住宅ローン・保険板「転職直後でローン組まれた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 転職直後でローン組まれた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-15 16:53:00
 削除依頼 投稿する

転職直後でローン組まれた人いますか?
入社してから何ヶ月くらい経過すれば、組めるものなのでしょうか。
私は12月に前職を退社し、1月に同業の今の会社に入社したのですが、いかがですか?

[スレ作成日時]2006-04-07 01:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

転職直後でローン組まれた人いますか?

42: 匿名さん 
[2006-04-10 22:53:00]
>>39
デベはあてにならないことぐらい、高給取りの40さんはご存知でしょう。年棒1500万しかなくて、
8000万円のローンは無謀ですな。年収の6倍は借りすぎ。
43: 42 
[2006-04-10 22:55:00]
ちっ間違えた。年棒の5倍ちょいか、なら貸すかもな。あまりに金額が大きいから間違えたぜ
44: 匿名さん 
[2006-04-10 23:33:00]
すみません、質問させて下さい。
転職後のローン審査のことですが、皆さんがおっしゃってるのは新築という前提ですか?
中古マンションの購入の場合だと更に転職者の審査は厳しくなるものなんでしょうか?
45: 匿名さん 
[2006-04-10 23:46:00]
>>年収の6倍は借りすぎ
たしかに年収400万の人が6倍も借りるのは借り過ぎだが、
1500万の人が6倍くらい借りたって、それほど借り過ぎというわけではないと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2006-04-11 02:00:00]
>>34
ほんと34は困ったちゃんだね、
長年一つの会社にいて窓際のうだつの上がらないサラリーマン
で嫉妬してる、としか思えないw
あれ、もしかして窓際住宅ローン担当銀行マン?それなら合点がいくな、図星やろ 爆
その人の財産状況、スキル、エンプロイヤビリティも見ずに
転職直後だとリスクが高く、転職3年経つとリスクが下がる、
とは言えないと思うけどな、ね、窓際銀行マンの34さん、どう思う?


47: 匿名さん 
[2006-04-11 02:46:00]
>>46
ふーん。ニートがよくいうよ。他人のことをどうのこうの言う前に、ちゃんと仕事して、税金払えや。
貴様は、転職者以前だよw
48: 匿名さん 
[2006-04-11 02:50:00]
住宅ローン借りること自体、誰でもできるのだから、このスレ意味ないよ。くだらね。
返せるかどうかは別だけどへへへ。
49: 匿名さん 
[2006-04-11 02:54:00]
私は、転職1ヵ月で5500万借りましたよ。財形貯金を500万してましたから、財形から3000万円、あとは銀行2000万円です。
50: 49 
[2006-04-11 02:57:00]
財形は3500万円でした。
51: 匿名さん 
[2006-04-11 02:58:00]
転職する前の日に、融資実行させて、逃げ切りました。
52: 39 
[2006-04-12 02:04:00]
どうやら転職したばかりの人は購入を1年待てとか、無謀とかいう訳の分からない輩が騒いでいるようなので当方の場合。

転職したばかりだったが、突然気に入った物件が現れたので思い切って購入したところ、
超長期の金利がたった数ヶ月で私の金利より0.3%もすでに上がっている。
また、都心の地価上昇を受けて、今のマンションで自分より低いグレードの部屋が私の購入価格より数百万円高く売り出している。
昨年の住宅ローン減税の恩恵も受けた。

6ヶ月たった今、同じ条件のものを買おうとすると、当時よりずっと高い金利でしかも1000万円近く高い購入価格で購入することになり、住宅ローン減税も減ることになる。

物事は見極めが全てですよ。株でも転職でもタイミングが大事です。
53: 匿名さん 
[2006-04-13 00:53:00]
>>47
残念でした。おれも3度転職してる。転職するたびに数百万単位で年棒を上げてきてるよ。
3年同じところにいるときにローン組んだので
47からみれば非常に模範的なサラリーマンでは
あるわけだw まあ何年同じところで働いてるか、なんて意識してなかったけどね。
そろそろ次行こうと思ってるよw
54: 匿名さん 
[2006-04-13 01:37:00]
>>53
それで結局あなたの年収はいくらなの?
55: 匿名さん 
[2006-04-13 11:09:00]
>>53
君の場合はキャリアアップだから問題ないし、ローンも転職後3年目だからごくノーマル。
転職直後じゃないので、貸してくれて当たり前だし、無問題に決まってます。転職がいけないわけないでしょうに。
56: 匿名さん 
[2006-04-13 11:15:00]
当時は審査要件が厳しくて欲しい物件見送りながら3年待ったのに、
最近は転職後すぐでも大丈夫、というのが悔しいとか・・・
57: 匿名さん 
[2006-04-13 12:30:00]
>>53
>転職するたびに数百万単位で年棒を上げてきてるよ。

で今は年収おいくら。さぞかし高いんでしょうね。ネタはなしね。
58: 匿名さん 
[2006-04-13 12:32:00]
最初は200万でしょう
59: 匿名さん 
[2006-04-14 00:15:00]
それは言わない。株でもめちゃ儲けてしまったが、まったく繰上げてない。
ちょっと欲張りすぎかな?
60: 匿名さん 
[2006-04-14 09:11:00]
投資もローンも自己責任で。
61: 匿名さん 
[2006-04-15 01:03:00]
>>59
なんだやっぱりはったり貧乏か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる