住宅ローン・保険板「住宅ローンの銀行の態度、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの銀行の態度、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 18:39:00
 削除依頼 投稿する

自分は、財形貯蓄について三○住友銀行にいったのですが、財形貯蓄って何・って言う感じでさっさとどっかに言って、って感じでした。銀行員って感じが悪いですね。あんなに給料がよく、税金で助けられているのに・・・。

[スレ作成日時]2004-07-18 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの銀行の態度、どう思いますか?

2: 匿名さん 
[2004-07-18 02:04:00]
よくわからんスレですね。
何が言いたいんでしょう?
財形貯蓄って勤務先の福利厚生でしょ?

以下、引用。
財形貯蓄は事業主を通して行う給与天引貯蓄です。
従って勤労者は事業主が契約している金融機関の金融商品で貯蓄することになります。
金融機関や金融商品によって貯蓄限度額や適用金利等が異なりますので、
貯蓄を開始する前に貯蓄商品の内容確認が不可欠です。
3: 匿名さん 
[2004-07-18 10:11:00]
sage
4: 匿名さん 
[2004-07-18 10:34:00]
>2
財形をつかったローンのことです。
申請で態度がぜんぜんでした。
5: 匿名さん 
[2004-07-18 11:20:00]
借りれたならよし。
調べてもわからないところは再レスかな?
ただ態度に文句なら、このスレはsage。
気持ちはわかるが、銀行の態度をスレにして語る板ではないので。
どこかのスレで、そういう流れでレスするレベルでは?
6: 匿名さん 
[2004-07-18 14:38:00]
>5
借りることができないのです。
まどぐちの女性があほなのか・・・。
7: 匿名さん 
[2004-07-18 16:08:00]
銀行は、申し込みを受けるだけ?

ここをチェック。
http://www.jyukou.go.jp/kojin_index.html
一般的には、建築確認(審査)があるのでは?
営業に話しを通しておかないと?

勤務先にも話しを通しておかないと、手続きは進まないかも?
http://www.jyukou.go.jp/faq/faq/ans_067.html

相談窓口は銀行ではなく、こっちではないのかなぁ?
http://www.jyukou.go.jp/yusi/sumai/shiten.html
8: 匿名さん 
[2004-07-18 16:59:00]
>>05
なら、こっちで質問と思いますが?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17754/
そういうスレの立て方は、誤解を受けるかもしれません。
9: 08 
[2004-07-18 17:04:00]
>>05さんではなく
>>06さんでしたm(__)m
10: 匿名さん 
[2004-07-18 20:57:00]
財形は、ご自分の会社で申請をしてくださいね。
銀行は、お金をやり取りするだけ・・・。
銀行員をいじめるのは、かわいそう。
財形の制度を知らないマンション購入者だっているのに・・・。
11: 匿名さん 
[2004-07-18 22:12:00]
だから、財形貯蓄は会社でやっていて、財形のローンをするので、その手続きは会社は普通今はやらないですよ。
12: 匿名さん 
[2004-07-18 22:33:00]
聞きに行くところが違うのでしょう。
公庫の支店か住情報センターに問い合わせ、
金融機関に提出する書類を自分で用意。
銀行はそれを受け取るだけ。。。ではなかったですかね?
公庫対応の物件なら、営業が対応してくれるのかも?
13: 匿名さん 
[2004-07-18 23:01:00]
会社から「特別徴収税額の通知書」をもらうのが嫌なら、
(失くして、再発行できないのなら)
役所が発行する「住民税課税証明書」でOKですよ。
これで他の書類も、税務署か役所で取り寄せができます。
「借入申込書」って、公庫とかからもらうのでは?
既出ですが、借入先は銀行ではないですよ。
http://www.jyukou.go.jp/faq/faq/ans_067.html
借入先が銀行とか使って、融資の振込みやローンの引き落としする
だけですよ。
14: 匿名さん 
[2004-07-19 07:52:00]
12のおっしゃるとおり。
銀行に聞くのは、かわいそうだよ。
書類の提出は、うちの場合は、会社に出したよ。
必要なものをそろえて、財形を担当しているセクションに。
銀行は、単に、お金を出すだけ。
あ、金消のときに、何点か書類にサインとかしたかなぁ。
多少の相談は乗ってくれたけど、基本的には、自分で解決したほうがいいよ。
15: 匿名さん 
[2004-07-19 09:39:00]
うちの会社はそういうシステムはないです。
16: 匿名さん 
[2004-07-19 10:14:00]
>0
何から聞いていいのかご自分でも分かっていらっしゃらないようですが皆さん親切に色々
教えてくれたのだから>15みたいに屁理屈を言わずに素直に調べて下さい。

17: 匿名さん 
[2004-07-19 12:31:00]
本当だね、せっかく教えたのに・・・。
財形が会社にないのだったら、銀行で借りれないジャン。

知ってる?
財形残高50万円以上で、10倍の融資(最高4000万円)とか・・・。
どうせ、知らないんだろうなぁ・・・。
18: 匿名さん 
[2004-07-19 16:20:00]
みなさん、どのように思っているかわかりませんが、自分は財形派です
ちなみに金利は1.15%でした。
おそらく15サンは会社に財形貯蓄のシステムはあるが、家を購入する際に
お金を貸す手続きは販売会社を通して司法書士の方がやりました。
以前は会社に申請していましたが、いまはそういう時代ではないそうです。
会社はだんだん、従業員との距離をおき始めています。
19: 匿名さん 
[2004-07-19 20:07:00]
会社がやってくれないのなら、自分でやるんですよ。
財形やってるんなら公庫に電話されたし、同時にデベの対応も確認。
聞くところは銀行でないってば。
20: 匿名さん 
[2004-07-19 21:50:00]
そうだよね、このスレの立て方・・・微妙。
単に、知らないだけ?
21: 匿名さん 
[2004-07-20 12:23:00]
財形使うなら会社の経理部長とかに
酒でもごちそうして相談してごらん。
銀行と深い付き合いがあるから色々ノウハウもあるよ。
銀行の営業マン万も紹介してくれるかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる