住宅ローン・保険板「頭金なし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金なし
 

広告を掲載

超初心者的 [更新日時] 2006-05-06 15:21:00
 削除依頼 投稿する

頭金なしでローン組んでる人っているんでしょうか?組めますか?返済つらいですか?

[スレ作成日時]2006-05-01 19:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金なし

27: 匿名さん 
[2006-05-02 00:50:00]
>>25
あと2割を別の商品で借りればいいだけ。
複数にすると手数料が余分にかかるけどね。
28: 匿名さん 
[2006-05-02 00:53:00]
働いている会社によって全然違うんですね!
借り入れって!
29: 匿名さん 
[2006-05-02 00:57:00]
>>26
それは不動産屋が物件価格をかさ上げして頭金0で借りれたんじゃないの。
30: 匿名さん 
[2006-05-02 01:01:00]
>29さん
いいえ。個人で自己資金調達して審査を受けました。当然都市銀行です。
31: 匿名さん 
[2006-05-02 09:00:00]
>26=30
頭金0で自己資金調達ってよく分からないんだけど。
32: 匿名さん 
[2006-05-02 09:59:00]
>31
29さんが物件価格を不動産屋がかさ上げしているっていう指摘なので、不動産屋を通さず自分で銀行を探し、契約したということです。
33: 超初心者的 
[2006-05-02 15:30:00]
05さん 私は浪費家ではないよ。景気が上がってる今、運用している資産を取り崩すのがもったいないのです。だから、今の金利が低い時期に頭金少なく借りるか、頭金がある程度たまってから高い金利(そのころには金利も上がっていると想定して)で借りるか、どっちがいいかその境目で悩んでいます。数年後も金利が低ければ問題ないんだけど・・・。
34: 匿名さん 
[2006-05-02 15:44:00]
うちのマンションに頭金0でもOK、家賃並みの返済の謳い文句に釣られ
ローン破綻したと思われる住人が何人かいます。
その人達は売却して出て行きましたが、入居後管理費修繕費を滞納し続け
丸○年なんて人もいて、督促され続けています。
頭金が用意できるかできないかでなく、個人の資質の問題かもしれませんが、
頭金が用意できる人は、ある種危機管理ができていると言うか、
キャッシュフローの調節ができる人ではあると思うんですけどね。
35: 匿名さん 
[2006-05-02 17:24:00]
>>33
始めからそう説明してれば浪費云々で荒れる事ないのに…
資産があるなら返済が辛いとか悩む必要ないですよね? 辛かったら取り崩せばいいんだから。

運用の利回りと借入金利を比較すれば答えなんて簡単に出るんじゃないの?
36: 匿名さん 
[2006-05-02 18:44:00]
頭金を入れない人=浪費家で生活設計ができない人と決め付けるのはどうかな?
また頭金を入れた人=堅実家もおかしい。
>34さんのいっている管理費修繕費が支払えない人をここで論ずるのは問題外だと思います。
37: 匿名さん 
[2006-05-02 19:59:00]
>>33
運用している資産をずっと運用し続けているんですか。
換金出来なくて困っているんじゃないですか?

うちは、今3500万円くらい株式運用していますが、
今年は賃貸マンションを建てるんで、
その準備用(借家人を立ち退きさせたり、土地の借金を全額返済したり)に、
2000万円くらい資金を準備しなければいけないので、
儲かっているが今後は見込みがなさそうな銘柄を処分して資金を準備しました。
2年前に分譲マンション購入するんで5000万円必要でしたが、
この時も5000万円くらい株式運用していて、
引渡しが昨年だったんで、それまでに必要資金は手当出来ました。
その時、うまく運用したから、ゼロになるはずが3000万円以上残ったんだな。

何が超初心者ですか。
もったいないんじゃなくて、投資との板ばさみになっているだけじゃないか。
投資に関する方針に問題があると思うけど。
38: 37 
[2006-05-02 20:10:00]
事業用不動産は、建物に関して全額借金します。
自宅用はあまり借金せずに購入です。
ローン控除くらいしかメリットないですから。
3000万円以上の所得があると、ローン控除は意味無しです。
39: 匿名さん 
[2006-05-03 11:51:00]
頭金うんぬんを考える前に、今の情勢だと早期に申込時金利確定の商品を探して
申し込むことが先決だと思うが。
40: 匿名さん 
[2006-05-04 01:25:00]
33ではないが。

>何が超初心者ですか。
>もったいないんじゃなくて、投資との板ばさみになっているだけじゃないか。
>投資に関する方針に問題があると思うけど。

って、別にいいんじゃね?人それぞれでしょ。あんたは今はうまくいってるから偉そうに儲かってる話を言ってるけど、何が正解かなんて誰にもわからないでしょ。

賃貸マンションで大変な事件が起こって借り手がつかない、なんてことになるかもしれないよ。
41: 匿名さん 
[2006-05-04 12:22:00]
お金持ちの方はあまりこのレス関係ないのでは?お金持ちのスレ立ててくださいね(笑)
42: 匿名さん 
[2006-05-05 14:02:00]
運用ネタだったら他に行ってくれ。机上の空論の話をしていても仕方ないしな。
43: 匿名さん 
[2006-05-05 14:04:00]
>>33
金があると初めから言えばいいんだよ。
後だしじゃんけんみたいでマナー違反だな。
44: 匿名さん 
[2006-05-05 15:34:00]
頭金なしでもローンは組めるが、無能のすることだよ。もっと勉強して!
45: 匿名さん 
[2006-05-06 15:13:00]
>頭金を入れない人=浪費家で生活設計ができない人と決め付けるのはどうかな?

生活設計ができない人と思われても仕方ない。実際にそういう人が多いから。
但し、運用マニアは除く。

>また頭金を入れた人=堅実家もおかしい。

金額によるんじゃない?
46: 匿名さん 
[2006-05-06 15:21:00]
「頭金を入れない人」と「頭金を入れられない人」をひとくくりにして語るから
話がおかしくなるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:頭金なし

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる