住宅ローン・保険板「姉妹の年収合算で審査クリアするには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 姉妹の年収合算で審査クリアするには?
 

広告を掲載

悩める姉妹 [更新日時] 2006-07-25 19:41:00
 削除依頼 投稿する

現在、中古戸建購入予定で住宅ローン・物件探しに奮闘中ですが一つ問題があります。
家族内安定した収入があるのが私と姉のみで【私】会社員・勤続3年以上・昨年度収入370万円・22歳【姉】公務員・勤続3年目・収入400万円・25歳で購入物件の価格は1500万円代でと考えておりますが、大体の金融機関が直系親族・配偶者の年収合算は認められますが、姉妹の年収合算は認めてくれていないのがほとんどです。姉妹の年収合算でも審査クリアできる金融機関や同じような事例お持ちの方アドバイスください!!!!

[スレ作成日時]2006-07-23 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

姉妹の年収合算で審査クリアするには?

2: 匿名さん 
[2006-07-23 08:45:00]
事情がよくわかりませんが、
両親を含めた家族で住む予定なのですか?
実際にローンを払うのも娘さん2人なのですよね。
親が払ったら贈与になりますからね〜。
でも。お嫁に行ったらどうするの?
4〜5年で返せるなら大丈夫かもしれないけど、
それなら貯金して現金で買ったらいかがかと...。
3: 匿名さん 
[2006-07-23 10:20:00]
>01さん
認められないのがほとんどとのことですが、色々な金融機関に確認された結果で
話されておられるのですよね?
フラット35は、合算者に言われるような条件があるようですが、民間銀行の
方が融通がきくようですよ。ただ、同居することが条件のようですが。

諸費用分も頭金がない、他にローンがある等々、収入合算以外の問題があったり
しませんか?
4: 匿名さん 
[2006-07-23 10:57:00]
>>01
中古戸建で物件価格が1500万円。
これはわかった。
ずいぶん安くて狭そうな物件みたいですが、だれが住む予定ですか?
それと、ローンはいくら借りる予定ですか?

共有名義にして、ローンは2人別々に借りることが可能です。
5: 悩める姉妹 
[2006-07-25 19:25:00]
居住予定者は母と祖父母のみで、私と姉は住民票は現母宅に置いてますがともに転勤で少し離れた社宅に住んでます。ローン返済は私と姉がします。確かに嫁いだりするとと考えますが今の賃貸で無駄な家賃払うなら親孝行で一戸建てを買ってあげたいんです。
公庫・大手都市銀行・労金・農協電話問合せ色々しましたが、「姉妹の収入合算は認められません」と即答されました。(但し両親が他界していない等は可能みたいですが・・・)
民間銀行ならある程度、融通ききますか?一度窓口で相談乗ってもらったほうがよいかも知れませんね・・・電話なら決められた返答しかしてくれないみたいですし・・。
ちなみにど田舎なんで築10年位でも結構な広さで1500万円台沢山ありますよ(^^)
確かに頭金は諸費用分用意できていません、ただ他にローンはないです。
よぉく考えて一度有休とって直接相談に行ってみます!!!
6: 匿名さん 
[2006-07-25 19:41:00]
15百万だったら合算なんかしなくてもいいんじゃないか?
親と同居するってことにして。
給与の高い公務員のほうが借りれば。
後ろめたくないんだったら
7: 匿名さん 
[2006-07-25 19:41:00]
釣りであることを祈っています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる