住宅ローン・保険板「年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-04 21:44:00
 削除依頼 投稿する

悩みまくってます。ご意見下さい。
属性:未上場(ですが大手)サラリーマン、35歳、税込年収1,000万強(手取月収43万程度、あとはボーナス)、妻(専業だが4月からパート予定)、子供ひとり(4月から公立小学校)
自己資金:400万程度
以上で4,000万の借入れを考えています。定年65歳でなんとかそれまでに返したいです。ボーナスに依存すればよいのでしょうがそれも気持ち悪いのでボーナス加算は20万程度に抑えたいと思うのですが、かなりカツカツになりそうです。かなり苦しいでしょうか?今は固定6割(フラット35)、変動4割(悩み中)を前提に考えています。ご教示よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-10 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収1,000万で4,000万のローンはどうでしょうか?

122: 匿名さん 
[2006-08-09 17:08:00]
>>121

妄想が激しすぎて銀行に相手してもらえず、ローンが組めない人なのかな?
123: 匿名さん 
[2006-08-09 17:35:00]
住宅ローンは、終身雇用が崩れた今日、庶民を債務奴隷とし、そのリスクで銀行、不動産や、建築業界を設けさせる、ひどいシステムだと思います。そもそも住宅ローン制度がなければ、物件価格はそれほど急激に上がらなかったでしょう。みな、堅実に貯蓄して、手の届く物件を買っていたと思います。〔両親がそうでした。)私は5000万のローンを組みましたが、最悪の場合、物件を売却して実家に転がり込むことで、生活の破綻を回避できるという前提で買いました。安く良質の賃貸住宅を国が供給すべきです。
124: 匿名さん 
[2006-08-09 18:34:00]
>121

BY.年収1200万円 現金購入者

購入時年齢60歳


125: 匿名さん 
[2006-08-09 18:36:00]
>121

BY.年収1200万円 現金購入者

購入物件 1K 専有面積45㎡
126: 匿名さん 
[2006-08-09 18:48:00]
>121
BY.年収1200万円 現金購入者

購入物件 1K 専有面積13.2㎡
127: 匿名さん 
[2006-08-09 19:01:00]
なんか悲しい掲示板ですね・・・
スレ主さん皆さんのアドバイス信用して
考え直して購入を3年後に延期したのに
121さんみたいな適当なこと書くような人の意見も
まに受けたのかな・・・
だとしたら悲しいですよね
128: 121 
[2006-08-09 19:45:00]
>>No.127

つーか、何が適当なのかな?

No.114さんが、月15万程度で、40末で完済
というのは違うだろと言ってるだけです。

後、銀行の奴隷といる理由は、No.123さんが
書いてるとおりです。

私は30代前半です。
129: 匿名さん 
[2006-08-09 20:13:00]
>>128
そりゃ無駄金使うあんたの場合だ。
各家庭で金の動きが違うことを理解しましょう。
130: 121 
[2006-08-09 20:15:00]
>>No.129

無駄金使う?意味不明。
131: 匿名さん 
[2006-08-09 21:16:00]
>128=121
なんで違うの?
114さんは繰上返済するんじゃないの?
三十前半で1000万かせいでるんだったら
今後給料だってあがるだろうし
可能じゃないの?
121さんだって実際30前半で年収1200万円で現金で購入されたんでしょ
だったら可能じゃないの笑
132: 匿名さん 
[2006-08-09 21:20:00]
>>130

世の中には、あなたと違った考え方の人もたくさん
いるってこと。

あなたのアンカーの付け方が、人と違っているようにね。
133: 匿名さん 
[2006-08-09 21:58:00]
>>131

不可能だとは一度も言ってないよ。

>>132

人生いろいろって奴ですね。
134: 匿名さん 
[2006-08-09 22:51:00]
131です
>133さん
確かに不可能とは言ってませんね
違うといっている=不可能
と勘違いをしてしまいました
でも、何が違うと思ったんですか?
135: 匿名さん 
[2006-08-09 23:10:00]
1000万くらいの年収で15年くらいで4500万も返済してしまったら、
ローンが終わった時には、手元に現金がほとんど残っていないのでは。。
そんなときに限って、病気になったりして。

136: 135 
[2006-08-09 23:12:00]
そんな無茶はせずに、普通に返済額軽減で繰上して、
借金と生活をのんびりと楽しんだらいいのに
137: 匿名さん 
[2006-08-09 23:42:00]
まぁ考えはいろいろです
手元にほとんど現金が残っていなくても
次の月には給料入るし
今までローン払っていた金額も手元に残るしね
病気になっても保険入ってたら大丈夫なのでは?
掛け捨ての保険で掛け金安くていいのありますからね

借金生活楽しんだらいいのに
って楽しめる人っているんですか?
136は借金生活楽しんでいるの?
借金生活の楽しみかた教えて欲しいですね
138: 135 
[2006-08-10 00:21:00]
>>137
うちの場合で恐縮だけど、いつでもローンを完済できる現金を残した状態で
のんびりと借金を返しています。
なぜなら、住宅ローンは他の借金に比べて金利が低いのに
期間はやたらと長く借りられ、且つ、保険にも入れる優良な借金だと思っているからです。
あとは手元のお金を自分で自由に運用したら楽しいよ。
139: 135 
[2006-08-10 00:24:00]
ちなみにうちの年収は私が1000で妻が700ですので、
こちらに記載されている他のうちとたいした違いはないと思いますが、
ようは、137さんがおっしゃられているように、
考え方の違いかもしれませんね。
140: 匿名さん 
[2006-08-10 02:01:00]
まあ、企業にも無借金経営で愚直な経営してるとこ
や、借金作ってリスクとって強気に投資してるところ
や、借金返すので精一杯のところ(これが一番多いが
・・・)とか、色々ありまんがな。

まあ、いずれにせよ言える事は、何事も楽観視ばかり
せず、万が一の場合の逃げ場を作っておくことやね。
141: 匿名さん 
[2006-08-10 13:16:00]
137です
すごいですね138さん
借金生活を満喫されててすばらしいです
運用で住宅ローンの金利以上の利益を得られてるんですね
すごい才能です
私はそんな才能があれば運用するんですが
余分なお金があればとりあえずはローンを返す
金融商品の金利がローンの金利より上なら
ローンをのんびりと返していこうと思っています
素敵な借金生活まねしたいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる