住宅ローン・保険板「転職直後でローン組まれた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 転職直後でローン組まれた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-15 16:53:00
 削除依頼 投稿する

転職直後でローン組まれた人いますか?
入社してから何ヶ月くらい経過すれば、組めるものなのでしょうか。
私は12月に前職を退社し、1月に同業の今の会社に入社したのですが、いかがですか?

[スレ作成日時]2006-04-07 01:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

転職直後でローン組まれた人いますか?

22: 匿名さん 
[2006-04-08 19:50:00]
>>12
君のアタマの使い方のほうが変w
融資なんて自分の財産や、給料その他金銭的余裕、
どうしても今買う必要があるかという個別の事情によって千差万別。
自分の許容範囲で納得できるものがあれば借りればいいし、
許容範囲外なら待つしかない、それだけ。
23: 匿名さん 
[2006-04-08 20:05:00]
>>22

救いようがないほど変な奴だね。多くの金融機関が転職したばかりの人間になぜ金を貸さないのか全くわかっていない。

すべての転職者はそうではないことは百も承知だが、職を転々とする堪え性のない人間ではないということを証明するためにも、転職後の期間をおく必要があるのにな。
計画性をもって転職する人間なら、あわててマンションを購入するのか?矛盾はないのかい?
24: 匿名さん 
[2006-04-08 20:09:00]
>何年も探してようやくめぐり合えた物件をあきらめて、もう1年待ちますか?

全く恐れ入るような架空の前提。言わせてもらうと何年も探しているなら、もう1年もまてるがね。そういう慎重な人は、転職してすぐに契約なんかしないと思うがね。
25: 匿名さん 
[2006-04-08 20:19:00]
チャレンジャーが多いスレだから、退散するよ。火傷しないように気をつけてくれ。転職したばかりは職場もリスクを持つのに(移ってみたが思ったより待遇がわるいとかよくある話)、さらに多額の借金を自分から進んでもつのはチャレンジャー。借金がなければ、転職して、やっぱり、また次をという時に足かせにならないのにね。転職後、最低でも1年あれば、このままいてもOKかも判断できるだろうに。
26: 匿名さん 
[2006-04-08 20:39:00]
>>23
多くの金融機関が、なぜ審査の裏要件をもっており、転職したばかりの人間でも属性が良ければ優遇つきで融資しているのか、全くわかっていらっしゃらないようですね。
27: 匿名さん 
[2006-04-09 16:50:00]
>>23
君は自分の財産や価値基準でしかものごとを考えられないから
そういう話になるんだよ。こまったちゃんだな。
たとえば才能あるエンジニアなんてのはどんどん転職して給料を上げていく
ほうがリスクが少ない(才能・スキルとその会社にそれを生かす仕事があるかのすりあわせ、
生活のために自分の才能を生かせない仕事をすることで
人材としての輝きが失われる)
、ということだって十分ありえるし、
銀行だってわかってるところはわかってるはずだよ。

28: 匿名さん 
[2006-04-09 16:52:00]
>>23
あんたには縁のない話かもしれんが、
人によってはいつ辞めてもどこからも高給のオファーつきで欲しがられ、
ひっぱりだこになり、
まず食いっぱくれはないだろう、というのがいるんだよ。
29: 匿名さん 
[2006-04-09 16:58:00]
会社を選べる立場の人と、選べない立場の人の違いということで。
30: 匿名さん 
[2006-04-09 17:28:00]
>>24
架空の話ではありません。
3年探して、ようやく出会えて、これを逃すと次は何年後か・・・と思い、
転職半年で契約しました。
需要があっても供給がないと買えない物なので、タイミングは重要だと思います。

でも、自分の考えと違うことは全て、架空の話、頭が足りない人の話と思われる
ようですので、これ以上何を言っても無駄なのでしょうね。
31: 匿名さん 
[2006-04-09 22:40:00]
>>28

そういう君が一番縁がない話のようだけど。もっと足元をみなよ。それともそもそも君は職があるの?
32: 匿名さん 
[2006-04-09 22:42:00]
>>27

確かに、エンジニアなんて金融関係に比べれば、給料少ないから、転職リスクも少ないな。
納得したよ。頑張って少ない給料をあげてくれ。
33: 匿名さん 
[2006-04-10 08:20:00]
>>23=31=32
おそらくそうとうなオールドエコノミー企業にいるんじゃない?
ほんと今の雇用の流動性が増してる状況がわかってないね。
リストラされたり倒産したりした人ばかりが転職してると思ってるんじゃないの?
今はもう全然違うよ。外資の金融にいるスペシャリストはエンジニアよりもっと
ひっぱりだこ。だけどいっぱい給料もらってるんでまさに
このスレのような転職してすぐ住宅買ってローン組む、なんて人ばっかだけどな。
はたからみてて危なっかしく感じないでもないけど、貸すほうは貸すねw
34: 匿名さん 
[2006-04-10 12:29:00]
>>33
>はたからみてて危なっかしく感じないでもないけど、

自分こそ危なっかしくと感じているところが笑える。君に、日本の雇用状態など語れなくても
新聞読めばわかる話。転職直後の住宅ローンはリスクが高いのは当たり前。
銀行は、保証会社に丸投げできるから貸すだけ。取立ては、保証会社がきっちりやるからね。
マンションなら取り上げて、売ってしまえば、焦げ付く範囲も限定されていますから、
銀行は安心して貸しますよ。それだけの話。
35: 匿名さん 
[2006-04-10 12:47:00]
>34
落ち着いてください
なんでこのスレに執着しているの?
36: 匿名さん 
[2006-04-10 13:06:00]
おばかさんを正している
37: 匿名さん 
[2006-04-10 18:13:00]
転職して3ヶ月で契約しました。
地方銀行でしたが、問題なく審査OKでした。
結局、フラット35で借りることになりましたが。
異業種間の転職でしたが、問題なかったですよ。
マンションなんてきっかけひとつだと思うけどね。
じっくり探そうが、即決しようが。
今は入居して、すこぶる満足。
転職の有無なんて関係ないんだけどね。
38: 匿名さん 
[2006-04-10 18:38:00]
>>37

それは良かった。ということで、転職は関係なしということで終了。
39: 匿名さん 
[2006-04-10 22:35:00]
私も転職後4ヶ月で三菱の超長期と新生・あおぞらの短期固定で迷いましたが
三菱の超長期に決めました。
職務経歴書と年収過去3年分提出しましたが。
新年俸は1500万円以上あるので8000万位ならどこでも貸してくれるとデベに言われました。
ネタではありません
40: 匿名さん 
[2006-04-10 22:45:00]
>>39
ネタじゃなくて、自慢ですか?
羨ましい限りです。
41: 匿名さん 
[2006-04-10 22:50:00]
結論としては、転職後すぐでも、優遇つきで貸してくれる金融機関は多数存在する。
実際に貸してもらえるかどうかは本人の属性次第、ということですね。

転職後すぐに借りることのリスクについては、自己責任ということで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる