住宅ローン・保険板「住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-13 02:16:00
 削除依頼 投稿する

今度、マンションを購入する事になりました。
借入は2100万円で世帯の収入は私が500万で妻が430万です。
年齢は二人とも33歳で35年でローンを組む予定です。
妻は正社員ですが子供の事も考えてあと2年位で仕事を辞める予定です。
実はローンを組むのが生まれて初めて(車も現金で買ったほどです)不安で仕方ありません。
どなたかアドバイスをお願いします。


[スレ作成日時]2006-07-25 13:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンについて

2: 匿名さん 
[2006-07-25 13:57:00]
不安がってても前には進みません。
まずはどこでもいいから銀行に相談に行ってみましょう。
その年収でその借り入れなら特に問題無いでしょう。

3: 匿名さん 
[2006-07-25 14:37:00]
何一つ問題なし!
4: 匿名 
[2006-07-25 14:44:00]
問題のない人は書き込まないと思うのだが...

なんかオチあんの?
5: 匿名さん 
[2006-07-25 14:57:00]
奥様が仕事辞められた後は確かに不安に思うかも知れませんね。
収入に対して借り入れも概ね問題なさそうなのですが、早めに金利
確定して多少なりとも安心されてはいかがですか?
6: 匿名さん 
[2006-07-25 16:34:00]
スレ主です。
色々と親切にありがとうございます。
オチはありません。まったくの心配症です。
現在、東京スター銀行で仮審査中です。預金連動型(実行月に350万の貯蓄予定)で月々の支払いが
9万円近くになり、マンションの管理費等(2万円)を入れると毎月の支払いが11万円になります。
毎月11万の支払いを35年と考えると不安になりまして・・・それだけです。すみません。
7: 匿名さん 
[2006-07-25 16:50:00]
私もスレ主さんと同年代、夫婦共働き。
今までローンしたことありません。車も同じく現金購入してきました。

収入が少しだけ多いですが借り入れは3000万の予定です(今年秋)。
でも私だけの収入で審査通ってます。
スレ主さんのお気持ちわかります。
これからはローンを返していくことが新たな目標になって、生活に張りが出てくるんじゃないかと気持ちを切り替えてますよ。

お互い頑張りましょう(^-^)
8: 匿名さん 
[2006-07-25 17:49:00]
うちも全く同じ状況です。うちは、借り入れ2500万です(来年春)。世帯年収も同じくらいです。NO.07さんの言うようにがんばりましょうよ。決めたことだし。前向きに。
9: 匿名さん 
[2006-07-25 20:11:00]
大丈夫。
不安を感じるのは、ローンの重みを感じる正常な感覚を持っているから。
不安を感じる人ほど、ちゃんと返していかれます。
本当に怖いのは、全然不安を感じない人。
10: 匿名さん 
[2006-07-25 20:12:00]
我が家は年収520万 妻100万ぐらいです。子供は1歳です。
借入2100で来年実行です。
うちは公庫でいく予定なので金利は確定です。年齢も来年34なので
なんだか親近感が湧きました!
うちよりもぜんぜん楽勝なのでは?
35年だと支払利息が多くなるので、我が家は26年で組む予定です。
これからは減税廃止や消費税のUP、将来年金も減額されるでしょう。
早めに返していかないと後でしわ寄せが来そうなのでちょっと大変だけど
がんばっていこうと思ってます。お互いに頑張りましょう・・

11: 匿名さん 
[2006-07-25 21:11:00]
うちも・・かなり似てます
年齢は34歳で借入は2400万です。
月々の支払いは管理費込みで12万超えです。(30年で組みました)
まだ1回しかローンの支払い終わってません。
先は長いですけどね、ガンバリましょ!
12: 匿名さん 
[2006-07-25 22:38:00]
スレ主です。
皆さんの親切なお返事ありがとうございます。
沢山勇気付けられました。
小さい頃から欲しい物は貯金をして買うタイプでした。
また、その方法で大人になって車も現金で買いました。
しかし、マンションは買えなかった。だから、ローンを組む事が不安になって
いるんだと思います。また、夫婦二人で贅沢はできなくても、たまに食事に
行ったり、妻が衝動買いしてしまった洋服にも今は寛大でいられる。
それが、ローンをかかえ、妻の退職(まだ先ですが)も不安の要素でした。
個人的悩みに皆さん、ご賛同頂きうれしいです。
13: 匿名さん 
[2006-07-25 22:57:00]
スレ主さん
うちも似たようなものです。
借金は一度もありません。(車は持っていませんし、持ったこともないです。)
14: 匿名さん 
[2006-08-13 02:16:00]
ふーん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる