住宅ローン・保険板「難しいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 難しいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-28 14:22:00
 削除依頼 投稿する

主人30歳年収500万、妻32歳パートで年収50万ぐらい、子供なし(今後は未定)
新築マンション3200万の変動金利での35年ローン、頭金なし。
貯蓄は今回の引越し、諸費用などでほとんどなくなります。
主人の給料の上昇の見込みはありで今のところ、年40万ぐらいの上昇。
銀行の審査は通るようですが、中古の2500万までを貯金しながら、もう少し待つほうが無難でしょうか?
金利、消費税の上昇、ローン控除の削除、中古だと固定資産税の優遇もないというマイナス面を見て、とても気に入った物件なので少々今無理をしようかと迷っています。

[スレ作成日時]2006-06-23 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

難しいでしょうか?

55: 匿名さん 
[2006-06-26 17:15:00]
>>54
52は狙って悪魔ってるだけだと思うよw
(銀行を皮肉ってるようにも見える)
56: 54 
[2006-06-26 17:22:00]
>>55

そうか、うまく釣られたよ。
57: 匿名さん 
[2006-06-26 17:28:00]
同じ頭金ゼロだとしても
買い替えで残債清算しただとかいうなら まだしも
子どもなしの新婚で ゼロって・・、いったい。
おまけに 妻の収入は当てに出来ないとなると、ほんと やめといたほうがいいですよね。

40万/年 収入が上がる安定的な職業って あるのか分からないけど
もし それが本当なら あと5年で 年収700万 10年で 900万。
15年で 1100万・・。
3200万のマンションじゃ 物足りなくなる収入になるでしょうから その時までガマンしたら良いのに。
結局 スレ主さんみたいな ガマンできない人が 破産予備軍なんですよね。

私は 住宅じゃないけど ローン管理部門で働いてたことあるので こう言う人たくさん見てますよ。
銀行も 分かってて貸してるから 同罪。
58: 匿名さん 
[2006-06-26 17:35:00]
>57
やっぱり、我慢できない人が予備軍なのね〜
常識的にそうだと思うけど。
ここのスレ主は聞く耳持たないでしょ。笑
銀行は保障が有ればOK!Let's GO!!!でしょ。笑
だって・・・・損しないもの〜
59: 匿名さん 
[2006-06-26 18:03:00]
でもさ、これのスレに限らず、みんなすごい優しい人たちだと思います。
(言い方は厳しいけどw)

それでも1は銀行やデベのほうが優しい&味方とか思うんだろうなぁ・・・
60: 匿名さん 
[2006-06-26 18:37:00]
破産予備軍の人は 都合の良い話しか聞かないからね〜

今回3200万の物件買って、当然 ローン払いながらじゃ貯金できない
 ↓
5年後に 4000万の物件ほしくなるけど 残債ある
 ↓
残債こみでローン組む

って繰り返しになるんだろうな。
若いうちに破産した方がラッキーだったりして。

こんな風に書いてあげるなんて
私も 相当 優しいなあと思いますよ。
61: 匿名さん 
[2006-06-26 18:45:00]
>>60
貯金出来ないだけではなくて、
固定資産税・つぉ位計画税や
管理費・修繕積立金の支払いで
アップアップだと思いますよ。

買い替えなんか考える前に破綻が見えています。

62: 61 訂正です 
[2006-06-26 18:46:00]
× 固定資産税・つぉ位計画税や
○ 固定資産税・都市計画税や

63: 匿名さん 
[2006-06-26 19:39:00]
1さん大漁だね!
64: 匿名さん 
[2006-06-26 21:33:00]
>>1

釣りだったらゆるさんぞ
65: 匿名さん 
[2006-06-26 21:41:00]
釣りだったら他スレに同様の相談しないでしょ
66: 匿名さん 
[2006-06-26 22:18:00]
でも、1さんは出てこないし。
真面目に聞くけど頭金なしで銀行はローン組ませてくれるもんなの?
よく「頭金0円」の広告見るけど、なんかこのコピーだけで物件自体も
怪しいと思ってしまうのは私だけ?
私はチキンなので頭金で半分貯まるまで購入しなかった。だから物件を
購入した時は35歳だったよ。
67: 匿名さん 
[2006-06-26 22:42:00]
1がもっと出てくればひろく〜ん並に伝説になったのに
68: 匿名さん 
[2006-06-26 23:16:00]
66が健全であり、みんなが推奨する購入方法だと思う。
でもそれだと敷居が高すぎるから、デベが半ば無理やり売り上げを
上げるために頭金0を打ち出したのだと思う。
でもそれは時代的な背景(超低金利)もあって、100%悪かというと
一概にそうとも言えない。
69: 匿名さん 
[2006-06-27 08:39:00]
ここのスレ主は6/25にスレ終了を宣言して
23: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/25(日) 09:46
金利が低いうちは子供もいないので、なるべく貯蓄していこうと考えています。
最初の年は何かと難しいかと思うので50万以上を目標、出来れば100万と考えています。
一生賃貸の方が実際は得ですし、気が楽ですが、うちは住宅を購入することで目標を持てる方がベス
(以下略)
と一旦、結論を出しておきながら、

年収に対して無謀なローン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/
375: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/26(月) 09:55
32歳年収520万昇給見込みあり
妻34歳月4万円程度のパート、子供なし(予定なし)
頭金なし、変動でローン3250万
貯金は諸費用でほとんど無し
無謀でしょうか?

全く同じ質問を繰り返しています。
70: 匿名さん 
[2006-06-27 13:03:00]
スレ主 無反応かよ。 ほんとに釣りか!
71: 匿名さん 
[2006-06-27 19:30:00]
こうなったら スレ主には 実際に頭金0で そのマンション買ってもらって
支払い状況をレポートして欲しいです!

頭金0で年収の6倍のローンは返せるのか?
72: 匿名さん 
[2006-06-27 20:14:00]
素人考えですが、銀行は営利団体だから、悪魔のような貸付を行っても
問題ないと考えています。
貸し付けた金額は保証されているわけだし。

では、その保証するところは?
破綻しそうな借主1を保証する→案の定1破綻→銀行に1の残債支払う羽目に→よって1は保証しません!
ということにはならないのかな?
73: 匿名さん 
[2006-06-27 22:34:00]
>>72

そういうことでしょう。保証会社NOを出せば悪魔のような銀行も金をかせません
74: 匿名さん 
[2006-06-28 14:22:00]
スレ主のような人と 同じ率の保証料なんて払いたくない!!

保証会社も 保証してナンボだからね。
無理目でもできる限りは引き受ける。
結局 かぶってるのは 他の借りてなんだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:難しいでしょうか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる