住宅ローン・保険板「年収450万でローン3000万 年齢29歳未婚って無謀?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収450万でローン3000万 年齢29歳未婚って無謀?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-12 19:42:00
 削除依頼 投稿する

年収450万でローン3000万 年齢29歳未婚って無謀?

[スレ作成日時]2006-08-02 18:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収450万でローン3000万 年齢29歳未婚って無謀?

22: 匿名 
[2006-08-03 17:04:00]
ちょっと立ち止まって考えることにしました。皆さんのご意見に感謝m(__)m
23: 匿名さん 
[2006-08-03 21:54:00]
独身でも買ってもいいと思う。結婚してから家探し。。。。普通じゃん。
買いたい強い理由があればいいと思う。
少数派の方がかっこいい。わたしの個人的な考え。
24: 匿名さん 
[2006-08-03 21:56:00]
23に賛成だが、女性で年収450で3000万ですか。ちょっと額がでかいのでは??
25: 匿名さん 
[2006-08-03 22:34:00]
年収と借入額からすると、短期で完済は困難。
これから35年?30年ずっ〜と払い続けることになります。
職種的に会社的に、30年も同じ年収(それ以上)で仕事を続けられますか?
それが可能なら検討の余地ありかな?!
でも女性の場合、結婚により大幅に生活が変わる可能性があります。
今の世の中、賃貸に出すのも売るのも思うようにはいかないそうです。
現金で買ってる人ならいいけど、
ローンが残ってるとさらに大変らしいです。
26: 匿名さん 
[2006-08-03 23:14:00]
3000万のローンはやめときな。2000万くらいならまだいいと思うけど。
1000万は大きいぞ。
27: 匿名さん 
[2006-08-05 09:12:00]
住宅ローン抱えてると、次のローン組めないよ。結婚した時に困ると思うけど。
28: 匿名さん 
[2006-08-05 21:54:00]
へぇー。住宅ローン抱えてる人はマイカーも全額キャッシュで買わなきゃいけないんだ?
初耳。
29: 匿名さん 
[2006-08-05 23:21:00]
独身なら、住居にこだわらなくても良いんじゃない。
もっと楽しいこといっぱいあるよ。
借金に追われるのは家族があるから耐えられるような気がします。
30: 匿名さん 
[2006-08-06 02:08:00]
独身だとか家庭持ちだとかは関係ない。
買いたかったら自己責任で買う。それまで。
31: 匿名さん 
[2006-08-06 05:05:00]
女で結婚するつもりはあって、家を買う?
結婚したら男をその家に連れ込むというつもりなのかね?
そういうつもりはなくても、正直やめた方が・・・、
男運が悪くなるばかりと思うが。
まともな男なら独身家持ち女と付き合う気にはならんもんだ。
32: 匿名さん 
[2006-08-06 15:37:00]
経済的に自立している証になるから独身女も家を買ってもいいと思うよ。
そういう女性が嫌な男とはどっちにしろ(価値観が合わないから)縁が無いだろうしね。
周りの意見に左右されているようでは駄目でしょ。
33: 匿名さん 
[2006-08-08 16:12:00]
29歳で450万円なら(そこそこ昇給率さえ期待出来れば)買えると思うけどなー。
その代わり、勿論男性と同等の仕事と給料をもらえる。って保証がある程度立ってないとねー。
買える時点で早目に買っとく!? 見方としては賢い選択とも取れる。
34: 匿名さん 
[2006-08-08 16:43:00]
独身だから女性だからというのは、関係ないように思いますよ。

問題は、ローン返済が可能かどうかだけ。
女性だと、独身だと返済が難しいですかねぇという質問なのかもしれませんが。。。

論点が2つに分かれているのですかね。

・独身女性がマンションを買う行為の是非
・独身女性がローンを払っていけるのか

スレ主さんの質問は後者ですかね?!
35: 匿名さん 
[2006-08-08 19:16:00]
独身だと 最悪の場合 配偶者が払っていけるって言う手が使えないので
リスクは上がると思います。
いざという時じ 実家をどれくらいあてに出来るか というのも重要なのでは?
36: 匿名さん  
[2006-08-12 09:22:00]
年収420万、32歳、男性、公務員です。
今年3000万のローンを組みました。審査は3銀行ともすんなり通りました。
ものすごく気に入った物件だったので購入しました。
審査が通るということは銀行が回収できると判断して貸すわけですから、心配ないと思います。
タイミングのがすと今度はいつ買えるかわかりませんよ。

37: 匿名さん 
[2006-08-12 11:53:00]
「借りることができる額」と「借りてもよい額」というのは違いますよ。
この認識を誤ると大変苦しい思いをします。
銀行の審査を当てにするのではなくて、自分の(或いは第三者的なFPの)判断で
検討したほうがよいですよ。
38: 匿名さん 
[2006-08-12 14:14:00]
公務員だから大丈夫だと思われたんじゃないの?
でも実際きついでしょうね。
日本の銀行は判断があまいですから〜。
39: 匿名さん  
[2006-08-12 14:31:00]
確かに公務員は退職金があてにできますし。
毎年確実に給料は上がっていきますしね。
銀行が最もお金を貸したがる職業です。
民間職員にはその年収で3000万は貸してくれないと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2006-08-12 18:50:00]
職種にもよるが、今公務員でも35年後も公務員であるかどうかは分からない気もするが。
過去30年ほどで公務員(or準公務員)でなくなったもの

専売公社、電々公社、国鉄、造幣局、印刷局
住宅公団、道路公団、郵便局、
国公立大学、保育所(自治体による)、・・・

次に予想されるもの:図書館民営化、高等学校民営化、中学校民営化
スポーツ事業民営化、・・・
41: 匿名さん  
[2006-08-12 19:42:00]
>>40
私は○庁に勤務しておりますが、そんな事言ってたらきりがないです。
どんな一流企業でも30年先に100%存在してると言いきれますか?
例え民営化になったとしても、一般民間企業より遥かに倒産のリスクは少ないです。

ナンセンスな話ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる