住宅ローン・保険板「いくらのマンション買えますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いくらのマンション買えますか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-07-13 08:56:00
 削除依頼 投稿する

買い替えを検討してます。今のマンションにローンはないです。査定は2650万です。
頭金500万くらい用意できそうです。
年収は300万。です。年齢は30代半ば。
仮住まいしたくないので、先にローンくんで購入して、それから今のマンションを売りにだし、売れたらローンをできるだけ返済してしまいたいです。
いくらくらいまでのマンションが買えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-11 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

いくらのマンション買えますか

2: 匿名さん 
[2006-07-11 22:58:00]
なんか設定に無理がないか?
年収300万でなぜそんなに頭金があったり、査定2650万のマンションがあるの??
相続??

3: 匿名さん 
[2006-07-11 23:03:00]
なんか学校の問題かなあ。
4: 匿名さん 
[2006-07-11 23:15:00]
机上の空論ってやつか・・・
5: 匿名さん 
[2006-07-11 23:39:00]
2650x0.8+500*0.5=2370万(諸費用込み)

今より安いところになぜ住み替えしたいんだろうね?
年収300万だと生活+教育資金準備で手一杯じゃないの。
ローンの支払いはきついと思うがね。
6: 匿名さん 
[2006-07-11 23:57:00]
その年収だとローンを組むのが厳しいのでは?
今のマンションより安いところになるよね。
2000万円ぐらいのマンションなら買えると思っていいのでは。
7: 匿名さん 
[2006-07-12 00:45:00]
もちマンションがあるのにどうして次ぎが必要なの?
年収300万なら老後資金をためなきゃ!
お子さんいるなら教育資金を!
次々買い替える余裕はないと思われますが...。
何か事情があるのですか?
8: 匿名 
[2006-07-12 09:21:00]
主です。どうしても入れたい小学校があるし、今の場所、ちょっと不便だからです。
9: 匿名さん 
[2006-07-12 14:25:00]
失礼かもしれませんが、01さんの言われている年収って
手取りですか?
10: 匿名さん 
[2006-07-12 15:05:00]
小学校の為にマンション買うのか?そんな事するのは金持ちだけだぞ。
手取りにせよ税込みにせよ30代半ばで300万じゃ、金持ちじゃないだろ。平均以下じゃないの?
「身分相応」という言葉を知ってるかい?
そんな買い替えする位なら、教育費掛けた方が子供の為になると思うぞ。
子供は親のおもちゃじゃないんだな。親の自己満足を満たす道具でもない。一人の人間だぞ。
まして、仮住まい無しだと通常の住宅ローンにならないかも。セカンドハウスローンで金利高い。
なんか、つまらない理由だよな。これで子供がグレたら笑いものだぞ。
11: 匿名さん 
[2006-07-12 15:58:00]
先にローン組んでと仰っていますが、恐らく都銀では貸してくれないでしょう。
貸してくれる金融機関があったとして1500万程度ですから、頭金と合わせて2000万が一杯一杯ではないでしょうか?
#今の持ち家を売却前提にされていますから、担保に組み入れて資金調達ができません。

ですから、売却後ローンを全額返済して手元に2,3百万残っておしまいだと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2006-07-12 18:47:00]
年収300万ってまさか総支給で?????手取りになったらどうなるの??

小学校のために買えるほどの身分じゃないと思うけど???

もちろん先にローンを組むなんて無理だと思うぞ。
13: 匿名さん 
[2006-07-12 21:13:00]
先に賃貸マンションを借りて、
今のマンションを賃貸に出すか、売却して貯金しとくって案は
どうでしょう?
買わなきゃいけないかな?
教育費を300万から捻出できないと思うので...
家にお金をかけてる場合ではないような...。

14: 匿名さん 
[2006-07-12 21:21:00]
一度、味わった甘い蜜は手放せないって事よ。
身の程知らずと思う。鳶は鷹を生まない。鳶は鷹にもなれない。
人生って何?って感じです。
15: 匿名さん 
[2006-07-12 21:45:00]
>>08
あなたは、次に住みたい場所が確定している訳だ。
マンション売り払って、取り合えずは学区の地域に
賃貸で借りるんだね。
あとは自分で探しなよ。
贈与で取得した物件なら、
足りない部分は出してもらえるんだろう。

そういう事情で無いなら、
最初から今の物件取得から説明することですね。
そうでないと皆僻んで誰も納得しないと思うよ。
16: 匿名さん 
[2006-07-12 22:30:00]
身分相応
学校に入って惨めな思いを子供にさせるのはどうかと
その年収ではその学校には身分にあわないと思います
17: 匿名さん 
[2006-07-12 22:40:00]
>>16
それはあんたにゃわからんだろ。
18: 匿名さん 
[2006-07-12 22:53:00]
常識だよ
例えば、夏休み海外に行けるか?そんな学校なら行くぞ〜
子供は夏休み後そんな話が話題になる
あんたの子供なら何って答える?収入300万円で?
19: 匿名さん 
[2006-07-13 01:24:00]
夏休みの海外旅行自慢って・・・。
良い学区、学校の子供はそんな自慢しないし、行けないからって**にもしないよ。
お金がなくてみじめな思いをするのは偏差値の低いお嬢様学校くらいだよ。
ただ30代半ばで年収300って、地方ならあり?
20: 匿名さん 
[2006-07-13 08:56:00]
30代半ばで年収300万はいると思う。平均550万らしいが、恐らく400万以下と600万以上の2極化している。それに皆が皆一部上場企業でも無いし、公務員でもない。大企業にも40歳半ばで500万位の人がゾロゾロ居ますよ。でも皆、それなりの生活でやっていますけど。スレ主みたいに感覚ずれてる人はサラのお世話になってるみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる