、3年固定1.2%は無謀ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2700万、3年固定1.2%は無謀ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-11 03:29:00
 削除依頼 投稿する

2700万、年収520万円、デベが3年固定を進めてきます。
3年毎に100万繰上げ返済して、3年固定を繰り返すか、3年後、長期の借り換えにするのとどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-20 14:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

2700万、3年固定1.2%は無謀ですか?

2: 匿名さん 
[2006-02-20 14:27:00]
ここの掲示板にたくさん参考になる意見がありますよー。
よく読んで、なおのことこういうところが気がかり、と問わないと
皆飽きてるかもよ?
3: 匿名さん 
[2006-02-20 15:26:00]
私もいろいろ考えた結果ですが地銀で2000万の借り入れで3年固定0.8%の全期間1.2%優遇に傾いてましたが、結局三井住友の長長期2.8%に落ち着きそうです、最初は高いと思いますがのんびりと繰上げ返済しようと思いました
4: 匿名さん 
[2006-02-20 20:38:00]
まず他のスレを読んでみてください。
5: 匿名さん 
[2006-03-03 12:44:00]
01>
デベはただ借り入れ額が増えるからそういってるだけです。
後は自分で将来含めしっかり考えなさい。
とにかくデベは家を売りたい、審査を通したいが前提ですから・・・
6: 匿名さん 
[2006-03-03 14:31:00]
私も01氏と同じような考えでいます。三年×11回って感じで、5%以上になるとまずいなぁ。
やはりグッドローンも検討しておいた方がいいかな、独なんで繰上げもままならないかも...なやましいぃ!
7: 匿名さん 
[2006-03-06 11:23:00]
↑こんな感じで進んでる人いますかぁ〜?
8: 匿名さん 
[2006-03-16 16:22:00]
私は2年固定1.1%で契約しました。(借り入れ期間1%優遇です)
景気が上向いたとは言ってますが、実感ないですよね。
9: ↑ 
[2006-03-17 10:00:00]
おぉ迷いが無い感じですなぁ〜
10: 匿名さん 
[2006-03-17 18:15:00]
独身、特に男性は結婚するまで家買うな。
金貯めて土地の値下がりを待つべし。
11: 匿名さん 
[2006-03-17 19:44:00]
>>8
実感あろうがなかろうが、株も債券も金を出して動かしているのは庶民じゃないよ。
みんな思惑で動くから、金利は上がるときはあっという間にあがるよ。
12: 匿名さん 
[2006-03-22 15:39:00]
>>10
結婚できなくて戻るとこも無い人は別にいいよね!
13: 匿名さん 
[2006-03-22 15:42:00]
短期固定と超長期のミックスプランも三井などではありますから、それも考えてみれば。
14: 匿名さん 
[2006-03-22 19:04:00]
>>12
出会いは突然やってくる。
15: 02 
[2006-03-23 11:44:00]
土地だけでも買っとけば
16: 匿名さん 
[2006-03-23 12:32:00]
妻と喧嘩のもとになるような家を買うぐらいなら、
女でも買って、女修行して来い。

いいかい。男は人生で大きな買い物を3度するんだよ。
一つは伴侶。一つは家。最後が子供。

家なんかかねだせば、平均点以上のものは買えるさね。
でもかね出してもまともな伴侶は買えないね。これは自分で女を見抜く力をつけないといかん。
子供はその伴侶と作って育てていくわけだからこれも大事。

きちんと教育された伴侶を見抜く力を身につけることが、
直近で家を買うの買わないのと、思い悩むことより大事なことではないか?
17: ↑ 
[2006-03-23 14:03:00]
>>16
妻と喧嘩のもとになるような家を買うぐらいなら、
女でも買って、女修行して来い。

?かみさんが居るのに女修行?

爺さんになっても宿無しは避けたいなぁ。
18: 匿名さん 
[2006-03-23 14:32:00]
>17
言葉が足りなかったですね。
(将来の)妻との喧嘩のもとになるような家を買うぐらいなら
(商売)女でも買って、女修行して来い。

が正しいです。
19: 匿名さん 
[2006-03-23 19:01:00]
スレ主さん、むぼうだとおもう
20: 匿名さん 
[2006-03-23 19:28:00]
デベが薦めると言うことは、長期では借りれないのと違いますか?
他のスレで書いてあったような。
21: 匿名さん 
[2006-03-24 10:51:00]
>>17
40過ぎて戻る場所も無く、結婚もできないのが確実な人は今買うしかないか。
35年ローン組めなくなっちゃうもんね!
22: 匿名さん 
[2006-03-24 19:27:00]
皆さん50円ババァって知っていますか?
23: 匿名さん 
[2006-03-24 21:01:00]
知りません。何ですか?
24: 匿名さん 
[2006-03-24 21:13:00]
以前100円ババァがいた
25: 匿名さん 
[2006-03-27 09:47:00]
何それ、何それ?
26: 匿名さん 
[2006-03-27 15:12:00]
よい伴侶にめぐり合うのも難しいが、もし出会ったとしてもその伴侶に選ばれるほどの自分なのか?
うぅぅぅむ。
自問自答
27: 匿名さん 
[2006-03-27 19:14:00]
25
知らないのか?
28: ↑ 
[2006-03-28 08:50:00]
し、知ってるのか?
29: 匿名さん 
[2006-04-07 15:46:00]
おしえてくれぇ〜
30: 匿名さん 
[2006-04-07 20:01:00]
とりあえず50円をくれ。そしたら教えるか前向きに検討する。
31: 匿名さん 
[2006-04-10 10:28:00]
他にいないか?知ってる人。
32: 匿名さん 
[2006-04-10 11:43:00]
30が答え言ってくれてるじゃん
33: 匿名さん 
[2006-04-11 03:29:00]
駅の切符売り場とかで、見知らぬ人に、
「すみません100円下さい」とか言うオバでしょ?
ちなみにうちの近所では10円ばばあだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる